注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

関西人&関西弁が大好きなんだよなぁ(✽︎´ཫ`✽︎)

レス8 HIT数 671 あ+ あ-

女子( ♀ )
19/07/05 08:55(更新日時)

⚠️主は全然関西出身とかではありません。

関西弁羨ましいです。可愛いし、かっこいいし。
と言うか、方言がある事自体いいなぁ、と思う。
しかし何かのテレビで、「最近の若い子達は関西弁をあまり使わない」というのを観たのだ…
これが本当だったらかなりショック。ショックが大きい。どうして使ってくれないの…

関西弁もっと使って欲しいのに!聞きたいのに!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No.2837912 19/04/25 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 02:09
名無し1 

普通に使いますよ。職場でも。

でも地域性が関西の中にもあるし、古くて使われなくなってるのもあるから、なんか通じると、わかります???みたいに盛り上がることはありますね。
逆に、○○って言って、意味わかる?とか、○○ってことですよね?とかもあるんですよ。
それらも含め、**方面?とか、予測ができたりで、面白いことがあるかな。

  • << 3 使うんですね! え、何それ。凄く楽しそうなのですが。。。 私は関東人なので中々そういう話にはならないのでひたすらに羨ましいです(´°‐°`)

No.2 19/04/25 02:28
フリーター2 

関西です。標準語と敬語が多いですね。
今の若い人は使わないとテレビでしてますけど年代関係無く勤め先では敬語が多いですよ。関西弁は馴染み深いし優しい言葉で人気ありますけど。

  • << 4 そうなんですね(´°‐°`) 職場だと確かに敬語でしょうが、例えば友人とかと話す時も標準語が多いって感じなんですかね。 関西弁は確かに馴染み深いですねぇ。関西人と話していると次第に関西弁がうつってしまう時がしばしばありますよ😂 エセ関西弁😡って怒られますけどね。

No.3 19/04/25 03:37
女子0 ( ♀ )

>> 1 普通に使いますよ。職場でも。 でも地域性が関西の中にもあるし、古くて使われなくなってるのもあるから、なんか通じると、わかります???み… 使うんですね!

え、何それ。凄く楽しそうなのですが。。。 私は関東人なので中々そういう話にはならないのでひたすらに羨ましいです(´°‐°`)

No.4 19/04/25 03:46
女子 ( ♀ )

>> 2 関西です。標準語と敬語が多いですね。 今の若い人は使わないとテレビでしてますけど年代関係無く勤め先では敬語が多いですよ。関西弁は馴染み深いし… そうなんですね(´°‐°`) 職場だと確かに敬語でしょうが、例えば友人とかと話す時も標準語が多いって感じなんですかね。

関西弁は確かに馴染み深いですねぇ。関西人と話していると次第に関西弁がうつってしまう時がしばしばありますよ😂 エセ関西弁😡って怒られますけどね。

No.5 19/04/25 07:25
knako ( aKM61b )

素直に嬉しいわ。
関西弁嫌う人多いから。
地方からきた人が関西弁うつって、関西弁と地方の言葉が混ざった関西弁めっちゃ可愛いから好き❤️

No.6 19/04/25 08:01
匿名6 ( ♀ )

関西弁は元気になるね
うち、関西弁大好き

No.7 19/04/25 13:32
社会人7 

>> 6 こんにちは。私は九州出身だけど、関西弁は大好きやよ。

最初は 何言ってるのか わからなかたけどね。ほんま。

No.8 19/07/05 08:55
匿名8 

最近、このスレに入られてます?

私、関西圏にいます。

結構、関西の言葉は、きついと思います。

干渉をされたりするしあまりよくないイメージですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧