注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

皮革製品の手入れでラードは?

レス5 HIT数 3342 あ+ あ-

名無し
19/07/07 20:37(更新日時)

クローゼットにしまっていた革ジャンが乾燥しまくって、オイルが手元になくあるといえばサラダ油とラードと乳液、ハンドクリーム(馬油入り)くらいしかありません。ラードで手入れって大丈夫でしょうか?

No.2876790 19/07/05 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 12:07
名無し1 

臭いが…
ハンドクリームのほうがいい。

No.2 19/07/05 12:16
名無し2 

アハハハ
主さんにとって油は全て同じなんだ?

No.3 19/07/05 12:30
匿名3 

私は革製品作ってます。

靴屋さんに革靴用のオイル売ってません?皮専用の油でもムラなく塗る事は難しいですよ。

食用油はムラやシミになるし用途が違うのでダメです。

  • << 5 もう読んでくれないかもしれないんですけど、1つ革製品作成について質問したいんですが、読んでくれていたのなら教えてください。 手縫いで作ったりもしますか?例えばポーチやコインケースとか。 手持ちの革製品をいくつか磨いていたら 小物が多いから そう思えるのかもしれません。手縫いが多くて、私自身 上手ではないんですが裁縫とかすごく好きなんです。 その革製品を作る際に手縫いだと糸を通すように穴を開けると思いますが、それはやはり専用の道具とか使いますか?

No.4 19/07/05 14:30
名無し0 

一括ですみません。同じくクローゼットをくまなく探したら カバンと財布用で使っていたミンクオイルが出てきました!
ネットで調べるとサラダ油や馬油、ヴァセリン、ニベアなどなど出ていたので いいのかなぁ?と思いました。ミンクオイルでてきてよかった…

No.5 19/07/07 20:37
名無し 

>> 3 私は革製品作ってます。 靴屋さんに革靴用のオイル売ってません?皮専用の油でもムラなく塗る事は難しいですよ。 食用油はムラやシミに… もう読んでくれないかもしれないんですけど、1つ革製品作成について質問したいんですが、読んでくれていたのなら教えてください。
手縫いで作ったりもしますか?例えばポーチやコインケースとか。
手持ちの革製品をいくつか磨いていたら 小物が多いから そう思えるのかもしれません。手縫いが多くて、私自身 上手ではないんですが裁縫とかすごく好きなんです。
その革製品を作る際に手縫いだと糸を通すように穴を開けると思いますが、それはやはり専用の道具とか使いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧