注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

同期との関係

レス2 HIT数 496 あ+ あ-

大学生
19/07/04 23:05(更新日時)

大学生で、授業の一つで舞台演劇に取り組んでいるのですが、同学年との関係に悩んでいます。
現在3年生で、その授業は2年生から取れます。けれど私は昨年授業の関係で取れなかったため1年遅れて今年初めて履修しました。
私の周りの同期は8割が昨年からの持ち上がりで、すでにグループができています。中には友達も数人いるのですが、その子達に話しかけると他の子達が私の方を見ていやな顔をして「何話しかけてんだろうね?」と陰口を叩いてきます。話に割り込んでいるわけではないのに…
しかもこの間配役発表で私は希望外であまり出番が多くない役になり、出番の多い子たちが聞こえよがしに「脇役はいいよね~覚える時間使わなくて」と言ってきたり友達に話しかけると「脇役は黙ってろしー」と遠くから言ってきます。その中の数人が私のオーディション投票用紙にわざと点数を低くさせて投票したらしいんです。(陰で話しているのを聞いてしまいました。)私以外にも脇役の子や今年から入った子もいるのに何で私だけそんなに言われるんだろうと考えてしまいます。
出来上がっているグループに入るのは難しい事はわかっていますが、みんなで協力してやるのでそんなに子供っぽい事をするのはどうかと思います。ちなみに授業は楽しいので取り下げたいとは思いません。
これは先生や先輩に相談するべきでしょうか?

No.2876495 19/07/04 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/04 20:33
匿名1 

>「脇役はいいよね~覚える時間使わなくて」

『この程度で文句が出るほどの時間使うなんてキャパオーバーなんじゃない?』って言いたくなりますね(笑)

No.2 19/07/04 23:05
名無し2 ( ♀ )

言われる筋合いがないと思うなら 聞かない事も必要だよ。
いちいち なにか言えば聞き耳を立てて 聞いて凹むなんてしないで
自分の事に集中する。なに言われたって
気にせずなんとも思わず平気でいたら
そんな事言ってる人の方が 自分もされたら嫌だし、言われたら気にする事をいつまでもし続ける腹黒い奴に成り下がってる事に自己嫌悪になるだけでしょ。
ブス(見た目じゃなくて 性格ブスね。見た目もブスになるのかもしれないけど)なんだなぁって思って 気にしない自分でいる様にする事だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧