バイトの再応募

HIT数 806 あ+ あ-

匿名
19/07/01 19:44(更新日時)

5月下旬に、気になるお店の求人を見つけ、担当者と電話番号も記載していたのですが応募方法がWEB応募だったので応募しました。
ですが迷惑メールのホルダを見ても応募完了のメールが届いていませんでした。応募した求人サイトには、応募したら応募完了のメールが届きます。届かなくても画面に応募完了と出ていたら応募できています。と書いたので、応募できてるのかな?と思い電話を待つことにしました。
応募から3日が過ぎたあたり、実家が自営業なのですが学生バイトの子が家庭の事情でやめてしまいました。次のバイトが決まるまで実家の手伝いをしながら電話を待っていましたが待てども連絡は来ませんでした。
電話やメールは毎日見るのですが不在着信もメールも何もなく、実家が朝から晩まで忙しいこともあって私自身も応募したことをすっかり忘れていました。そして、先日新しいバイトの子が来たので私はバイトの求人サイトを見てると5月下旬に応募して連絡が来なかったところがありました。また応募していいのか迷っています。
応募時に応募完了の画面も出ていたかは曖昧でそもそも応募できていたのか怪しいです。
しかし、応募して何も連絡がないということは不採用ということだったのかな?とも思い、前回応募してから1ヶ月しか空いていないのにまた応募するのは迷惑でしょうか?ご意見を伺いたいです。

19/07/01 19:09 追記
ご指摘の通りメールアドレスを間違っていたのかもしれません…
もしメールアドレスを間違っていたならこちらの落ち度ですし再応募していいものなのでしょうか?

タグ

No.2874781 19/07/01 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 18:59
社会人1 

応募する際に入力したメールアドレスが間違っているっていう可能性はないですか?普通はすぐ控え的なものが届くと思う。

No.2 19/07/01 19:31
名無し2 

再応募しても良いと思いますよ。直接電話してみるのもいいかもしれませんね。

No.3 19/07/01 19:44
匿名0 

明日電話でまだ募集しているか聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧