注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏を好きになる方法

レス8 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 06:43(更新日時)

28歳女です。
もともと恋愛体質でもなく、人付き合いも苦手で、恋愛経験もほぼないまま年齢を重ねてしまい、26歳の時に焦って婚活を始めました。
お見合いパーティーや街コンに通いまくって、いろんな男性とご飯に行きましたが、私がまた会いたいと思えなかったり、私がいいなと思っても相手が私に興味なさそうだったりと、なかなかうまくいかないまま一年半が経ちました。
それで最近ようやく彼氏ができました。
すごく優しくていい人で人間としてはすごく好きなんですが、まだ恋愛感情がもてなくて、、
私がもともと社交的でなく、休みの日も友達と過ごすより家で一人で過ごすことの方が好きということもあり、会えるのが楽しみ!みたいな感情がありません。
でもその人、すっごくいい人で、この人と恋愛したいなと本当に思っています。
どうしたら相手のことを好きになれるでしょうか?

タグ

No.2875677 19/07/03 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 12:35
匿名さん1 

もともと恋愛体質じゃなければ、なかなか好き状態になりにくいですよね。嫌いじゃなければ、とりあえず同棲や結婚して毎日顔合わせれば、愛着もわくと思いますよ。

• << 6 すぐには同棲や結婚はできないので、週に一回は会って一緒にいる時間を増やそうとは思ってます。 特に私は人見知りなので、一緒に過ごす時間を増やして、相手に慣れることが必要だと思うし。。 でも、うまくいくかな、、不安です。

No.2 19/07/03 12:46
匿名さん2 

私しも同じように外に出ず家で過ごすのが好きな根っからのインドアですが、
むしろそういう相手を求めてましたね。

現状今の彼女も同じタイプなので変な気を使わないで付き合っていられるし楽です。

その彼がどうなのか分かりませんがアウトドア寄りなら無理に好きになる必要も無いと思います。
相性が合わなかったという事で次に、と。
そもそもそんな風に、言ってしまえば無理矢理好きになったとしても続かないんじゃないですか?
学生時代の恋愛ごっこぐらいなら話は別ですが。

また逆に、アウトドアみたいになりたいというのが元々あり、それを含めての話であれば付き合いながら関係を作っていくうちに好きになってくるんじゃないですか?

それでもならないなら今後なることは無いでしょうし、なる必要もないでしょうね。

• << 7 家で一人で過ごすのが好きと書きましたが、出かけるのも好きです! ただ人付き合いが苦手なので、ひとりで出かけるか、家族と出かけるのが気楽で好きです。 すごく好きな人だったら、一緒に出かけるのも楽しめると思うんですが、、今のところそこまでの気持ちはなく。。 一緒に色々出かけてるうちに好きになれればいいんですが(>_<)

No.3 19/07/03 12:50
匿名さん3 

まずは相手に喜んでもらうには何してあげれば良いんだろう?
と考えてみる。

考えても実行できない、むしろ考えてる時間がもったいない

そう考えるなら一人で生きてください

• << 8 相手がめちゃめちゃよく喋る人なので、多分ちょっと大袈裟なくらいニコニコして話聞いてあげるのが喜ぶ気がします。 でもそういうふうに愛想良くできないから、今まで恋愛ができなかったわけで。。 一緒にいて自然に笑顔になれる相手じゃないと難しい気がしてしました。。

No.4 19/07/03 12:51
oji ( tFLLv )

ともあれ、頑張った甲斐あって、彼氏が出来て良かったですね。
おめでとう御座います☆

さて、
貴女が言う「好き」って、トキメキや恋心って意味ですよね。

それは、努力したり頑張って得られるモノじゃないんですよ。

彼の何気ない仕草や言葉にドキッとしたり、自分をこれだけ想ってくれてるんだ!といった喜びだったり、
彼は本気で私のこと好きなんだろうか…といった不安だったり、
そんな感情の起伏が、「恋」というもの。

冷静な判断が出来るうちはそれは難しいので、
マズはお酒の力を借りたり、ジェットコースターなどの絶叫マシンに乗ったり、見慣れた地元を離れ二人で旅行したりしてみてはいかがでしょうか。

「彼と居るとドキドキするから好き。」
身体目当ての男をいつの間にか好きになってしまう女子は、エッチ時のドキドキを経験したからなんですよ。
それと同じ効果が、エッチしなくとも得られると思います☆

No.5 19/07/03 13:58
匿名さん5 

不安や恐怖を強く感じる場所に二人で行きなさい 

No.6 19/07/03 18:33
匿名さん0 

>> 1 もともと恋愛体質じゃなければ、なかなか好き状態になりにくいですよね。嫌いじゃなければ、とりあえず同棲や結婚して毎日顔合わせれば、愛着もわくと… すぐには同棲や結婚はできないので、週に一回は会って一緒にいる時間を増やそうとは思ってます。
特に私は人見知りなので、一緒に過ごす時間を増やして、相手に慣れることが必要だと思うし。。
でも、うまくいくかな、、不安です。

No.7 19/07/03 21:53
匿名さん 

>> 2 私しも同じように外に出ず家で過ごすのが好きな根っからのインドアですが、 むしろそういう相手を求めてましたね。 現状今の彼女も同じタイ… 家で一人で過ごすのが好きと書きましたが、出かけるのも好きです!
ただ人付き合いが苦手なので、ひとりで出かけるか、家族と出かけるのが気楽で好きです。
すごく好きな人だったら、一緒に出かけるのも楽しめると思うんですが、、今のところそこまでの気持ちはなく。。
一緒に色々出かけてるうちに好きになれればいいんですが(>_<)

No.8 19/07/04 06:43
匿名さん 

>> 3 まずは相手に喜んでもらうには何してあげれば良いんだろう? と考えてみる。 考えても実行できない、むしろ考えてる時間がもったいない … 相手がめちゃめちゃよく喋る人なので、多分ちょっと大袈裟なくらいニコニコして話聞いてあげるのが喜ぶ気がします。
でもそういうふうに愛想良くできないから、今まで恋愛ができなかったわけで。。
一緒にいて自然に笑顔になれる相手じゃないと難しい気がしてしました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧