注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元彼のところに戻りたくなる

レス5 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 12:59(更新日時)

今彼氏がいて付き合って半年になります。
彼は優しく愛情表現が豊かでいつも褒めてくれて、会った後満足感と優しい気持ちに包まれています。でも彼には本音を出せず繕った自分で常にいるので疲れてしまいます。
彼には酷いですが、四年以上付き合ってきた元彼の手紙を整理中見つけてしまいました。
元彼は精神的にも不安定だった私をいつも支えてくれていました。元彼は今の彼とは逆で愛情表現なんてないし、酷いこと傷つけることを言われて散々泣いてきました。
でも元彼が不器用ながら書いてくれた手紙に涙が出てきました。
元彼は酷いようでも所々に愛情が見える人でした。素の自分でいれて感情をぶつけてもしっかり受け止めてくれていました。自分のカッコ悪いところもたくさん言えました。結婚も考えていました。でも精神的なdvを感じられるところがあり母親に反対され遠距離にもなり別れることになりました。

今彼氏は愛してくれているのに自分を出さないストレスからか、元彼の方がいいとか、元彼と行ったことしたことを思い出して苦しくなります。
私は今の彼氏といた方が幸せになれるでしょうか?

No.2874217 19/06/30 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 18:34
匿名さん1 

自分を出せないのは彼のせいではないと思う。主さんが自分に自信がないのか、コミュケーションが下手なのでは?
どんなに素敵な人と付き合っても、無理して付き合ってたらやっぱり辛くなるし、今の彼と幸せになれるかどうかは今後の主さん次第では?

No.2 19/06/30 18:58
匿名さん2 

素を見せる努力はしたのかな?
半年と4年以上じゃ付き合いの長さが違うし今の考え方じゃ誰と付き合っても幸せになれないと思う。

No.3 19/06/30 19:37
恋愛の達人3 

要は元カレに未練がありそうだよね。
でも終わった恋愛だからねー

今カレとはどうしたいか自分に問うしかないよね。

No.4 19/06/30 19:40
社会人さん4 

それはないものねだりだよね。
主さんみたいな人は仮に元彼のもとに戻っても結局今彼の優しさを思い出して戻りたくなるんじゃないかな。
常に優しさを表に出している人ってそれが当たり前になって麻痺するのよ。
めったに優しい言葉を吐かないひとの
優しさって胸に突き刺さるの。

典型的なだめんず好きなんじゃないかな。
DVを受けたあとに優しくされると
優しさが強調されて離れられなくなる
というのと一緒。

No.5 19/07/03 12:59
社会人さん5 

今の彼といたほうが幸せだとは思いますが、自分がどうしたいかじゃないですか?でも反対される恋愛って辛いだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧