注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

3年付き合った彼からの別れ

レス21 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 13:00(更新日時)

彼の倦怠期なのか…

同い年・20代後半・付き合ってもうすぐ3年になる彼が居ます。
遠距離ですが、定期的に会っており
お互いに安定してきたかなぁ〜?と思った矢先の出来事です。

彼から何の前触れも無く、急に
これ以上関係が続かないと思う。好きな気持ちが少なくなっていて
お互いに年も若くはないから、お互いの将来を考えると、時間を延ばせないと思う。
という旨の連絡。
最近会ってデートしたばかりなのに!?と思いその時の事も聞いてみると
会って、好きな気持ちを育てたかった。だけど無理そう。これからも楽しく過ごす事が出来なさそう。

将来を考え、私の年齢的にもそれぞれの道を行く事がお互いにも良いと思う。
結果は分かっているから、傷が深くなる前に、早く話をした方が良いと思った。
…と言うのです。
私は全然そんな気は無く、これからも関係を続けたいのですが…。

お恥ずかしいですが、恋愛経験が少ない為
この様な時にどう対処したら良いのか分かりません。
無くなってしまった心を、以前の様に戻すのは簡単ではないですよね?
彼の意思を尊重して、お別れするべきなのでしょうか?


今はとりあえず、私の気持ちを話して
(急に簡単に別れられない事。少しの間考える時間が欲しい事。)
連絡を絶っています。
彼には気が向いたら連絡して〜と話しましたが。

この冷却期間に、彼の気持ちが戻ると良いのですが
そのまま自然消滅になりそうです。。






タグ

No.2874890 19/07/01 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 22:22
匿名さん1 

お別れするべきって!彼が別れたいのだから仕方ないですよね。きっと好きな人が出来たのでしょう。もう付き合っていると思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 好きな人が〜の事も聞いてみたのですが 今は誰とも恋愛出来る状態じゃないよ。と。 やはり客観的に見たら…ですよね。 言ってくれた方がキッパリできるのに!

No.2 19/07/01 22:22
匿名さん2 

恋愛も結婚も、片方の気持ちがなくなったらそれで終わりです
結婚はまだ法的な繋がりがあるから別れるのは簡単ではないけど、なんの縛りもない恋愛って、本当に突然終わってしまうことが珍しくないですよ

悲しいけど、彼が冷めてしまった以上どうすることも出来ないし、受け入れるしかないです

最後くらいはお互いありがとうと言って終わらせられたらいいですね

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。冷めてしまった以上、どうする事も出来ないですよね。 この間会った時にはペアリング作ったのに… 人の心は急に変わるのですね。

No.3 19/07/01 22:31
匿名さん3 

めっちゃ好きな彼女と別れる時に、泣きたいのを堪えて、笑顔でありがとう。
そう言って別れたんだけど、もう何年も昔の事だけど、笑顔で別れれて良かったなって思います。
主さんも潮時ですよ。
素直に認めて、最後は笑顔で別れて下さいね。

  • << 9 レスありがとうございます。 少し時間おいて、冷静になってみて。 お互いに安定した状態でお別れ出来ると良いです。 (それまではちょっと…病みます笑)

No.4 19/07/01 22:37
oji ( tFLLv )

なんか、あまりパッとしない別れの理由の場合、相手に別の女が出来たのが本当の理由だと思ってて良いですよ。

「好きな子が出来た」と正直に話せるのは、まだその子とは関係を持ってない時。
今回のように、適当な言い訳を並べられた場合は、すでにその子と関係を持ってる時。

つまり、浮気や二股の状態であるからこそ、それが後ろめたくて、嘘を並べてしまうんじゃないかな。


落ちこんでる所に、更に酷い事を言ってしまい、申し訳ないです…

もちろん、これは俺の推測に過ぎないけど、そういう事だったんだと考えてた方が諦めがつきますよね。

彼の心変わりを待ち望んで立ち止まるより、キッパリと諦め次に進んだ方が良いと思い、このような事を言いました。

ホント、ごめんね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

  • << 10 レスありがとうございます。 彼の言い分にはイマイチ納得出来ないのですが。 やはり、客観的に見るとそうですよね。 言ってくれた方がまだこちらも諦めがつくのに… 悪者になりたくないんでしょうね。

No.5 19/07/01 22:44
匿名さん5 

遠距離かぁ…
女できたな…
主さん辛いけど諦めて次いこ次!

  • << 11 遠い人より、近場で楽に会える人の方が良いですよね。 仕方ない事ですね。 しばらく、時間おいてみて。 自分で色々考える期間にしたいです。

No.6 19/07/01 22:49
匿名さん6 

冷静に将来を考えたら『あなたのいない人生』だったんでしょうね

  • << 12 レスありがとうございます。 彼は私が居なくてもいい人生、なのでしょうね。 寂しいですが…現実を受け止めます。

No.7 19/07/01 22:57
匿名さん0 

>> 1 お別れするべきって!彼が別れたいのだから仕方ないですよね。きっと好きな人が出来たのでしょう。もう付き合っていると思いますよ。 レスありがとうございます。
好きな人が〜の事も聞いてみたのですが
今は誰とも恋愛出来る状態じゃないよ。と。
やはり客観的に見たら…ですよね。
言ってくれた方がキッパリできるのに!

No.8 19/07/01 22:59
匿名さん 

>> 2 恋愛も結婚も、片方の気持ちがなくなったらそれで終わりです 結婚はまだ法的な繋がりがあるから別れるのは簡単ではないけど、なんの縛りもない恋愛… レスありがとうございます。
そうですね。冷めてしまった以上、どうする事も出来ないですよね。
この間会った時にはペアリング作ったのに…
人の心は急に変わるのですね。

No.9 19/07/01 23:01
匿名さん 

>> 3 めっちゃ好きな彼女と別れる時に、泣きたいのを堪えて、笑顔でありがとう。 そう言って別れたんだけど、もう何年も昔の事だけど、笑顔で別れれて良… レスありがとうございます。
少し時間おいて、冷静になってみて。
お互いに安定した状態でお別れ出来ると良いです。
(それまではちょっと…病みます笑)

  • << 17 俺はこの書き方、好きだな、。病みます(笑)のところ。

No.10 19/07/01 23:03
匿名さん 

>> 4 なんか、あまりパッとしない別れの理由の場合、相手に別の女が出来たのが本当の理由だと思ってて良いですよ。 「好きな子が出来た」と正直に話… レスありがとうございます。
彼の言い分にはイマイチ納得出来ないのですが。
やはり、客観的に見るとそうですよね。
言ってくれた方がまだこちらも諦めがつくのに…
悪者になりたくないんでしょうね。

No.11 19/07/01 23:05
匿名さん 

>> 5 遠距離かぁ… 女できたな… 主さん辛いけど諦めて次いこ次! 遠い人より、近場で楽に会える人の方が良いですよね。
仕方ない事ですね。
しばらく、時間おいてみて。
自分で色々考える期間にしたいです。

No.12 19/07/01 23:07
匿名さん 

>> 6 冷静に将来を考えたら『あなたのいない人生』だったんでしょうね レスありがとうございます。
彼は私が居なくてもいい人生、なのでしょうね。
寂しいですが…現実を受け止めます。

No.13 19/07/01 23:12
oji ( tFLLv )

落ちこんでる所に更に追い込むようですが、
一つダメ出しさせて下さい。


貴女は本当は悲しいくせに、(笑)とか使ってますよね。
これは彼氏に対してもしてましたか?


正直な自分をさらけ出さないけど、相手に察して欲しい。
そんな事を望む人がよく使う技法?です。

こんな事をしてたら、彼氏も疲れてしまって当然ですよ。

もっと素直になった方が良いんじゃないかな。

自分でも、苦しくないですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.14 19/07/01 23:22
匿名さん 

>> 13 そんなつもりで使った訳では…
最後に "病みます"で断言して終わるよりは柔らかい感じになるのかなぁと思って
(笑) を使いました。正直私も使うのに迷いましたが、逆効果でしたね。
文字で伝えるって難しいです。

今となっては遅いですが
私が気付かないうちに、彼にもこうやって伝わっていたのでしょうか。。

  • << 16 素直じゃない面倒くさい女! と思われてたのか、 いつまでたっても心を開いてくれない… と思われてたかも知れませんね。 次からは気をつけましょうよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

No.15 19/07/01 23:25
フリーさん15 

売り買いで、言ったら、非常に申し訳ないですが、彼はあなたの事を、買えなくなってしまったのですよ。
ただ、だらだらと、これから、4.5年、引き延ばされるよりも、全然、いいと思います。
・・・人との出会いってね、別れがあるから、輝くんだよ。
しがみついても、あまり、いい事ないです。

No.16 19/07/01 23:28
oji ( tFLLv )

>> 14 そんなつもりで使った訳では… 最後に "病みます"で断言して終わるよりは柔らかい感じになるのかなぁと思って (笑) … 素直じゃない面倒くさい女!
と思われてたのか、
いつまでたっても心を開いてくれない…
と思われてたかも知れませんね。

次からは気をつけましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

No.17 19/07/01 23:40
フリーさん15 

>> 9 レスありがとうございます。 少し時間おいて、冷静になってみて。 お互いに安定した状態でお別れ出来ると良いです。 (それまではちょっと…… 俺はこの書き方、好きだな、。病みます(笑)のところ。

No.18 19/07/02 14:28
匿名さん18 ( ♀ )

どちらかが別れたいって言った時点で関係は終了ですよ。

早く他の人探した方が自分の為!

No.19 19/07/02 14:42
匿名さん19 ( ♀ )

絶対にもう新しい彼女いると思うな。

No.20 19/07/02 15:46
匿名さん20 

相手に好きな人できたとかどうでもいい。1日も早く彼の存在を無かったことにして、新しい感覚になるべき。
おばさんからみたら、人生楽しい恋愛できるの数えるくらいよ。
はい次、はい次、って色んな人と楽しんでおけば良かったと思います(笑)

テンションがあがり、前向きに色んなことを頑張れるような素敵な人と。
新しい人に出会えるチャンスだと思ってどうか、楽しんでください。

若い頃そう思ってりゃ良かったと常々思い出されます。
男へのこだわりはめちゃくちゃもったいない。
壊れた壺の破片を集めようとせずに、新しいのを買って下さい。

No.21 19/07/03 13:00
社会人さん21 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
彼の気持ちは彼にしかわからないから、彼に聞くしかないし
あなたの気持ちもあなたにしかわからないから、あなたがしたいようにしたらいいんですよ
我慢したくないなら我慢せずに、別れたくないってちゃんと伝えてみてくださいね

私なんか、何度もそれ繰り返してます(^^;
何度も仲直りしてます
私が仲直りしたいから、いつも私が謝って、私が努力を宣言します
仲直りすると、いつもの優しい彼に甘えて、いつしかわがままな私に戻って、また嫌われるというるーぷ(笑)

悔いなく頑張れ~(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧