注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

自殺者、約三万人に入るかもしれない

レス26 HIT数 6675 あ+ あ-

負け犬
19/07/08 09:22(更新日時)

現在、私は鬱病で地獄をさ迷う毎日です。
死にたくはないです。

ただ、色々な鬱病に対することを調べたり、YouTubeでハゲのおじさんの講演話を聞いても、声が甲高く鬱病には耳障りなので、すぐに消します。内容も現在おじさんは鬱病で自殺を考える立場の人間では無いので、奇麗事言えると思い、全く心に響きません。
こんなことが響くぐらいなら、自殺者三万人は当然出ない。ハゲのおじさんはどうでもいいのですが、鬱病になるといくら励まされても、人生終わった感じです。
死にたくはないですが、自殺してしまう人が3万人。
私も近々、その人数に入るのではないかと辛いです。

それでも諦めたくない
あらたにカウンセリングを受けます。
期待はあまり出来ませんし、安くないです。
毎晩、このまま夜が明けないまま死んでいたい。
そう思います。

昼間も午前中、午後、精神安定剤を飲んで寝ています。
起きていると辛いのです。

もう、疲れましたし、散々休みました。
生き続けるのが辛いです。
明日も、朝が来て、昼間も寝て、夜が来て寝て、

寝たまま目が覚めたくないです。
自殺してしまう人のきもちが本当にわかります。

No.2875960 19/07/03 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 22:12
匿名1 

気持ちわかります。
私も今とても苦しい状況にいます。
半日位泣いている日もあります。
気づいたら自殺してるかもしれない。と思うこともあります。
私も気づいたら3万人の中にいるかも。
最近鮮明に自殺している自分の姿が頭に浮いてきて怖くて泣きました。
死にたくないですよね。
お薬は合っていますか?
薬の副作用で余計に辛くなることもあるようですよ。死にたくなったりも副作用であるようです。
私の場合は精神科の先生から、あなたの問題は薬じゃ解決しませんよ。と言われていて半日泣いている状態なのに薬を増やしてもらえません。
状況を解決するしか苦しみが終わる方法がないです。
主さんは解決しなければならないことはありますか?
昼も夜も寝ているということはかなり強い薬を飲んでいませんか?
先生と相談しながら減薬していくのもいいのではないですか?
薬の副作用で悪くなっちゃう人もたくさんいますよ。

No.2 19/07/03 22:36
負け犬0 

>> 1 こんなくだらないスレッドに来て下さって、本当にありがとうございます。

あなた様と同じく、私も薬の問題ではないです。
でも、この抑鬱が薬で何とかなるならすがりつくたいです。

薬は色々試したけど駄目です。
そんなに強い薬ではなく、空腹に飲むと効きがいいので、本当に一瞬でもこの辛い気分が紛らわしできるよう飲んで、しばらく寝て、起きると違う種類の安定剤です。
もう、こんな日々を生きるのは嫌になりました。

No.3 19/07/03 23:04
匿名1 

>> 2 気持ちが近いところにある気がします。同じくこんな日々を私も送るのもう嫌です。
ここから抜け出すのはガチで大変なところまできてしまいました。
私の置かれている状況はかなりまずいです。自殺する人の気持ち私もわかります。
アドバイスできないんですけど、同じような心境で生きてる人間がいることをお伝えしたくて出てきました。
今苦しんでるのは日本の中で主さんだけじゃないからね。
カウンセリング上手くいくこと願っています⭐

  • << 5 辛いところ、レスありがとうございます。 アドバイスなんていいのですよ。 不思議と、自分だけでなく苦しんでおられる方が、他にもいるのだと思うと、少し気持ちが楽になります。 今朝も生きてました。 雨が降っていて、非常にキツい朝でした。 今日も無駄に時間だけが虚しく過ぎる一日が始まってしまいました。 辛いものです。

No.4 19/07/04 03:08
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

お気持ち察します。
私もそんな時期ありました。

地獄でした…

今は回復できていて、回復できた理由や過程を自スレッドに投稿させてもらってます✏

主さん
ゼッタイにあきらめないで!!

2019 07 04 03:08

  • << 6 私も、鬱病になる前に、欠かすことなくお墓参り、ゴミ拾い、運動、お地蔵さんの掃除、毎日、神棚に拝み、やるべきことは全て努めてこのざまです。 もう、神も仏もいないのだなと思いました。 祈祷もしてもらいました。 虚しいです。 また、お墓参り出来る気持ちに戻りたいですが、そんな気持ちになれません。

No.5 19/07/04 08:25
負け犬 

>> 3 気持ちが近いところにある気がします。同じくこんな日々を私も送るのもう嫌です。 ここから抜け出すのはガチで大変なところまできてしまいました。… 辛いところ、レスありがとうございます。
アドバイスなんていいのですよ。
不思議と、自分だけでなく苦しんでおられる方が、他にもいるのだと思うと、少し気持ちが楽になります。

今朝も生きてました。
雨が降っていて、非常にキツい朝でした。
今日も無駄に時間だけが虚しく過ぎる一日が始まってしまいました。
辛いものです。

  • << 7 今朝も生きてましたね。 起きられてスマホを手に取ることができてよかったです。 こちらも雨です。 私も時間だけが過ぎる虚しい1日を過ごします。 辛いですよね。怖いし。 今朝はエクスプレッソマシーンが動かなくて発狂してました...

No.6 19/07/04 08:41
負け犬 

>> 4 お気持ち察します。 私もそんな時期ありました。 地獄でした… 今は回復できていて、回復できた理由や過程を自スレッドに投稿させてもらってま… 私も、鬱病になる前に、欠かすことなくお墓参り、ゴミ拾い、運動、お地蔵さんの掃除、毎日、神棚に拝み、やるべきことは全て努めてこのざまです。

もう、神も仏もいないのだなと思いました。
祈祷もしてもらいました。
虚しいです。
また、お墓参り出来る気持ちに戻りたいですが、そんな気持ちになれません。

  • << 21 ミクル掲示板を開こうというエネルギーが少しでもまだあるようだったら、快方へ向かう可能性はまだまだ充分にあると思います。 あきらめないでくださいね。 2019 07 06 05:57

No.7 19/07/04 09:35
匿名1 

>> 5 辛いところ、レスありがとうございます。 アドバイスなんていいのですよ。 不思議と、自分だけでなく苦しんでおられる方が、他にもいるのだと思… 今朝も生きてましたね。
起きられてスマホを手に取ることができてよかったです。
こちらも雨です。
私も時間だけが過ぎる虚しい1日を過ごします。
辛いですよね。怖いし。
今朝はエクスプレッソマシーンが動かなくて発狂してました...

No.8 19/07/04 12:26
負け犬 

>> 7 発狂したのですか。

当たり前に動いていた機械が壊れると、この世の終わりかと思いますよね。
調子が悪ければ余計だと思います。
カウンセリング受けましたが、イマイチでした。
寝ます。

No.9 19/07/04 13:11
匿名1 

>> 8 イライラがおさえられませんでした...
カウンセリングイマイチですか。
残念でしたね。
私はフリーダイアルの悩み相談に1週間位毎日かけてるんですけど、1度もつながったことがありません。

おやすみなさい。

  • << 11 申し訳ないです。 ものすごく死にたくなってます。 カウンセリング受けましたが、全く期待できないです。 早く夜になり眠りたい。

No.10 19/07/04 13:30
匿名10 

ユーチューブのハゲのおじさんの講演て鴨⚪さんですか?あれは希望を見つけた人には良い動画です。
アドバイスでなんとかなるのはうつ病前の状態ですね。
若しくは回復する時期だと思ってます。
薬も効果ありませんか?
あと朝日に当たってます?飲酒はしてませんか?

  • << 12 立ち直ることは出来ません。
  • << 20 あのハゲのおじさん声が甲高くデカく鬱病の人には本当にキツいです。 たまに無駄に再生されてしまいますが、あの無駄にデカい声に具合が悪くなります。 希望に満はちた人には良いのでしょう。 あの声は耳障りなので、鬱病の人には避けられると思います。

No.11 19/07/04 17:05
負け犬 

>> 9 イライラがおさえられませんでした... カウンセリングイマイチですか。 残念でしたね。 私はフリーダイアルの悩み相談に1週間位毎日かけ… 申し訳ないです。
ものすごく死にたくなってます。

カウンセリング受けましたが、全く期待できないです。
早く夜になり眠りたい。

  • << 14 死にたくなる気持ち分かります。 夜になって早く眠りたいですよね。 カウンセリングダメですか。 どこに行ったら助けを得られるの?て感じですよね。 鬱は歩くといいみたいですよ。 薬が合わないと死にたくなることもあるみたいですけど、薬は大丈夫ですか?

No.12 19/07/04 17:06
負け犬 

>> 10 ユーチューブのハゲのおじさんの講演て鴨⚪さんですか?あれは希望を見つけた人には良い動画です。 アドバイスでなんとかなるのはうつ病前の状態で… 立ち直ることは出来ません。

  • << 15 あのー精神科医が合わないとか薬が合わないとか感じませんか?直感力や判断力が鈍ってるんですかね?それらを解決したら精神面で少しは楽になるはずですがね。 選択肢を増やしたくないんですか?増やしたいけどが意思とは無関係に気持ちが下がりコントロール出来ないみたいな状態ですか?

No.13 19/07/04 17:31
匿名10 

>> 12 誰が立ち直れと言いましたか?

No.14 19/07/04 17:34
匿名1 

>> 11 申し訳ないです。 ものすごく死にたくなってます。 カウンセリング受けましたが、全く期待できないです。 早く夜になり眠りたい。 死にたくなる気持ち分かります。
夜になって早く眠りたいですよね。

カウンセリングダメですか。
どこに行ったら助けを得られるの?て感じですよね。
鬱は歩くといいみたいですよ。
薬が合わないと死にたくなることもあるみたいですけど、薬は大丈夫ですか?

  • << 17 薬の問題ではないと思います。 運動も鬱病になる前に沢山してましたが、現在はもう何もかもがやる気が起きません。

No.15 19/07/04 17:42
匿名10 

>> 12 立ち直ることは出来ません。 あのー精神科医が合わないとか薬が合わないとか感じませんか?直感力や判断力が鈍ってるんですかね?それらを解決したら精神面で少しは楽になるはずですがね。
選択肢を増やしたくないんですか?増やしたいけどが意思とは無関係に気持ちが下がりコントロール出来ないみたいな状態ですか?

No.16 19/07/04 18:51
負け犬 

>> 15 そうですね。

No.17 19/07/04 18:53
負け犬 

>> 14 死にたくなる気持ち分かります。 夜になって早く眠りたいですよね。 カウンセリングダメですか。 どこに行ったら助けを得られるの?て感… 薬の問題ではないと思います。

運動も鬱病になる前に沢山してましたが、現在はもう何もかもがやる気が起きません。

No.18 19/07/04 19:17
匿名1 

>> 17 薬があってるなら良かったですね。

私も鬱ですよ。
一般の人のように生活ができていません。
たくさん眠ったら何かをしたくなる日がくるかもしれないですね。
梅雨は気圧の関係で調子悪くなる人が多いみたいですね。

No.19 19/07/05 21:48
負け犬 

>> 18 こんばんは
今朝は起きるのが辛くて、一度は起きましたが
精神安定剤で午前中12までねました。

午後も違う精神安定剤で4時まで寝ました。
いつもより、随分寝れたので
昨日の二時間の効果の期待できないカウンセリングで疲れてたせいだと思いました。
カウンセリングも効果なさそうなので、クーリングオフをしようか迷いましたが、意欲なくて動けませんでした。
一日中寝ていて、夜もこれから寝ます。

寝るために生きているのか
明日が来ないまま
朝がこないで亡くなりない。

最近は生きているのが本当に辛いです。
鬱病は怠け者
健常者から見れば当然です。
だから死んでしまいたいです。
とても嫌な病気です。
遠く、遠くに果てしなく遠くに消えたい

  • << 23 今は眠って眠って眠って回復しようと精神がしているのですよ。 辛いですね。 カウンセリング2時間って長いですね。 YouTube見れるのですね。 自律神経が整う音楽やよく眠れる音楽なんか聴いてます。 静かな音楽から聴くのいいかもしれません。

No.20 19/07/05 21:53
負け犬 

>> 10 ユーチューブのハゲのおじさんの講演て鴨⚪さんですか?あれは希望を見つけた人には良い動画です。 アドバイスでなんとかなるのはうつ病前の状態で… あのハゲのおじさん声が甲高くデカく鬱病の人には本当にキツいです。

たまに無駄に再生されてしまいますが、あの無駄にデカい声に具合が悪くなります。
希望に満はちた人には良いのでしょう。
あの声は耳障りなので、鬱病の人には避けられると思います。

  • << 25 どん底だからこそ希望を求めて鴨⚪さんの動画見る人いますよ。鬱の方には刺激が強いかもしれませんね。 あと他の回答にありましたが、いま思えなくても『ありがとう』や『感謝』の言葉を述べる心掛けは必要ですよ すぐすぐ効果は出なくても試すのはどうでしょうか 一日5分とか心のなかで実践するとか 自分を責めない心掛けも必要ですよ、 でも責めないことを実践しても今度は責めないことが出来ないと自分ん責める状態では?鬱に関わらず実行出来るアドバイスと後々実行出来るアドバイス(アドバイスになってないのもあるけど)があるので出来ないと悲観する必要はないですよ とは言っても悲観したくなりますよね 奇麗事でも良いから解決(全快しなくとも気持ちを楽にしたい)と思えるようになれば良いんですがね 心に響く言葉に出会えるといいですね 主さんと似たような状況から少しだけ回復した人の意見は参考になると思います

No.21 19/07/06 05:57
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

>> 6 私も、鬱病になる前に、欠かすことなくお墓参り、ゴミ拾い、運動、お地蔵さんの掃除、毎日、神棚に拝み、やるべきことは全て努めてこのざまです。 … ミクル掲示板を開こうというエネルギーが少しでもまだあるようだったら、快方へ向かう可能性はまだまだ充分にあると思います。

あきらめないでくださいね。

2019 07 06 05:57

No.22 19/07/06 06:00
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

「ありがとう」という言葉をどんなモノ、どんなコトにも発声してみてはいかがでしょうか。

  • << 24 誠さんありがとうございます。 今は、気持ちがそのようなことを全く思えない最低な人間です。 もう、駄目です。 早く死にたいです。 最低な生き物です。 消えて無くなりたいです。

No.23 19/07/06 09:56
匿名1 

>> 19 こんばんは 今朝は起きるのが辛くて、一度は起きましたが 精神安定剤で午前中12までねました。 午後も違う精神安定剤で4時まで寝まし… 今は眠って眠って眠って回復しようと精神がしているのですよ。
辛いですね。

カウンセリング2時間って長いですね。

YouTube見れるのですね。
自律神経が整う音楽やよく眠れる音楽なんか聴いてます。
静かな音楽から聴くのいいかもしれません。

No.24 19/07/06 11:07
負け犬 

>> 22 「ありがとう」という言葉をどんなモノ、どんなコトにも発声してみてはいかがでしょうか。 誠さんありがとうございます。
今は、気持ちがそのようなことを全く思えない最低な人間です。

もう、駄目です。
早く死にたいです。
最低な生き物です。
消えて無くなりたいです。

No.25 19/07/06 17:32
匿名10 

>> 20 あのハゲのおじさん声が甲高くデカく鬱病の人には本当にキツいです。 たまに無駄に再生されてしまいますが、あの無駄にデカい声に具合が悪くな… どん底だからこそ希望を求めて鴨⚪さんの動画見る人いますよ。鬱の方には刺激が強いかもしれませんね。

あと他の回答にありましたが、いま思えなくても『ありがとう』や『感謝』の言葉を述べる心掛けは必要ですよ
すぐすぐ効果は出なくても試すのはどうでしょうか
一日5分とか心のなかで実践するとか

自分を責めない心掛けも必要ですよ、
でも責めないことを実践しても今度は責めないことが出来ないと自分ん責める状態では?鬱に関わらず実行出来るアドバイスと後々実行出来るアドバイス(アドバイスになってないのもあるけど)があるので出来ないと悲観する必要はないですよ
とは言っても悲観したくなりますよね

奇麗事でも良いから解決(全快しなくとも気持ちを楽にしたい)と思えるようになれば良いんですがね
心に響く言葉に出会えるといいですね


主さんと似たような状況から少しだけ回復した人の意見は参考になると思います

No.26 19/07/08 09:22
匿名26 

向精神薬は、飲まない方が良いですよ。
そういう時。
頭の薬なのです

好きな事を考えて下さい。

ごめんなさい。
回答になってなくて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧