注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

友達からのマウンティング(断ったエリートと友達が結婚した)

レス58 HIT数 6524 あ+ あ-

新婚さん
19/12/20 08:17(更新日時)

35歳、新婚女です。(今年4月に結婚しました)
旦那は普通のサラリーマンです。

29歳の時に、26歳でいい大学を出て難しい資格を一発で取り独立して、当時年収1000万超えの男性と出会いました。
最初は遊ばれるのかと思いきや、本気で結婚を前提にとアプローチされました。
しかし、私以外に冷たいこと、頭が良く他人を見下し上下を付けること、人との付き合いでメリットが無くなると酷い切り方をすること、自分に甘く他人に厳しすぎることなどからやっていけないと思い、私から断りました。
当時は周りから、彼は絶対出世するエリートだから逃すなと言われていました。
しかし、一生を共にできないと思いました。

しばらくして、彼と私の友達(A子)からの希望でお互いを紹介し、二人は付き合い結婚しました。
彼は仕事が成功し、現在年収3000万超えです。

問題は、彼と結婚したA子とA子家族のマウンティングが辛いんです。
私が今年結婚するまでは何年も、彼から捨てられた可哀想と事あるごとに言われました。
彼に選ばれたのは私(A子)で申し訳ないとも。
A子家族にも、「うちの子が選ばれたみたいで。ちゃんとした人じゃなきゃ結婚しないのね。」と言われました。
私が結婚してからも、私の旦那の容姿や仕事、住んでいる場所、年収など比べ、「私(A子)が彼に選ばれたから主は晩婚でそれなりの旦那を選ぶしかなかった。ごめんね。」とも言われました。
周りの友達からも、道を間違えたとか、勝ち組負け組はっきりしたねとか、あの時に戻れたらいいのにねとか言われます。

なんだかあまりにも言われすぎて、幸せを見失いそうです。
こんなに言われると、自分の選択は間違ってたのか?と思ってしまいます。

No.2874981 19/07/02 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/02 00:50
ベテラン主婦1 

言われるたびに、「私から断ったんですよ」って言い続ければいいんじゃないですか?
言わなきゃ負け組みたいになるから、毎回、大きい声で言い続けましょう。
そしたら言わなくなりますよ。

• << 15 ありがとうございます。 私から断ったと言うと失礼かなと思い濁していました。 当時はエリートの彼を引き止められなかったとか、私がもっとエリートを求めて高望みしているから別れたとか言われましたが放っておきました。 そのうちおさまるだろうと。 しかし、いまだに言われるのがストレスです。 私の旦那は素晴らしい人なのに、色々なことを言われるのも心苦しいし、私の旦那にまでA子やA子の旦那がマウンティングしてきて辛いです。 私が合わなくて断ったと言ってみます。

No.2 19/07/02 01:11
離婚検討中2 

年収3000万でも、人して、どうかと思う。 3000万の男と結婚したなら、今ごろ主さんは、精神科に通院していた事でしょう。

• << 16 ありがとうございます。 私も人として一緒に生きていける人ではないと思い後悔はありませんでしたが、周りにこうも何年も言われると、私がおかしいのか?と洗脳されそうです。 私は結婚は遅かったけど、今の旦那と出会えて幸せなのに、なんでこんなこと言われるんだろうと悲しいです。

No.3 19/07/02 01:19
通行人3 

どうあっても、言ってくる人は言ってきますよ。
主さんが、自分の選んだ道は正しかったと思えるなら、胸を張っているべきです。

誰かに自慢してないと、足元が崩れそうだから、虚勢を張る人もいますしね。

下と思える人を見て、その人を攻撃することで、自分が幸せだとか、いい位置にいると思い込みたい人って、実は誰にも吐き出せない、辛いことを予測してるからではないでしょうか?
生きていくために必死過ぎる人は、自分の立場が間違いじゃないと思いこまないと、やっていけないほどの人もいますしね。

そもそも、夫がすごいことは、自分がすごい事ではないじゃないですか。
夫の稼ぎは、夫であるその人ができる事であって、ご友人が得てるものではないんです。
夫と言えど他者ですから、他者の功績を、自分のものであるかのように息巻くのは、虎の威を借る狐って言うじゃないですか。
その夫の存在がなくなった時、ご友人が誇れるものって何でしょうかね?

選ばれたことに誇りを持つより、選んだことに誇りを持って生きてる人のほうがかっこいいと私は思います。

• << 17 ありがとうございます。 「選んだことに誇りを持って生きてる人」って言う言葉で胸を張っていけそうな気がします。 幸せだったのに、旦那と出会えて本当に良かったのに、周りから言われたことで自分を見失いそうでした。 確かに旦那さんがすごいと人生が変わる人も多いです。 A子も変わりましたが、私も変わりました。 人生が豊かになりました。

No.4 19/07/02 01:27
離婚検討中2 

謙虚さが無い人というのは、必ずどこかで、失敗する気がするし、3000万とA子さん夫婦も、そう、長くは続かない気がするよ。
主さんの判断は、あながち、間違ってないのでは、と思ってしまうのです。 米倉涼子のようだと思ってしまいました。

• << 18 ありがとうございます。 幸せだとよく言っていますが、実際は本人しかわかりませんよね。 米倉涼子さんの例えがわからないので調べてみます。

No.5 19/07/02 01:42
匿名5 

そんなめんどくさいのは、友達としてあり得ない。
距離をおきましょう。

• << 19 ありがとうございます。 実家が近く完全に離れることはできませんが、距離を置きます。

No.6 19/07/02 01:53
通行人6 

本当に幸せな人はいちいちマウンティングなんてしません。
どこかに心の闇を抱えているんですよ。
今に見ていると良いです。
あまりに金を持ちすぎる男というのは
必ず外に若い愛人を作ります。
それを生活基盤を支えながらできてしまう経済力があるからです。
お金さえあれば満たされるわけではないことを主さんは身をもって体感したのでしょう?

自分に自信を持って。
身の丈にあった幸せというのはあるのです。

• << 20 ありがとうございます。 仰る通り、お金だけじゃ満たされないのはよく分かりました。 そういう面で勉強出来たことはA子の旦那さんに感謝します。 私は今の旦那で本当に良かったです。 周りの反応に落ち込んで、旦那に申し訳ないです。

No.7 19/07/02 03:11
匿名7 

友達も、友達家族も、主さんの周りの友達も、申し訳ないけど、糞つまらないことに拘って馬鹿みたいですね。

年収3千万。確かにそれだけ稼げるってすごいと思います。ただ、そういうのは、ずっと続くかもしれないし、続かないかもしれない。一寸先は闇です。結婚は、いい時ばかりじゃないです。

主さん、自分が幸せなら、胸張って堂々としてください。そして、よそのお宅は放っておきましょう。もう、会うのも控えた方がいいかもしれませんね。

• << 21 ありがとうございます。 確かにそれだけ稼げるのは尊敬します。 その努力も一時的に見ました。 確かに人より大変な思いをしています。 しかし、仰る通り、いい時も悪い時も支え合える人は私にとって旦那だったので良かったと思います。 色々周りから言われて落ち込みましたが、胸張って生きていきます。

No.8 19/07/02 06:00
匿名8 

それ友人じゃないですよ。
フレネミーと知りながら、なぜ友人関係を続けるのですか?
もしかして主さんの心のどこかに、彼女の不幸を見届けたいという、怒りの気持ちがあるのでは?と思いました。
家族ぐるみのお付き合いなんですね。
でも物理的に距離を置かないと、被害は増すばかりですよ。

彼らはお似合いの夫婦です。
彼女はさぞ悔しくてたまらないのでしょう。
すでに家庭内は破綻してる筈。

次言われたら、私のお下がりでごめんね、ところで、口が臭いから話しかけないでくれる?と言ってやりましょう。
恋のキューピッドに、とんでもない仕打ちをする人ですね。

• << 22 ありがとうございます。 恥ずかしながら、フレネミーという言葉を初めて知りました。 A子が不幸になってほしいなんて思っていません。 このことがあるまでは良好な関係だったので。 距離を置きます。

No.9 19/07/02 06:35
通行人9 

自分の選択は間違っていたのか→最低ですね

• << 23 ありがとうございます。 そうですね、最低だと思います。

No.10 19/07/02 08:38
通行人10 

幸せを見失いそうだとか、選択は間違っていたのかと少しでも思うなら主さんの中で羨ましいとか、やっぱりあの時断らなきゃ良かったと思っているという事ですよ?

主さんが本当に今幸せなら何を言われても何を思われても気にしないはずです

自分をしっかり持って下さい

自分の信念を貫いて下さい

• << 25 ありがとうございます。 確かに多く稼げるのは素晴らしいことですが、羨ましいとは思えません。 ただ、5年程言われ続け、結婚してからも言われ洗脳されそうでした。 でも、ここでレスをもらいよく分かりました。

No.11 19/07/02 08:59
匿名11 

間違ってないですよ
結婚前から無理な相手となんて結婚しても上手く行くわけないです
エリートだろうがサイコパスみたいな男なんだから、その人の本性を知らない周りの言う事なんて気にする事ないですよ

お友達は結婚何年目ですか?
案外続いてる感じですか
そろそろ離婚では
マウンティングして自分を奮い立たせないと、やっていけないんじゃ…

• << 26 ありがとうございます。 結婚4年目前後位だと思います。 仲良くやってそうに見えます。 私も間違ってないと確信していましたが、周りからあまりにも言われるので落ち込みました。

No.12 19/07/02 09:05
匿名12 

幸せな人はマウンティングなんてしません。思いつきもしませんよ。
よってそのご友人は幸せではないんですよ。
主さんは何を言われようと「私は幸せ〜オーラ」を満開に見せつける。
それが一番そのご友人には堪える事だと思いますがね。

• << 27 ありがとうございます。 そうですね。 A子は幸せではないのかもしれません。 実際思い描いた生活とは違うみたいなので。 詳しくは人のことなので言えませんが、色々あります。 マウンティングするのは不幸なのかもしれません。

No.13 19/07/02 09:49
匿名13 

「自分が間違っていたのか・・・」なんて思ったら、相手が正しいことになるよ?
自分で、この人とはやっていけないと判断して、自分が愛する人と結婚したんでしょ?
だったら何を言われても気にしちゃダメだと思う。
あんまりしつこいなら言い返していいと思うけど、基本放置でいいんじゃないかな。
主さんとご主人が幸せになることが一番いいやり方だと思うよ。
ご主人と何時までも仲良くね。

• << 28 ありがとうございます。 選択は間違っていないと確信していました。 しかし、あまりにも言われすぎて落ち込みました。 私の旦那は素晴らしい人なので、私や旦那の周りの人が良さを理解してくれれば良いと思います。

No.14 19/07/02 10:55
通行人14 

よく分からないんだけどA子に彼を紹介したのは主さんじゃないの?

そうなら振った相手を紹介して私の後釜みたいな感じだから心苦しいとこあったんだけど喜んでもらえてるなら良かった。振った相手に後悔などしないので捨てられたなどと事実を捻じ曲げられると私が先にアプローチされたからって嫉妬してるのかと思っちゃうけど大丈夫?全然興味ないから心配しないで。

とでも伝えてみたらどうだろう(笑)

• << 29 ありがとうございます。 怖いです^^; マウンティングしてくるような人達にそんなこと言ったらなにされるか、、、。 全然興味ないは伝えてみます。

No.15 19/07/02 11:38
新婚さん0 

>> 1 言われるたびに、「私から断ったんですよ」って言い続ければいいんじゃないですか? 言わなきゃ負け組みたいになるから、毎回、大きい声で言い続け… ありがとうございます。
私から断ったと言うと失礼かなと思い濁していました。
当時はエリートの彼を引き止められなかったとか、私がもっとエリートを求めて高望みしているから別れたとか言われましたが放っておきました。
そのうちおさまるだろうと。
しかし、いまだに言われるのがストレスです。
私の旦那は素晴らしい人なのに、色々なことを言われるのも心苦しいし、私の旦那にまでA子やA子の旦那がマウンティングしてきて辛いです。
私が合わなくて断ったと言ってみます。

• << 24 いや、別に本当の事だから、言っちゃっていいです。 言わないと、いま不幸だと思われますから言いましょう。 そして、彼がいない時に言われてるんだろうから言うなら、ズバッと、 「私から振ってしまったんだけど、A子と幸せに暮らせてるみたいで良かった。私も、今は主人に出会えたから、本当に幸せ!お互い幸せになれて良かった。」 という感じに、サラッと言っちゃいましょう。 そしたらA子、エリート旦那に確認するだろうから事実が分かりますよ。 確認したら、また何だかんだ言うかもしれないけど、そのときは、また書き込んで。 ただ、遠慮して言わないのは、事実をねじ曲げてる事になるので私もそれは違うと思いますよ。 ①『振ったのは主さん』 で、その主さんは、 ②『今は、旦那さんに出会えたから、とても幸せに暮らしてる』 ↑ これは、"A子の旦那さんとでは、幸せになれなかった"アピールになるので、この2つは、言われるたびに、伝えられるように、しっかり覚えておきましょう笑

No.16 19/07/02 11:43
新婚さん 

>> 2 年収3000万でも、人して、どうかと思う。 3000万の男と結婚したなら、今ごろ主さんは、精神科に通院していた事でしょう。 ありがとうございます。
私も人として一緒に生きていける人ではないと思い後悔はありませんでしたが、周りにこうも何年も言われると、私がおかしいのか?と洗脳されそうです。
私は結婚は遅かったけど、今の旦那と出会えて幸せなのに、なんでこんなこと言われるんだろうと悲しいです。

No.17 19/07/02 11:49
新婚さん 

>> 3 どうあっても、言ってくる人は言ってきますよ。 主さんが、自分の選んだ道は正しかったと思えるなら、胸を張っているべきです。 誰かに自慢… ありがとうございます。
「選んだことに誇りを持って生きてる人」って言う言葉で胸を張っていけそうな気がします。
幸せだったのに、旦那と出会えて本当に良かったのに、周りから言われたことで自分を見失いそうでした。
確かに旦那さんがすごいと人生が変わる人も多いです。
A子も変わりましたが、私も変わりました。
人生が豊かになりました。

No.18 19/07/02 11:52
新婚さん 

>> 4 謙虚さが無い人というのは、必ずどこかで、失敗する気がするし、3000万とA子さん夫婦も、そう、長くは続かない気がするよ。 主さんの判断… ありがとうございます。
幸せだとよく言っていますが、実際は本人しかわかりませんよね。
米倉涼子さんの例えがわからないので調べてみます。

• << 40 米倉涼子は市川海老蔵、今の市川団十郎、と結婚、間近まで、行ったけど、これはダメと思い、海老蔵と別れて役者の道へ本腰をいれ、連ドラの主役を何回も務めるまでに成長。 市川海老蔵と結婚された、小林麻央さんは、皆さんが、ご存じの通りかと。 あまりに立場が、違い過ぎる結婚は、いい、悪いは、別にして、形容のし難い、大変さがあるんじゃないかと、推測されます。

No.19 19/07/02 11:54
新婚さん 

>> 5 そんなめんどくさいのは、友達としてあり得ない。 距離をおきましょう。 ありがとうございます。
実家が近く完全に離れることはできませんが、距離を置きます。

No.20 19/07/02 11:58
新婚さん 

>> 6 本当に幸せな人はいちいちマウンティングなんてしません。 どこかに心の闇を抱えているんですよ。 今に見ていると良いです。 あまりに金を持… ありがとうございます。
仰る通り、お金だけじゃ満たされないのはよく分かりました。
そういう面で勉強出来たことはA子の旦那さんに感謝します。
私は今の旦那で本当に良かったです。
周りの反応に落ち込んで、旦那に申し訳ないです。

No.21 19/07/02 12:03
新婚さん 

>> 7 友達も、友達家族も、主さんの周りの友達も、申し訳ないけど、糞つまらないことに拘って馬鹿みたいですね。 年収3千万。確かにそれだけ稼げる… ありがとうございます。
確かにそれだけ稼げるのは尊敬します。
その努力も一時的に見ました。
確かに人より大変な思いをしています。
しかし、仰る通り、いい時も悪い時も支え合える人は私にとって旦那だったので良かったと思います。
色々周りから言われて落ち込みましたが、胸張って生きていきます。

No.22 19/07/02 12:08
新婚さん 

>> 8 それ友人じゃないですよ。 フレネミーと知りながら、なぜ友人関係を続けるのですか? もしかして主さんの心のどこかに、彼女の不幸を見届けたい… ありがとうございます。
恥ずかしながら、フレネミーという言葉を初めて知りました。
A子が不幸になってほしいなんて思っていません。
このことがあるまでは良好な関係だったので。
距離を置きます。

No.23 19/07/02 12:09
新婚さん 

>> 9 自分の選択は間違っていたのか→最低ですね ありがとうございます。
そうですね、最低だと思います。

No.24 19/07/02 12:09
ベテラン主婦1 

>> 15 ありがとうございます。 私から断ったと言うと失礼かなと思い濁していました。 当時はエリートの彼を引き止められなかったとか、私がもっとエリ… いや、別に本当の事だから、言っちゃっていいです。
言わないと、いま不幸だと思われますから言いましょう。

そして、彼がいない時に言われてるんだろうから言うなら、ズバッと、
「私から振ってしまったんだけど、A子と幸せに暮らせてるみたいで良かった。私も、今は主人に出会えたから、本当に幸せ!お互い幸せになれて良かった。」
という感じに、サラッと言っちゃいましょう。
そしたらA子、エリート旦那に確認するだろうから事実が分かりますよ。
確認したら、また何だかんだ言うかもしれないけど、そのときは、また書き込んで。
ただ、遠慮して言わないのは、事実をねじ曲げてる事になるので私もそれは違うと思いますよ。

①『振ったのは主さん』
で、その主さんは、
②『今は、旦那さんに出会えたから、とても幸せに暮らしてる』

これは、"A子の旦那さんとでは、幸せになれなかった"アピールになるので、この2つは、言われるたびに、伝えられるように、しっかり覚えておきましょう笑

• << 32 ありがとうございます。 言っても良いですかね。 何もなければ言わないつもりだったのですが、、、。 私もA子の旦那さんも、みんなにははっきり明確に言ってないし、A子の旦那さんがA子にはなんて言っているかもはっきりしないんですよね。 だから色々言われるのかもしれません。 それも良くないですね。 まだ色々言われたらはっきり言います。 「私はA子の旦那さんと合わなかった。私は旦那と一緒になれて幸せ。A子だからA子の旦那さんと幸せになれた。お互い幸せ。」と。

No.25 19/07/02 12:12
新婚さん 

>> 10 幸せを見失いそうだとか、選択は間違っていたのかと少しでも思うなら主さんの中で羨ましいとか、やっぱりあの時断らなきゃ良かったと思っているという… ありがとうございます。
確かに多く稼げるのは素晴らしいことですが、羨ましいとは思えません。
ただ、5年程言われ続け、結婚してからも言われ洗脳されそうでした。
でも、ここでレスをもらいよく分かりました。

No.26 19/07/02 12:15
新婚さん 

>> 11 間違ってないですよ 結婚前から無理な相手となんて結婚しても上手く行くわけないです エリートだろうがサイコパスみたいな男なんだから、その人… ありがとうございます。
結婚4年目前後位だと思います。
仲良くやってそうに見えます。
私も間違ってないと確信していましたが、周りからあまりにも言われるので落ち込みました。

No.27 19/07/02 12:18
新婚さん 

>> 12 幸せな人はマウンティングなんてしません。思いつきもしませんよ。 よってそのご友人は幸せではないんですよ。 主さんは何を言われようと「私は… ありがとうございます。
そうですね。
A子は幸せではないのかもしれません。
実際思い描いた生活とは違うみたいなので。
詳しくは人のことなので言えませんが、色々あります。
マウンティングするのは不幸なのかもしれません。

No.28 19/07/02 12:20
新婚さん 

>> 13 「自分が間違っていたのか・・・」なんて思ったら、相手が正しいことになるよ? 自分で、この人とはやっていけないと判断して、自分が愛する人と結… ありがとうございます。
選択は間違っていないと確信していました。
しかし、あまりにも言われすぎて落ち込みました。
私の旦那は素晴らしい人なので、私や旦那の周りの人が良さを理解してくれれば良いと思います。

No.29 19/07/02 12:22
新婚さん 

>> 14 よく分からないんだけどA子に彼を紹介したのは主さんじゃないの? そうなら振った相手を紹介して私の後釜みたいな感じだから心苦しいとこあっ… ありがとうございます。
怖いです^^;
マウンティングしてくるような人達にそんなこと言ったらなにされるか、、、。
全然興味ないは伝えてみます。

• << 31 主さんは優しい性格だから波風立てない大人しい感じなんだね。 負けん気の強い私ならそんなしょうもない事言う友達なんか友達とも思えないからギャフンと言わしてあげるけどな。 でも波風立てたくなくても自分に害があるなら自分で何とかしなくちゃだから少しは言い返さないとね。 他所の家庭は他所の家庭であり関係ないよ。主さんの家庭が楽しく幸せならどうでもいい事だ。頑張ってね!

No.30 19/07/02 13:23
匿名8 

周囲は元彼から主さんのほうが振られたと思ってるんですよね?
なのに何故、主さんが高望みして、もっと上を目指したとか言うんでしょう?
ちゃんと知ってる人が居るんじゃないですか?

それから、旦那さんまで、元彼からマウンティングされているのですか?
両家、がっつり家族ぐるみのお付き合いですか?
ちょっと有り得ない。

さらに周囲の人々。
5年もつきまとってそこまで言う人なんて居ます?
それは親族?
主さんが今、幸せに暮らしてるのを見てもなお??
なぜそこまで。

色々と解りません。これは釣りじゃないんですよね?

• << 33 ありがとうございます。 私は当時「彼とは合わなかった。」と伝えましたが、みんなは忘れたのか、どっちが振ったか振られたか、何が理由だったか分からなくなったようで、その後A子と付き合いはじめたので、それからは私も何も言わず、色々な憶測が飛び交っているんだと思います。 ただ、周りからしたら明らかに良い条件の男性だったこと、その後私が男性に恵まれないことから、別れた理由も私が悪くなるのかなと思います。 A子含め友達同士何家族かで集まったこともあり(私達にサプライズで)、その時色々言われました。 私の旦那は何も知らないので「A子ちゃんの旦那さんは厳しいねー!」って言っていました。

No.31 19/07/02 13:29
通行人14 

>> 29 ありがとうございます。 怖いです^^; マウンティングしてくるような人達にそんなこと言ったらなにされるか、、、。 全然興味ないは伝えて… 主さんは優しい性格だから波風立てない大人しい感じなんだね。

負けん気の強い私ならそんなしょうもない事言う友達なんか友達とも思えないからギャフンと言わしてあげるけどな。

でも波風立てたくなくても自分に害があるなら自分で何とかしなくちゃだから少しは言い返さないとね。

他所の家庭は他所の家庭であり関係ないよ。主さんの家庭が楽しく幸せならどうでもいい事だ。頑張ってね!

• << 35 ありがとうございます。 自分が振られたなら人にも事細かくでも話せますが、断った方がアレコレ話すのも良くないのかなと思ってしまいました。 ただ、ここで相談してスッキリしましたし、切り替えられました。 次があったらしっかり話します。

No.32 19/07/02 16:17
新婚さん 

>> 24 いや、別に本当の事だから、言っちゃっていいです。 言わないと、いま不幸だと思われますから言いましょう。 そして、彼がいない時に言われ… ありがとうございます。
言っても良いですかね。
何もなければ言わないつもりだったのですが、、、。
私もA子の旦那さんも、みんなにははっきり明確に言ってないし、A子の旦那さんがA子にはなんて言っているかもはっきりしないんですよね。
だから色々言われるのかもしれません。
それも良くないですね。
まだ色々言われたらはっきり言います。
「私はA子の旦那さんと合わなかった。私は旦那と一緒になれて幸せ。A子だからA子の旦那さんと幸せになれた。お互い幸せ。」と。

• << 37 A子だから幸せになれた…は、言わなくていいんじゃないかな? 幸せかどうか分からないし笑 マウンティングしてる時点で、負け組なんですよ。 幸せな人はマウンティングはする必要ないから、やらないですよ。 自己肯定感が低いから、他人に「自分の方が幸せ!」ってアピールして、認めてもらいたくなるんですよ。 「いいね」が欲しい人と同じ。 そして、主さんは、「彼と合わなかった」と言いたいの? それだとまた、「選ばれなかったから、負け惜しみしてる」って言われるよ。 あなたから振ったのが事実なら、それは言われるたびに、言いましょう。 微妙にフェードアウトしたんじゃないんですよね? なら言いましょう。
  • << 46 合わなかった、だと、断ったことにはならないけど。。 負け惜しみと思われそうで不安なので、もっとはっきりがよいと思います。

No.33 19/07/02 16:31
新婚さん 

>> 30 周囲は元彼から主さんのほうが振られたと思ってるんですよね? なのに何故、主さんが高望みして、もっと上を目指したとか言うんでしょう? ちゃ… ありがとうございます。
私は当時「彼とは合わなかった。」と伝えましたが、みんなは忘れたのか、どっちが振ったか振られたか、何が理由だったか分からなくなったようで、その後A子と付き合いはじめたので、それからは私も何も言わず、色々な憶測が飛び交っているんだと思います。
ただ、周りからしたら明らかに良い条件の男性だったこと、その後私が男性に恵まれないことから、別れた理由も私が悪くなるのかなと思います。
A子含め友達同士何家族かで集まったこともあり(私達にサプライズで)、その時色々言われました。
私の旦那は何も知らないので「A子ちゃんの旦那さんは厳しいねー!」って言っていました。

No.34 19/07/02 17:15
結婚したい34 

今の伴侶が優しくて良い人ならそれでいいじゃないですか。
エリートを鼻にかける夫婦同士もうまくいかないけど、片方がエリートで妻を見下すような夫もうまくいかないです。
実際にいましたが、奥さんの一族で奥さんと子供をやんわり守る感じ。
エリート自慢する旦那さんを持つと大変だなぁと思いました。
その反動であなたに当たってるのだと思います。

• << 36 ありがとうございます。 「今の伴侶が優しくて良い人なら〜」その通りです。 私は何を落ち込んでいたのでしょう。 新婚だからかもしれませんが、とても幸せなので、周りは気にしないようにします。

No.35 19/07/02 18:00
新婚さん 

>> 31 主さんは優しい性格だから波風立てない大人しい感じなんだね。 負けん気の強い私ならそんなしょうもない事言う友達なんか友達とも思えないから… ありがとうございます。
自分が振られたなら人にも事細かくでも話せますが、断った方がアレコレ話すのも良くないのかなと思ってしまいました。
ただ、ここで相談してスッキリしましたし、切り替えられました。
次があったらしっかり話します。

No.36 19/07/02 18:04
新婚さん 

>> 34 今の伴侶が優しくて良い人ならそれでいいじゃないですか。 エリートを鼻にかける夫婦同士もうまくいかないけど、片方がエリートで妻を見下すような… ありがとうございます。
「今の伴侶が優しくて良い人なら〜」その通りです。
私は何を落ち込んでいたのでしょう。
新婚だからかもしれませんが、とても幸せなので、周りは気にしないようにします。

No.37 19/07/02 19:59
ベテラン主婦37 

>> 32 ありがとうございます。 言っても良いですかね。 何もなければ言わないつもりだったのですが、、、。 私もA子の旦那さんも、みんなにははっ… A子だから幸せになれた…は、言わなくていいんじゃないかな?
幸せかどうか分からないし笑
マウンティングしてる時点で、負け組なんですよ。
幸せな人はマウンティングはする必要ないから、やらないですよ。
自己肯定感が低いから、他人に「自分の方が幸せ!」ってアピールして、認めてもらいたくなるんですよ。
「いいね」が欲しい人と同じ。
そして、主さんは、「彼と合わなかった」と言いたいの?
それだとまた、「選ばれなかったから、負け惜しみしてる」って言われるよ。
あなたから振ったのが事実なら、それは言われるたびに、言いましょう。
微妙にフェードアウトしたんじゃないんですよね?
なら言いましょう。

No.38 19/07/02 22:57
新婚さん 

>> 37 ありがとうございます。
「合わなかった」事は言いたいわけでもないのですが、「私が振った」より柔らかい感じになるかなと思いました。
でも、それで誤解を招くなら言わない方が良いですね。
ちゃんと言いますし、もう何を言われても気にしない強い心を持ちます。

No.39 19/07/02 23:41
匿名39 

主さんの選択は間違ってないと思いますよ!今幸せなら周りに何を言われようと気にしないでください!

マウンティングするってことは幸せじゃない証拠。彼女以外には冷たいなら根本的に優しい人間ではないのでいずれはA子にも冷たくなります。

稼げることは素晴らしいことですが一生を共にするなら人間性も重要です。
私はまだそんな人に出会ってないですし、見る目もないです。

だから主さんをすごく尊敬します。
自分の選択に自信を持ってください!!

No.40 19/07/02 23:43
離婚検討中2 

>> 18 ありがとうございます。 幸せだとよく言っていますが、実際は本人しかわかりませんよね。 米倉涼子さんの例えがわからないので調べてみます。 米倉涼子は市川海老蔵、今の市川団十郎、と結婚、間近まで、行ったけど、これはダメと思い、海老蔵と別れて役者の道へ本腰をいれ、連ドラの主役を何回も務めるまでに成長。 市川海老蔵と結婚された、小林麻央さんは、皆さんが、ご存じの通りかと。
あまりに立場が、違い過ぎる結婚は、いい、悪いは、別にして、形容のし難い、大変さがあるんじゃないかと、推測されます。

No.41 19/07/03 00:33
匿名41 

あなたのご主人のいいところは
向こうの人には持っていないので
演技で逆にのろけてみたらどうですか?

ちなみに私は独身ですが
演技で嘘をつきたいと思う時があります。

No.42 19/07/03 00:58
匿名42 

彼は私がふったなんていくら言っても、
余計に惨めな女に仕立てあげられるだけだと思うけど。
そんな人達しか周りに居ないの?

No.43 19/07/03 08:28
匿名43 

くっだらね。
そんなんスルーしときゃいいやん。
自分が幸せで旦那と一緒になったことを良かったと思ってんなら
ハイハイ、そうなの?私のことは放っておいてって相手にしなきゃいい。
言いたい奴には言わせておけばいい。
まだそんなクソみたいなこと言ってんだ。バッカだねぇって心の中で舌出しときゃいいの。
同じ土俵に上がっちゃイカン。

No.44 19/07/03 11:08
匿名44 

アナタのご主人が「A子ちゃんのダンナは厳しいねー」と言ったことから推測ですが…
何故このセリフが?元カレからすれば面白く無いのでイジメ発言したのでしょうか?

元カレからしてみればアナタから振られたことは不本意なのでA子にも言いたく無い
更に言えば元カレの中では振られたのは自分では無いことになっているのかもしれない
不安がるA子に元カレが(結婚を結果的に)僕が選んだのはA子だから心配ないからね

こんな感じでA子は事実を分かってないが元カレから何と言われているのかは謎ですね

アナタの気遣いがずーっと放置されて来て今更?言うのは負け惜しみだと誤解は大丈夫?
もう黙ってfade-outするか…元カレにA子に何て言ったのか?聞いても仕方ないのかな…

一番いいのは相手にしないで関わらない事だと思います…貴女が選んだのはご主人だから

No.45 19/07/03 11:35
既婚者45 

そういう風に、人に優劣をつけて、自分に利益がないと切り捨てるところが、私は嫌で別れたんだよねー。。エーコとか気が合うみたいでよかった。

といったら?

旦那さんが、あなたではなくエーコにのりかえたように見えるんだと思う。

引き合わせてあげたかいもないですね。てか、別れた男を、友達に紹介する? その時に、わたしはこういうところが合わなかったけど、とは言いづらかったのかな?

No.46 19/07/03 11:40
既婚者45 

>> 32 ありがとうございます。 言っても良いですかね。 何もなければ言わないつもりだったのですが、、、。 私もA子の旦那さんも、みんなにははっ… 合わなかった、だと、断ったことにはならないけど。。

負け惜しみと思われそうで不安なので、もっとはっきりがよいと思います。

No.47 19/07/04 00:38
通行人47 ( 20代 ♂ )

年収3000万ということその男性は経営者でしょうか?

No.48 19/07/04 00:45
匿名48 

いやいや、そんな事言う友人や周りの人の考え方がおかしい。主さんは、その男性が高飛車な性格だから断ったんでしょう?主さんは、今が幸せなんでしょ?なら間違ってないです。エリートで高収入だけど幸せになれなきゃ意味ない。もし、主さんが、エリート高飛車男と結婚してたら、経済力は恵まれてるけど幸せになれなかったよ。

No.49 19/07/04 10:49
匿名49 

いつまで富が継続するかはわかりませんよ?あなたに余計なことを言って嫌な思いをさせる人達もいつまでそんな平和ボケでいられるかどうかわかりゃしませんから。
あなたはあなたの選んだ人とまっすぐ前を見て生きりゃいいんです。
変な戯れ言に耳をかすことないし、笑い飛ばしてやったらいいのでは?
それに本当に幸せになりたいのなら結婚は条件でするものじゃないから。
無一文になっても相手が病気で寝たきりになっても相手から離れたくないと思えるほど大好きならあなたは自信をもって大丈夫です、だんな様にも伝わるし大事にされるでしょうから。若さを失っても壊れることのない強い絆を構築できたなら安泰です。

No.50 19/07/04 11:13
既婚者50 

自分が今幸せなら、間違ってないし

周りがどう言おうが、気にしないでいいですよ😊

人の幸せを年収や容姿やらであーだこーだ言わないで欲しいね😂
関係ないじゃんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧