注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

縮毛矯正やってる人

レス9 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 06:34(更新日時)

23歳女です。

人生で初めての縮毛矯正をかけようか迷っています。
今までカラーやストレートパーマなどを当てたことは一度もないので、傷みは少ない髪質だと思います。

ただ、重度の縮毛で、すでにびびり毛みたいになってるような。普段は基本的に結んでる感じです。髪を結ばずに外に出るなんて、考えられない。

今まで周りから「やらないの?」とか言われ続けてて、いざやろうとしたらすごく止められます笑
特に母親は「そのままでいいじゃない、せっか綺麗な髪で産まれてきたのに」と本気で止めてきます。

こんな髪質のままもう23年もたってて、今さら当ててもなぁとか、でもやっぱり変わりたいなぁとかすごく悩んでます。周りの意見を聞くべきか、自分のやってみたいことを挑戦するべきか。

もともと縮毛矯正できる髪なのかどうかもわからないので、まずはそこからなのですが笑

同級生とかは私がわからないだろうなぁ。。
うまくいくかなぁ。失敗したらどうしよう。
でも髪を結ばずに出かけるっていうのしてみたいんだよな。
前髪作ったり触角ってやつを生やしてみたいんだよな。

縮毛矯正やってるかたいます?
いつからやり始めましたか。実際どんなもんですか?
やはり一度やったらやり続けなければですかね。。

是非ご意見お聞かせください。

No.2876593 19/07/04 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 23:04
匿名さん1 

失敗しても死ぬわけじゃないし、髪が全部抜け落ちてハゲるわけでもないし、髪なんてまた生えてくるし、やってみては?

私はもう10年以上縮毛やってて、2~3ヶ月に一度は伸びた部分をかけてます
毎朝の手入れが楽だし、髪洗って乾かしたらもうサラサラストレートなので、ほんと楽チンです
途中、2年ほど海外に住んでて縮毛やってなかったんですけど、伸びた部分は当たり前に縮れ毛で毎日アイロンで伸ばして髪痛むし最悪でした

縮毛しても大丈夫な髪質か、縮毛がうまくいく髪質かは美容師と相談を!
極端に安い店は辞めた方がいいです

• << 3 うわー!朝起きて楽チンとか憧れる!!🥺✨✨ なるほど、安いといいとかそんなこと言ってられませんよね。かけれないって言われたらショックだなぁ。 でも「じゃあしょうがない」って逆に安心するかも笑

No.2 19/07/04 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

私は30過ぎてからかな。

初めて縮毛矯正した時は感動しましたよ。
とても嬉しかったです。

でも、当然縮毛矯正を当てていない部分は癖が出るわけで、伸びたら根元は「〰」当たっている部分はまっすぐで「ー」なままなので、ある一定の間隔で当てなければちょっと変な感じの髪にになります。

• << 4 30過ぎてイメチェン!とっても素敵です!! 周りの反応はどうでした?特によく知ってる友だちとか家族とか... 定期的に当てなきゃですよね...髪の調子はどうですか?やっぱりどんどん痛んでく??

No.3 19/07/04 23:14
匿名さん0 

>> 1 失敗しても死ぬわけじゃないし、髪が全部抜け落ちてハゲるわけでもないし、髪なんてまた生えてくるし、やってみては? 私はもう10年以上縮毛… うわー!朝起きて楽チンとか憧れる!!🥺✨✨

なるほど、安いといいとかそんなこと言ってられませんよね。かけれないって言われたらショックだなぁ。
でも「じゃあしょうがない」って逆に安心するかも笑

No.4 19/07/04 23:16
匿名さん 

>> 2 私は30過ぎてからかな。 初めて縮毛矯正した時は感動しましたよ。 とても嬉しかったです。 でも、当然縮毛矯正を当てていない部分… 30過ぎてイメチェン!とっても素敵です!!
周りの反応はどうでした?特によく知ってる友だちとか家族とか...

定期的に当てなきゃですよね...髪の調子はどうですか?やっぱりどんどん痛んでく??

No.5 19/07/04 23:18
匿名さん5 

若い頃は縮毛矯正してました。
お金と時間がかかるのと、伸びてきた部分が目立つので、矯正をやめてストパーに。
で、ストパーが
かからなくなってきたのと、髪が減ったのでストパーもやめて、今は癖毛ショートです。
ほぼパーマに見えます。
若いんだから、色々やってみたら?
私の場合は、ストレートよりくるんとした癖毛の方が評判良いです。

• << 7 なるほど、やめ時も大事ですよね😣💦💦 くせ毛ショートかわいいですね!! 私の場合ほぼ黒人のアフロのようなうねりというな、縮れの凄さなので憧れます!!🥳💕 髪の毛は一生ものですもんね!これからも大事にしてききたいっ🥺✨✨

No.6 19/07/04 23:27
匿名さん6 

一回やってみたら?
失敗したり傷んでも、髪は伸びる。
伸びれば戻る。
やってみたい事をやらないでいると、何年経っても心に残りますよ。
絶対にやってみた方がいいです。
思い立ったが吉日☆

傷んだら今まで通り結けば良しよ^^
気楽に☆

• << 8 わわわ、すごく励まされました😭💕💕 やっぱやってみて損ないですよね! そうだよ、失敗したところで何も怖くないや!!笑 俄然やる気になってきましたっ!ありがうくございますー!!🤩💨💨

No.7 19/07/05 00:27
匿名さん 

>> 5 若い頃は縮毛矯正してました。 お金と時間がかかるのと、伸びてきた部分が目立つので、矯正をやめてストパーに。 で、ストパーが かからなく… なるほど、やめ時も大事ですよね😣💦💦
くせ毛ショートかわいいですね!!
私の場合ほぼ黒人のアフロのようなうねりというな、縮れの凄さなので憧れます!!🥳💕

髪の毛は一生ものですもんね!これからも大事にしてききたいっ🥺✨✨

No.8 19/07/05 00:30
匿名さん 

>> 6 一回やってみたら? 失敗したり傷んでも、髪は伸びる。 伸びれば戻る。 やってみたい事をやらないでいると、何年経っても心に残りますよ。 … わわわ、すごく励まされました😭💕💕
やっぱやってみて損ないですよね!

そうだよ、失敗したところで何も怖くないや!!笑
俄然やる気になってきましたっ!ありがうくございますー!!🤩💨💨

No.9 19/07/05 06:34
匿名さん9 

重度の縮毛なら1度やってみたらいいと思いますよ。
薬は強いですが美容師が髪質を見て薬の選択もしながら施術するので大丈夫ですよ。
自分もやっていたし、美容師なので施術もしていました。
専門店もあります。
やってみると劇的に楽になるので感動すると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧