注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

役員のペアから文句を言われる

レス14 HIT数 3860 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 15:14(更新日時)

学校の役員でペアを組んでる人の事です。とにかくやる気満々で、自分で何でも決めたがります。自分が主導じゃないと嫌みたいで、こちらからしたら自由にどうぞと言いたいです。

一見、私はあなたに意見聞いてますよ❗️アピールをしたあと、結局否定して自分の意見を通してます。とにかくめんどくさい。私は皆がやりたくない仕事やってますアピール。先生と密に連絡とってますアピール。

先日、その方が作ったプリントをうちの子供がもらって来ました。その人の子供がうちの子供に、「このプリント先生とうちのお母さんが話し合って作ったの❗️」とワザワザ言ってきたそうです。

私も、以前、役員経験あるので、プリント作れるし、お店の予約もできます。基本的に、ある程度皆さんできるけど役員なんてやらないだけですよね。

子供の前で、「お母さんばかり頑張ってて、あの人何もやらないのよね」とか言ってるのでしょう。自分でしないと気がすまない方と同じ役員するのは迷惑に感じてます。先生にも私は頑張ってますアピールをして学校にしょっちゅう行ってるようです。

親睦会やろうと言い出したのもその人の方で、私としては、子供が仲良くしてれば、親の親睦って必要なのか疑問です。
どうしてもやりたそうにしていたので、かまいませんと返信しました。

文句言うぐらいならば、しなきゃ良いのにと思います。私立なので、色んな場所から来てるため、集まりもどのくらいになるか分からないし、毎年クラス替えもあるため、たった1年間のために飲み会やってママ友でも増やせというのでしょうか。
続きます。

タグ

No.2875595 19/07/03 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 08:11
匿名さん0 

続きです。
同じ役員が二人いれば、どちらかが、合わせるか引かないと決まるものも決まりませんよね。先生とのやり取りも、両方から電話が来たりしたら先生も忙しいので窓口も1つにして欲しいと思いませんか?お店の人だって代表者の名前を聞かれると思うので。

ペアの相手に何もやってないと文句を言うのは失礼だと私は思います。
私も役員は、何年も経験してますが、陰口言ったりする人は、役員しても嫌われますし、周りの事も少しは考えて欲しいです。

初めの全体の顔合わせでも、自己紹介でしゃべり過ぎてすべて言ってしまう人なので、他の人が話すことが無くなるぐらいしゃべって、自己満足にしか見えません。

私もはじめて出会ったタイプの人で、ペアに、なりたくなかったのが本音です。先生の、説明聞いてないから話し合いの時、噛み合わないし。予算がいくらかも間違ってて、それで自分で何でも決めたがるので意味不明です。
担任の先生からは誤解されたくないので一言言おうとは思います。
LINE来るのが、すごくストレスで、無視したいです。

No.2 19/07/03 09:47
匿名さん2 

お疲れ様です。
今まで役員経験があるなら、先生や他の役員さん、ママ友さんから、主さんの実績は理解されてると思いますので、気にしなくて良いのではないでしょうか?
先生や本部役員にはそれとなく、困っていること伝えるとよいかもしれませんが。
陰口にならないようにお伝えするのは難しいかもしれません。
LINEはたまに既読スルーしちゃえば?

  • << 6 レスありがとうございます。 役員経験があるのは、小学校の頃です。まだ入学したての中学校での役員での話なので、知り合いもいないため、誤解されそうで迷惑しています。

No.3 19/07/03 11:20
匿名さん3 ( ♀ )

おそらくその人は自己愛性パーソナリティ障害なのではないかと推察します。

自己愛性パーソナリティ障害の症状は以下(ウィキペディアより)

人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

更に詳しい特徴はウィキペディアにあります。かなり一致するのでは?

結論:私の経験上深く関わると面倒臭い人です。私は外堀を固めるため悪口ではなく“愚痴”をこぼしました。「○○さんと考えが合わなくて…(あくまでも愚痴)」

後は張り合わず適当におだてて頑張ってもらいました。先生そのお母さんが変な人だとわかってると思いますよ。

周りもわかってるので勝手にしとけば〜って感じで良いと思います。

しかし、わざわざそんな事自発的言う子どもも気持ち悪いし…親が言うように仕向けてるなら、それも気持ち悪い。



  • << 8 レスありがとうございます。 そういう障害があるんですね。 とにかく、1番上に立ちたい人のようです。頑張ってる自分を自分で誉めてるタイプというか。 子供さんも同じような性格してて、クラス委員長をしていますが、人に命令ばかりして自分は何もしないので嫌われてるみたいです。 親子そろってすごいですねと煽てたら喜んでました。 推薦されてするわけではなく自分からやるのはすごくはないですけど。 人望がないのでしょう。

No.4 19/07/03 12:49
ワーママ4 

同じ役員ってのが苦痛ですね。
私も今年度、学校の専門委員に選ばれてしまって・・・。その中に苦手な人がいるんですよ・・・。
はぁ・・・、よりによって・・・。

  • << 9 レスありがとうございます。 苦手な人っていますよね。 私の場合は、苦手というより変わってる人に見えます。やり辛いですけど。 先生も新任なので、変なことに気づいてないかも。

No.5 19/07/03 13:07
匿名さん5 

そういう人とうまく付き合っていかなければならないのが役員ですよね。
子どもに言うのはやめていただきたいですね。

  • << 10 レスありがとうございます。 それぞれタイプも違いますからね。もっと気楽に役員すれば良いのに、1年間役員の事だけ考えて過ごすつもりの人みたいです。役員が生き甲斐なんでしょうね。 子供にも役員を強要してそうな親だから。子供も自然と嫌な性格になると思います。親の役員に子供を巻き込まないで欲しいですよ。

No.6 19/07/03 14:21
匿名さん 

>> 2 お疲れ様です。 今まで役員経験があるなら、先生や他の役員さん、ママ友さんから、主さんの実績は理解されてると思いますので、気にしなくて良いの… レスありがとうございます。
役員経験があるのは、小学校の頃です。まだ入学したての中学校での役員での話なので、知り合いもいないため、誤解されそうで迷惑しています。


No.7 19/07/03 14:49
匿名さん2 

>> 6 中学ママとは思えませんね。
幼稚園ママみたい。
親睦会いらないわ。
先生や他の役員さんに上手に主さんの現状お伝えしたいところですね。
ご苦労、お察しします。

  • << 11 レスありがとうございます。 私も中学校に親睦会はいらないと思います。参加する人も少ないですよね。私も親睦会なんてあっても小学校ぐらいまでで、役員じゃなかったら参加しないです。飲み会好きな人なんでしょうね。本当に迷惑。小学校と同じ感覚で役員するのはやめて欲しい。

No.8 19/07/03 14:58
匿名さん 

>> 3 おそらくその人は自己愛性パーソナリティ障害なのではないかと推察します。 自己愛性パーソナリティ障害の症状は以下(ウィキペディアより) … レスありがとうございます。
そういう障害があるんですね。
とにかく、1番上に立ちたい人のようです。頑張ってる自分を自分で誉めてるタイプというか。
子供さんも同じような性格してて、クラス委員長をしていますが、人に命令ばかりして自分は何もしないので嫌われてるみたいです。
親子そろってすごいですねと煽てたら喜んでました。
推薦されてするわけではなく自分からやるのはすごくはないですけど。
人望がないのでしょう。

No.9 19/07/03 15:02
匿名さん 

>> 4 同じ役員ってのが苦痛ですね。 私も今年度、学校の専門委員に選ばれてしまって・・・。その中に苦手な人がいるんですよ・・・。 はぁ・・・、よ… レスありがとうございます。
苦手な人っていますよね。
私の場合は、苦手というより変わってる人に見えます。やり辛いですけど。
先生も新任なので、変なことに気づいてないかも。

No.10 19/07/03 15:05
匿名さん 

>> 5 そういう人とうまく付き合っていかなければならないのが役員ですよね。 子どもに言うのはやめていただきたいですね。 レスありがとうございます。
それぞれタイプも違いますからね。もっと気楽に役員すれば良いのに、1年間役員の事だけ考えて過ごすつもりの人みたいです。役員が生き甲斐なんでしょうね。
子供にも役員を強要してそうな親だから。子供も自然と嫌な性格になると思います。親の役員に子供を巻き込まないで欲しいですよ。

No.11 19/07/03 15:15
匿名さん 

>> 7 中学ママとは思えませんね。 幼稚園ママみたい。 親睦会いらないわ。 先生や他の役員さんに上手に主さんの現状お伝えしたいところですね。 … レスありがとうございます。
私も中学校に親睦会はいらないと思います。参加する人も少ないですよね。私も親睦会なんてあっても小学校ぐらいまでで、役員じゃなかったら参加しないです。飲み会好きな人なんでしょうね。本当に迷惑。小学校と同じ感覚で役員するのはやめて欲しい。

No.12 19/07/17 08:06
匿名さん 

主です。担任と、話す機会があったので学級委員の事を少し話しました。
結局、担任は、相方びいきで話になりませんでした。もう担任とも関わりたくない感じです。

「二人で話し合っても、どちらかが、引かないと決まるものも決まりませんよね。なので、相手の方に任せます。」と言ったら、「でも、意見は出されて良いですよ」って言われました。

もうこの担任に、言っても無駄だなぁって、感じです。

男って何でかわいい人に弱いんですかね。

私が意見出しても無視されてるのに。このニュアンスで分からないんですかね⁉️担任に、向かって「私、相手の方に無視されてるので」と、ここまで言わなきゃいけないんですかね。

幻滅です。男の先生なのでダラダラ話すのも嫌いそうなので、女の担任が、良かった。もう本当に嫌い。

学級委員に決まったその日も、私を無視して、相手の方にだけ、ありがとうございます❗️って言ってたしね。

何もしてない役員に決定したわ。



No.13 19/07/17 08:14
匿名さん 

親睦会とか、飲み会とかめんどくさい。したい人だけすれば良いじゃん。
担任までもが、「部活に入ってない保護者の方もいらっしゃいますから。もう一人の学級委員の方みたいに。」

と言われたとき、相手の方のために親睦会開くのか?って。

相手の学級委員は、私より顔広いの知らないの?って思った。

子供が部活に入ってない保護者は、全員参加するって言いたいの?そんなわけないし。

逆に「何人かの参加できない方は、大丈夫何ですか?」って言ったら。
「数名、参加できなくても大丈夫です。他の学年もそうですから。」

数名の事は気にしない。発言。
怖い。先生としてどうなの?

これ以上詳しく書くとみばれするので書けませんが、全体活動の時、今回不参加の保護者大変そう。

No.14 19/07/17 08:24
匿名さん 

私は、総会には参加したのに、総会の後の飲み会には、仕事で不参加の紙を出してて、授業参観の時は、子供が熱で欠席だったから参加できず、プリントに書いてなかったのに勝手に保護者会開かれてて、来なかった私が悪いみたいな言い方されました。

子供が熱でも、学級委員ならば、授業参観行かなきゃいけないって事ですかね⁉️相手の学級委員から保護者会しますの連絡もなかったのに。

結局、1人で何でもしたいだけでしょ。それだったら私に不満持たずに1人でやれ。子供を使って文句を言うなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧