注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

変わっている彼

レス22 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 11:58(更新日時)

今付き合ってる人が少し変わっています。
マクドナルドを奢る事になり、
ドライブスルーで彼の分は2人前頼んだのに、
やっぱりおにぎりの気分になったから
あとでおにぎり買うわ♪と言われ、
わたしが引いていると、
俺って変わってるでしょ?(笑)と
変わってる自分を誇らしそうでした。
そんな風に、ワガママや自己中なのを
変わってる自分、みんなとは一味違う自分と
思ってるみたいです。

彼は自営業でして、オフィスの鍵は
その日彼が開けなければいけなかったのですが
寝坊してしまい
オフィスについた時には
出勤するスタッフ、打ち合わせ予定だった
お客様が外で待たれていたみたいです。
その事についても、
みんなを待たせて出勤するのって
ものすごく気持ちよかった!と言っていました。

彼との付き合いは五年になりますが、
昔からこういうところはありましたが
ここ2年でかなりひどく感じるようになりました。
ですが、最近みんなを待たせてしまった事が
自分の中で苦しくて恥ずかしくて
開き直ってるだけなのでは?などと、
大体の変な発言、行動に別の意味があるのでは?と思うようになりました、

みなさんどう思いますか??

タグ

No.2875005 19/07/02 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/02 03:22
匿名さん1 

彼は、アホで残念な人です。

約束の時間に遅れたことを、恥だと、人を待たせて申し訳なく思うなら、人を待たせて気持ちよかったなんて、言わないです。

彼の行動や発言には、おそらく、何の意味もないです。

No.2 19/07/02 05:17
通行人2 

ドライブスルーの件は、まあ許容範囲かな でも、みんなを待たせて、ましてや仕事で反省しないのは、どうかと思う
だんだんエスカレートしてるみたいだし、もし結婚したら 苦労するのは主さんですよ 結婚はオススメできないです
男友達として付き合って、普通の人と温かい家庭を築くべきだと思うよ

No.3 19/07/02 05:33
匿名さん3 

そんな人、5年も付き合えないです。
人としてもう無理。
重症のナルシストですよね?

彼女として、彼が社会で困らないように𠮟れないなら、お別れするのがお互いの為だと思います。

No.5 19/07/02 05:52
匿名さん5 

典型的な俺様優先のバカタレじゃないですか!早く切らないとあなたも非常識極まりない、空気読まない女王様になってしまいますよ。別れ一択。

No.6 19/07/02 05:53
匿名さん5 

変わっているとかのレベルでは無く、
病気、障害レベルではないですか?

No.7 19/07/02 06:08
匿名さん3 

>> 6 ほ、ほんとだ。気づかなかった。
言われてみればそうだ。
5さん凄い!

主さん、大真面目に、精神病院に連れていった方がいいかもしれないです。
2年前から悪化してるなら、なにかのストレスで誇大妄想とか、躁鬱病になってるかも。

No.8 19/07/02 06:15
匿名さん5 

>> 7 そうですよね?5、6ですが、7さんの言う通り、指摘した病気の可能性有りますよね。先ず、他人に迷惑をかけた=反省ではなく、俺ってスゲーになること自体、社会不適合者ですよ。

  • << 12 そこですよね。 俺って凄いは躁の主症状だから、もう間違いないと思えてきた。

No.9 19/07/02 06:15
匿名さん9 

多分発達障害
結婚したら主がカサンドラ症候群になるよ

No.10 19/07/02 06:17
匿名さん10 ( ♂ )

躁うつ病だな。

No.11 19/07/02 06:27
匿名さん11 

>自分の中で苦しくて恥ずかしくて
開き直ってるだけなのでは?などと、
大体の変な発言、行動に別の意味があるのでは?と思うようになりました

素直になれない強がりや、俺って変わってるアピールでないと怖いですよね。
仕事で大チョンボして本気で気持ちいいなら、これから積極的に人を待たせたり迷惑をかけて悦に入る様になる危険もあります。
そうなったら付き合いきれません。


私の彼の場合ですと、彼が渋滞でデートに遅れてくると、開口一番「待たせるな!」と不愉快そうな声を出して私を睨み付けてきます。
決して「遅れてごめん」などとは謝りません。
意味不明です。

ですが、普段奢ってくれないのにお茶を買って寄越して来たりするので「待たせて悪かった」の気持ちがあるんだと思います。

素直になれない可愛いやつ!
などとは思えません
エチケットとして一言「お待たせ」くらい言えや!とは思います(笑)
これで本当に“遅刻してきたのは相手の方”というスタンスで片付けてきたら気持ち悪いですし神経疑います。

だから、それらの発言が本人流の「演出」だとすればまだ理解できますよね。
受け入れられるかは交際相手次第ですし。

その“変わり者の俺”がこの先仕事で故意に人を待たせるか、同僚やお客様に迷惑を掛けることが日に日に増えていくかで本音か嘘か判断なさったらどうでしょう。

それ以外にも敢えて他人から奇行と見える真似を進んで行うかです。
してしまったミスについての感想や解説だけでは本音は隠せますから。
行動を見ましょう。

No.12 19/07/02 06:41
匿名さん3 

>> 8 そうですよね?5、6ですが、7さんの言う通り、指摘した病気の可能性有りますよね。先ず、他人に迷惑をかけた=反省ではなく、俺ってスゲーになるこ… そこですよね。
俺って凄いは躁の主症状だから、もう間違いないと思えてきた。

No.13 19/07/02 08:18
匿名さん5 

うちの会社にもいますよ。絶対に自分は悪くない。相手がこうだから自分がそうなった。だから自分は悪くない。そういう思考の人が。もちろん人は離れていきます。車ぶつけて相手がそんなとこで停まるからだとか後ろからぶつけておいてその言いぐさですからね。皆、呆れて苦笑いですからね。

No.14 19/07/02 08:19
匿名さん5 

鬱を支えることは大変ですよ。あなたも鬱になりますよね

No.15 19/07/02 08:40
匿名さん15 

ハイ、ご病気です。
離れたほうが身のためですよ。

No.16 19/07/02 08:47
匿名さん5 

人を待たせたなら先ず謝るのが常識人。違いますか?許される場合(現地集合等)の気心知れてる仲間同士でのBBQなら送れてもその対応で許されると思いますが。社長じゃ無くても真面目に働く人いますから、そういう人とお付き合いされてはどうですか?

No.17 19/07/02 10:34
恋愛の達人17 

主さんには申し訳ないけど
マックの話はともかくとしても寝坊しての発言は人としての問題だからね?

スタッフ等に迷惑をかけておいての発言としては情けないというか誰からも尊敬はされない印象しかないかな。

自営業で彼が社長なのだから悪い意味でワンマン社長として拍車がかかってきてるイメージだよね。

ハタからはそう見えます。

No.18 19/07/03 00:26
匿名さん18 

アレじゃないですかね?

『見ろ!人がゴミのようだ!!
ハッハッハッハッ!!』

ラピュタのムスカみたいな。

No.19 19/07/03 07:51
匿名さん19 

おにぎりも食べるのか?

No.20 19/07/03 08:06
通行人20 

マクドでは、注文後なのに気分変わってキャンセルをしたって事?
それともまだ注文前とか最中?
(二人分も)注文をした後なのにそれを平然とやっぱりおにぎり食べるからって理由でキャンセル掛けたの?
…自分ならこの一発でかなり人間性を疑うし怒るわ。
皆さんこれってよくされているのかな?許容範囲でビックリだな。。

鍵の件はこれはもう…常識を逸脱しているね。
やはり障害か何かだと思う。

五年も付き合えた貴方もまた、どこか感覚が似通っているのかとも思われます。

No.21 19/07/03 08:47
匿名さん21 ( ♀ )

発達障害あるのでは?
と思うくらいありえない。

No.22 19/07/03 11:58
匿名さん22 

自分は男ですが、同性の目から見ても普通に変なヤツです。

ただね。
そんな非常識な馬鹿は、経営者になれないですわ。
人を雇って客と商売している以上は、非常識にはなり得ない。

ワンマンというものも、非常識なようでいて、世間やマーケットを理解していないとワンマンになりようもないわけですからね。
ワンマンとは自信に裏付けられたものだから。

そう考えると若い内の成功体験から抜けきれないオヤジ経営者の年齢ではないだろうし、そもそもオヤジ経営者は、人のつながりは最重視しますから、彼氏さんは若い経営者だと想像します。

つまり、現状で5年以上も会社を上手く回せているならば。ただの馬鹿ではないと言う事です。

よって、主さんへの態度はいわゆる格好つけ。
強がりと見なせそうです。
天才は得てして変人だ。という所を、自演されたいのかな?
恋愛テクの発想はガキ並みですがね。

主さんのいないとこでは、従業員やお客様にお詫びしている事と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧