注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

オバハンが通りますよ~

レス16 HIT数 817 あ+ あ-

メタボ予備軍( ♀ )
19/07/10 18:53(更新日時)

40歳過ぎて体型もだらしなく崩れ、すっかりオバチャン。
気持ちだけは若く! と思っていても、鏡や写真に映った自分は、頬にも白目にもシミが出来て 白髪も目立ち、つむじ辺りも寂しくなってきてる…
すっかり落ち込み、老けを再認識してため息。

はァー
もっと活き活きしなきゃな!
年齢を重ねても魅力的な人になりたい。
素敵なアラフィフ、アラ還になりたい。

皆さんはハツラツといる為の心掛けって、何かされていますか?

タグ

No.2875846 19/07/03 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 18:26
匿名さん1 

僕もそうですけど
恋愛すると気持ちがイキイキしてきますよ。
別に不倫じゃなくていいんですよ
バーチャルでもいいんだよね

  • << 3 レスありがとうございます! れ恋愛ですかー いいですね。きっとそれはキラキラしそうですね…☺️ でも こんなオバチャン、誰も相手にしてくれませんよー。 バーチャルは、何か恐いですね。つい犯罪とかトラブルとか考えてしまいます💦

No.2 19/07/03 18:38
匿名さん2 

何かを学んでる人っていくつになっても若いな~と思います。資格の勉強してたり、50歳から英語の勉強やり始めたり。叔父さんは60歳位から、パソコン習い始めたり、ピアノひき始めたりしてました。
そういう年齢気にせず何かを学んでる人って若いな。と感じます。

  • << 6 レスありがとうございます! お礼が前後してしまいすみません。 あー!向上心がある人は素敵ですね! 知識や学びに貪欲な人は、知的で美しさもあります。 勉強を始めるのに、歳だから遅い という事は無いですものね。 私も習いたい事があります… 月謝代ばかり気にしてしまいますが、やはり打ち込める物事があると、脳にも若さにも効果的ですよね!

No.3 19/07/03 18:42
メタボ予備軍0 ( ♀ )

>> 1 僕もそうですけど 恋愛すると気持ちがイキイキしてきますよ。 別に不倫じゃなくていいんですよ バーチャルでもいいんだよね レスありがとうございます!

れ恋愛ですかー
いいですね。きっとそれはキラキラしそうですね…☺️
でも こんなオバチャン、誰も相手にしてくれませんよー。
バーチャルは、何か恐いですね。つい犯罪とかトラブルとか考えてしまいます💦

No.4 19/07/03 18:50
匿名さん4 

筋トレと食事に気を付けるくらいですかね。
たまにリンパマッサージしてます。
やってなかった頃よりは下腹や太腿もすっきりして、お尻も上がりましたよ。でも、胸は小さくなったし、気を付けないとあばらが出て来ちゃうから、おばちゃんダイエット難しいですね。
シミなんとかしたいです。

No.5 19/07/03 20:15
メタボ予備軍 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます!

リンパマッサージですか!
よく歳をとると甲状腺に症状が出やすいと聞きますよね。私も首筋とかマッサージやってみようかな
それに体のラインがすっきりするのですね!、是非とも意識してリンパマッサージやりたいです。

自分の肋骨…久しく出会ってないです。分厚い肉に覆われていて💦

  • << 7 体がすっきりしたのは主に筋トレのお蔭ですが、リンパマッサージはフェイスラインすっきりしておすすめです。 シミ対策おすすめあったら教えて下さいね。

No.6 19/07/03 20:21
メタボ予備軍 ( ♀ )

>> 2 何かを学んでる人っていくつになっても若いな~と思います。資格の勉強してたり、50歳から英語の勉強やり始めたり。叔父さんは60歳位から、パソコ… レスありがとうございます!
お礼が前後してしまいすみません。

あー!向上心がある人は素敵ですね!
知識や学びに貪欲な人は、知的で美しさもあります。
勉強を始めるのに、歳だから遅い という事は無いですものね。
私も習いたい事があります…
月謝代ばかり気にしてしまいますが、やはり打ち込める物事があると、脳にも若さにも効果的ですよね!

No.7 19/07/03 21:11
匿名さん4 

>> 5 レスありがとうございます! リンパマッサージですか! よく歳をとると甲状腺に症状が出やすいと聞きますよね。私も首筋とかマッサージやっ… 体がすっきりしたのは主に筋トレのお蔭ですが、リンパマッサージはフェイスラインすっきりしておすすめです。
シミ対策おすすめあったら教えて下さいね。

  • << 9 筋トレ…スポーツジムとかに通われているのでしょうか😊 引き締まったバディ、羨ましいです。 根性無しの自分は、せいぜい自転車や歩いて買い物に回るくらいです。💦

No.8 19/07/04 15:30
匿名さん8 

50近いけど、やめれ。笑

とりあえず、お菓子は買わない食べないで徹底してる。

こう書いちゃうとストイックでカッコいいけど、ダメだね~。

コーヒーやら炭酸ジュース飲んじゃうから、そっちでまた肉ついてるかんじする。

梅雨があけたら、せめてウォーキングでも始める予定。→能書きばっか💦

  • << 10 レスありがとうございます! やめない笑 お菓子を食べない…!徹底していますね。 間食やジュース類を控えるだけで、全然違うのでしょうね。 そう思うと自分も間食もしっかり、食事もしっかり摂っています(;´Д`) いかんいかーんっ💦 自分も買わない・食べないを見習います😞

No.9 19/07/04 18:56
メタボ予備軍 ( ♀ )

>> 7 体がすっきりしたのは主に筋トレのお蔭ですが、リンパマッサージはフェイスラインすっきりしておすすめです。 シミ対策おすすめあったら教えて下さ… 筋トレ…スポーツジムとかに通われているのでしょうか😊 引き締まったバディ、羨ましいです。 根性無しの自分は、せいぜい自転車や歩いて買い物に回るくらいです。💦

No.10 19/07/04 19:01
メタボ予備軍 ( ♀ )

>> 8 50近いけど、やめれ。笑 とりあえず、お菓子は買わない食べないで徹底してる。 こう書いちゃうとストイックでカッコいいけど、ダメだ… レスありがとうございます!

やめない笑

お菓子を食べない…!徹底していますね。
間食やジュース類を控えるだけで、全然違うのでしょうね。
そう思うと自分も間食もしっかり、食事もしっかり摂っています(;´Д`)
いかんいかーんっ💦
自分も買わない・食べないを見習います😞

No.11 19/07/09 11:25
匿名さん11 

好きなものを増やしてガツガツ取り組めば自然にキラキラした人になるんじゃないでしょうか!

  • << 13 主です レスありがとうございます! 確かに好きなものに身を置くと、内面からウキウキとしてきますものね。 大好きな白米🍚にはガッツガッツ向き合っているのですが、 もっとこう…潤いのある女性的なキラキラ感を見につけようと思います。✨

No.13 19/07/09 21:22
メタボ予備軍13 

>> 11 好きなものを増やしてガツガツ取り組めば自然にキラキラした人になるんじゃないでしょうか! 主です
レスありがとうございます!

確かに好きなものに身を置くと、内面からウキウキとしてきますものね。
大好きな白米🍚にはガッツガッツ向き合っているのですが、
もっとこう…潤いのある女性的なキラキラ感を見につけようと思います。✨

No.14 19/07/09 21:28
メタボ予備軍13 

>> 12 削除されたレス 主です
レスありがとうございます!

ダイエット、邁進されていらっしゃるのですね。目標数値があると、より頑張れるし継続出来るのでしょうね!

確かに!痩せるとファッションが楽しくなります。あー、、、お尻隠してます^^; 隠しまくってます。
こういう、醜い部分は隠せばいい という思考が悪いのですよね😞

No.15 19/07/09 21:43
メタボ予備軍13 

主です。

こちらに書き込んでから1週間。
皆さまからのコメントを拝読していて、自分なりにちゃんとしよう
しなきゃな と思えました。

自宅から最寄り駅まではいつもバスか車でしたが、頑張って歩いて往来する様にしました。約30分。
暑い日や雨の日は嫌んなりますが、続けなきゃ意味が無い と何とか歩いています。

食事も間食はなるべく控える様にしました😢。 あんぱんに生クリームと餡がぎっしり入ったパンが好きでよく食べていましたが、 今はそれもお別れし
もち麦入という食パンにしました。
↑このあんぱんを間食に食べて普通に夕食も摂っていたのですが、止めました。

マッサージも、シャワー派でしたが、湯船に入る様にし時間があれば♨️後に自己流ですが マッサージとストレッチをしています。

…ぽつぽつ意識を変え、できる範囲でちょっとずつ健康的でイキイキとした毎日を送ろうと思えました。

コメントを寄せてくださり、どうもありがとうございました。
キラキラ✨とした、素敵な人物や暮らしで居られる様にこれからもガンバります。

No.16 19/07/10 18:53
匿名さん4 

>> 15 素敵ですね。
目標があると生活のハリになりますよね。
私も筋トレは自宅のみです。ジムも興味はあるんですが、今は色々あって出費が多くて余裕もないので、もう少し先送りになりそう。まずは出来ることからですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧