注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幸せになれるのか

レス15 HIT数 755 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/09/29 23:28(更新日時)

疲れがひどくて、希望も楽しみも持てない。

鬱もひどいし、最近笑うことも減ってしまった。

パートも辞めたい。

何の取り柄もないのに、辞めてどうするか。

毎日毎日、疲れてる。

それでも死にたい訳じゃない、、。

頑張れる力
乗り越える気力があるのか

現状維持で精一杯。

幸せになれる人は決まってるとしか思えないくらい、気持ちが勝手に落ち込んだり。

それでも頑張って良かった。と思えるように変われるのかな。


No.2924172 19/09/27 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 06:06
匿名1 

あなたの幸せの基準が高いだけ。

No.2 19/09/27 06:23
匿名2 

自律神経を整えれば変われるよ。本当にコレじゃダメだ!って思うなら調べてみて。やるのは、自分だから…

私は、調べて実行して努力して自分らしさを取り戻したよ。外にも出れなかった。親にも会えなかった。料理もできなくなった。風呂にも入らなくなった…けど、廃人から脱出したよ。

  • << 15 二さんへ 改善方法調べて試して見ます。 ありがとうございました。 ちなみに治療して良くなるまで何ヵ月くらいかかりましたか? まだ見ていたら、またお願いします。 m(_ _)m

No.3 19/09/27 06:51
匿名3 

私も色々ありすぎて、疲れ果てて笑えなくなりました。ある時、ブリジットジョーンズの日記を観て、自然と笑ってる自分に気づきました。それから少しずつ笑えるようになりました。オススメの映画です。

何でも良いんです。あなたが好きと思えるものを少しずつ増やしましょう。
お互い頑張りすぎず前に進みましょう。
少しずつ心が晴れますように。

No.4 19/09/27 07:22
匿名4 ( ♂ )

今日も1日
始まりますよ😊

まずは精一杯過ごしましょう
私もそうします

また後で・・

No.5 19/09/27 08:41
王道 ( Oqboye )

鬱で心療内科に通院しているのであれば、就労不可ではないかなと思います。

役所の生活支援課の就労相談窓口に行き、今の悩み相談してみてください。

おっさん的には就労するのは辛いのではないかなと思います。

おっさんは、精神科に通院しており一時は、自殺しようかなと思う時期がありました。

精神科の薬を医師が慎重に慎重に病状を診ながら薬の処方をしていたからです。

薬が合っていない1年間は背中と腰の激痛で毎日が地獄の日々でした。

今の病状を心療内科医師に相談することも重要なことだと思います。

No.6 19/09/27 10:21
サラリーマン6 

ありがとうとは、「有る事が難しい」と書きます。
当たり前だと考えるのか、有難いと考えるのか…?

幸せって、誰かにしてもらうものでは無く、感じる力です。

No.7 19/09/27 11:01
名無し7 

別に頑張らなくていいんじゃ無いの。そんなメンタルの時は、車で言えば最高速度出さずチンタラ進めばいい。あと他力本願だと棚ぼたみたいに幸せは来ないから期待しないように。

No.8 19/09/28 23:52
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました。

自分を好きになりたいのに、頑張れないです。

そのままでいい。とかは言わないでください。
そのままでいても、何も変わらなかったし、変えられなかったし、
何も楽しくない。

無理しなきゃ変われないし、変わらないです。

  • << 10 そうですよね。 私は似た状況の時に ・口角を上げる→脳が誤解してくれる。幸せだから笑うのでは無く口角を上げ笑うから脳は幸せと感じるんだと脳科学者が言ってました。 ・とにかく「ありがとう」と思い、口に出す。→有名な講演家の五日市剛さんの講演を聞きました。本当、魔法の言葉です。 主さんっ、 傷の舐め合いや、単に共感して欲しいのでは無く、 殻を破ろうとしている姿は素晴らしいですよ。 そうです。根拠の無い「大丈夫だよ」「今のままで…」より、一歩踏み出す事です。 参考になれば…、応援してます。m(_ _)m

No.9 19/09/29 05:48
名無し9 

結婚してなくてパート?…なら、全然頑張ってないです。ただ自分が頑張ってると思っているだけ。

  • << 11 結婚してたら頑張ってることになるんですか? へぇ。。 それはあなたの考えで、 私はそういう考え方してないのでわかりません。  

No.10 19/09/29 08:40
サラリーマン6 

>> 8 皆さんありがとうございました。 自分を好きになりたいのに、頑張れないです。 そのままでいい。とかは言わないでください。 そのま… そうですよね。

私は似た状況の時に
・口角を上げる→脳が誤解してくれる。幸せだから笑うのでは無く口角を上げ笑うから脳は幸せと感じるんだと脳科学者が言ってました。

・とにかく「ありがとう」と思い、口に出す。→有名な講演家の五日市剛さんの講演を聞きました。本当、魔法の言葉です。

主さんっ、
傷の舐め合いや、単に共感して欲しいのでは無く、
殻を破ろうとしている姿は素晴らしいですよ。
そうです。根拠の無い「大丈夫だよ」「今のままで…」より、一歩踏み出す事です。

参考になれば…、応援してます。m(_ _)m

No.11 19/09/29 14:43
匿名 ( ♀ )

>> 9 結婚してなくてパート?…なら、全然頑張ってないです。ただ自分が頑張ってると思っているだけ。 結婚してたら頑張ってることになるんですか?

へぇ。。

それはあなたの考えで、
私はそういう考え方してないのでわかりません。  



No.12 19/09/29 18:01
名無し9 

>> 11 結婚してたらパートは仕方ないと思うけど、独身でパートって…他にも仕事してるの?
結婚しててもフルタイムで働いてる人もいるけど?
他人が「頑張ってる」と思わなければ、それは自己満足にしか過ぎない。

No.13 19/09/29 20:50
匿名 ( ♀ )

>> 12 いや、そもそも
私めちゃくちゃ頑張ってます。なんて言ってませんけど。

現状維持で精一杯って書いてますし。

あなたの言うことは解りますが、私の言いたいこととズレてます。

人が頑張ってない。自慢満足とか一々言わないと気か済まないのでしょうか?

あなたはあなたの考えで進めばいいじゃないですか。



No.14 19/09/29 22:56
匿名14 

こんばんは

幸せの基準て決まっていないし決めなくていいと思う。
悲しい事経験値があるから幸せを感じられる。幸せなことばかりならそれが普通で幸せに感じない。

小さなことでも、他人からすればΣ(Д゚;/)/ってことでも自分自身が幸せを感じて積み重ねて幸せを増やしてきた感が私はあるの。
もちろん不幸な出来事もあるけど一過性のものと考えて生きてる。

その方法が正しいのかわからないけど、主さんにも幸せいっぱい来ると思うよ。

No.15 19/09/29 23:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 自律神経を整えれば変われるよ。本当にコレじゃダメだ!って思うなら調べてみて。やるのは、自分だから… 私は、調べて実行して努力して自分らし… 二さんへ

改善方法調べて試して見ます。
ありがとうございました。

ちなみに治療して良くなるまで何ヵ月くらいかかりましたか?

まだ見ていたら、またお願いします。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧