注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

ギクシャクした関係の好きな女性と付き合いたい

レス6 HIT数 1657 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 10:41(更新日時)

自分は30歳
彼女は21歳
職場で彼女を知り、好きになりました
去年の八月、色々あって変な告白をして、勘違いされて人づてに振られました
自分も意地になってしまい、それから三ヶ月は全く話しませんでした
その間、ものすごく構ってオーラを出していましたがクリスマスが過ぎると途端にテンションが落ちていました
大晦日に久しぶりに話しかけたらとても嬉しそうでした
それから今日まで約半年間、ギクシャクしているというか彼女の態度が変です
目を合わせたり合わせなかったりします
基本彼女から話しかけてくることはないですが、最近は会話をする時はぼくを弄ってくる、からかってくるようになりました。たまにタメ口が混じり始めました
でもとても態度が冷たい日もあります
これみよがしにぼくと仲の良い男の同僚と仲良く話してたりします
周囲の他の男の同僚は僕の前で褒めますが、自分のことは絶対に褒めてくれません。っていうかけなしてきます。
LINEのプロフィール画像がたまに他の男と一緒にいる、歩いている風な画像になったりします。その画像はどれも顔が隠れている又は背中を向けている別々の男性で、2ショットはありません
一回、LINEミュージックが「九つも離れた君との恋」になり、その次の日、自分と同じ出勤日にはそれが変わっていました
自分はまだ彼女が大好きなので、自己中心的な考えでそれを見ている可能性があります
脈アリ、意識してくれているという態度もありますが、脈ナシと思う態度もあります

・そんな彼女に自分はどう接すればいいでしょうか
・彼女はどんな気持ちでこういう行動、態度になるのでしょうか

彼女を怖がらせたくないですが、本当に好きなので諦められません
何か情報に不足があれば特定されない範囲でお答えします
どうか皆様よろしくお願いします

No.2874870 19/07/01 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 21:48
匿名さん1 

なんか怖いわアンタ。

No.2 19/07/01 22:07
oji ( tFLLv )

スレを読んでて、歳下の子にバカにされてしまうのも納得出来ましたw

もっと堂々としてなよ!
男なんだろ?

さて本題。

一度間接的にフラれた時に、半年も距離を置いてしまったのが間違いだったのかなと思います。

基本、女子は押しに弱いんですよ。
一度フラたくらいで諦めたらダメです。
「この人の私に対する気持ちって、その程度なんだな」
と軽く見られてしまい、すぐに気持ちの切り替えをされてしまうからです。

逆に、何度も言葉に出して好意を伝えていけば、「この人は本気なんだな」と心を動かす事ができます。

あとは、彼女が仕事やプライベートで何かあって落ち混んでる時、一人で過ごしててふと寂しさを感じた時、自分を本気で好きでいてくれる貴方を想うようになってくれれば、すんなりと上手くんですよ。

今からでも遅くないかも知れないので、
彼女に二度目の告白をしてみてはいかがですか?

• << 4 周囲の人達が気づくくらいに距離を取っていたので、彼女もそれが勘違いだとは思ったみたいでした ただ、一回アパートで彼女の部屋の前の部屋が火事になり、その時だけは会社から駆けつけて距離取ってることも忘れて安否確認をしてしまったことがあるので、振られても好きだってことはバレてると思います 今、彼女とBの仲は悪いです。こないだの飲み会で「元カレにプロポーズされたけれど断った」とぼくに聞こえるように言われました 少しづつ関係は変わって良い方向に行っている気配はしますが、まだ彼女のプライベートに踏み込むのは怖いです 彼女が安心できるような関係性になってから、二回目の告白をしたいというのが本音です でも、方法がわかりません。ストーカー疑惑をかけられたこともショックというか、トラウマになってます 脈アリというか、意識してくれているという気配もあるのですが、それがぼくの勘違いで彼女を怖がらせるのも嫌なんです

No.3 19/07/01 23:13
匿名さん0 

>> 2 アドバイス本当にありがとうございます
彼女を支えられるような立場になりたいです
告白したいのですが、今の環境と最初の告白の状況のせいで二の足を踏んでいます
・彼女とは同じアパートに住んでいます。住んでいる場所がとても近くなので、怖がらせてしまったら生活しづらくさせそうで怖いです
・最初の告白の状況です。当時彼女には彼氏がいましたが、仲の良いアパート仲間との飲み会の席で別れたことを言い出しました
その理由は言えませんが100%彼氏が悪いです。そのアパート仲間のなかでAとBという男の同僚が居ました。Bと彼女はとても仲がいいです。Aはぼくがそれを聞いて怒ってる風に見えたらしく、それでAに自分が彼女を好きだということがバレました
数ヶ月後、夜アパート周辺を歩いていると彼女と男が歩いているところを偶然見てしまいました
翌日の夜、偶然社内で彼女と二人きりになり、昨日のことを聞いてみたら「元カレです」「急に来たので、家にいれたくなくて散歩に連れ出しました」「ヨリを戻そうと思ってます」と言われました
「やめたほうがいいよ。」「ほかに良い人いるから」って言っても聞かず、お互い言い合いみたいになってしまいました
会社の同僚としての立場では伝わらないと思いました。ショックだったのが、彼女と仲の良いBまでヨリを戻すのに賛成のようです。自分とBの意見では、絶対にBの意見を聞くと思いました
だから、他の人よりも真剣に想ってるんだよって知って貰えたら少しは伝わると思って
「好きなんです。今付き合ってくれとは言いません。これから俺を見ててください。必ず俺のことを好きにさせてみせます」「だから、あいつだけはやめてください」と言いました
彼女は「私が誰と付き合うかは私が決めます」「でも、わかりました」と言ってくれました
ただ、その頃から仕事での事情が重なり、自分が夜遅くまで仕事をしなくちゃならない日が続きました。それを彼女は「待ち伏せされている」と思ったらしいです。
後日、Aから「○○さんから相談されて、あなたと付き合う可能性は0%だって」「距離を縮めるのが急すぎるって」と言われました。Aはぼくの仕事の事情を知っていたので、それが勘違いというのもわかってました
なのでお互い落ち着くために四ヶ月ほど距離を取りました

No.4 19/07/01 23:28
匿名さん 

>> 2 スレを読んでて、歳下の子にバカにされてしまうのも納得出来ましたw もっと堂々としてなよ! 男なんだろ? さて本題。 … 周囲の人達が気づくくらいに距離を取っていたので、彼女もそれが勘違いだとは思ったみたいでした
ただ、一回アパートで彼女の部屋の前の部屋が火事になり、その時だけは会社から駆けつけて距離取ってることも忘れて安否確認をしてしまったことがあるので、振られても好きだってことはバレてると思います
今、彼女とBの仲は悪いです。こないだの飲み会で「元カレにプロポーズされたけれど断った」とぼくに聞こえるように言われました
少しづつ関係は変わって良い方向に行っている気配はしますが、まだ彼女のプライベートに踏み込むのは怖いです
彼女が安心できるような関係性になってから、二回目の告白をしたいというのが本音です
でも、方法がわかりません。ストーカー疑惑をかけられたこともショックというか、トラウマになってます
脈アリというか、意識してくれているという気配もあるのですが、それがぼくの勘違いで彼女を怖がらせるのも嫌なんです

No.5 19/07/02 07:54
oji ( tFLLv )

>> 4 相手には彼氏がいて、現在もその関係が続いてるんですね…
彼女が別れない限り、貴方の恋の進展は望めないと思います。
焦らず、気長に待ちましょう。

所々で彼女の行動に対して、「これは自分に好意があるからではないか?」と解釈されてるようですが、それはやめといた方が良いと思います。
ネガティブ過ぎる思考の人には好感持てませんが、ポジティブ過ぎる思考の人は、ただただ痛いだけ。
自分の中だけで盛り上がり、空回りするだけに終わってしまいますよ?

「自分を好きになって貰えたら嬉しいな」という願望が、彼女の意味のない言動一つ一つに、自分にとって都合の良い解釈をしてしまう原因なんです。
気持ちはわかりますが、もう少し冷静になりましょうよ。
「自分がまだ好意を持ってるのを知ってるハズ」
それも大きな勘違いなんじゃないかな。
人には、相手の考えてる事がわかる超能力は備わっていないのですから。
行動ではなく、言葉で判断して下さいね。

さて、
告白の方法なんですが、
今の段階で「付き合って下さい」「僕を見てて下さい」「彼と別れて下さい」といった、相手にお願いするような告白は逆効果。
「やっぱりキミのことが好きです」など、自分の気持ちを伝えるだけ、相手に返事を求めない告白が望ましいです。

その場合でも、ワザワザどこかに呼び出し改まって伝えるのではなく、
日常会話の中でさりげなく伝えるのが良いと思いますよ。

「キミのそんな所が好きだなw」
こんな感じで重くならず、冗談半分くらいが、今の段階ではちょうど良いかと。

No.6 19/07/02 10:41
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます
その問題の元カレとは別れているようです。飲み会での彼女の話の中でちらっと言ってました
相手の行動、反応が逐一気になっているのは事実です。それで一喜一憂してしまいます……
告白して振られて距離を取っていたのが去年の大晦日までで、それから今日までギクシャクしてはいますが関係性は前よりマシになりました
ただ、告白前にはされなかったような行動や態度が増えたため、それに戸惑っているのも正直あります
相手に返事を求めない告白、良いと思います!
いずれにしても、自分の気持ちをもう一度彼女に伝えるのは必要だと思います
実はここ三ヶ月ほどの間に社内の何人かの女性からアプローチを受けたことがあり、すべて内密にお断りしましたが、彼女にそれを知られてしまうのが不安でした
振られてから、そういう恋愛方面の話は自分からしてはいなかったので、自分の今の気持ちをちゃんと重くならずに伝えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧