注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

家にいて何もしない

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

名無し
19/07/01 17:14(更新日時)

昔のことなのですが、20代半ばのときに、接客のバイトをすぐに辞めてしまったことがあります。
辞めてしまった理由は、覚えていません。

このバイト先で、わたしが入って1日目か2日目に、少し年下の女性の先輩に「〇〇さん(わたしのことです)は、いつも何してるの?何もしないように見える」と言われたことがあります。

わたしは動揺して(困惑して)「何もしないように見える…」と先輩が言ったことをそのまま言って、お返事に困って黙ってしまいました。

『家にいて、何もしないように見える』という意味と思いますが、家にいて何もしないというのは、テレビをみない、音楽を聴かない、家事をしない、昼寝をしないことと思ったので、先輩の言葉に大きいショックをうけました。
座るか横になって寝ていない時間が長いという意味と思いました。

ご自身を家にいて何もしないと思っているという人はいますか?

タグ

No.2874714 19/07/01 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 16:58
匿名1 

おそらくですけど、何に興味があるかわからない、ぼーっとしてそう、って意味じゃないですかね?

多分その先輩にあまりよく思われていなかったのではないかなぁ。

No.2 19/07/01 17:04
匿名2 

初対面で?それはそれでちょっと変な子だね。若干失礼だよね。
特にこれをやってるというものはなくて割りと家でダラダラしてるんじゃないかってことだと思うよ。
趣味で出掛けてるとか、アクティブに活動してるタイプじゃなさそうってくらいのことじゃない?
あんまり深く考えなくてもいいよ。

No.3 19/07/01 17:14
名無し3 

なにもしないっていうのは、家事をしなさそうっことじゃないんですか?
私も疲れた日は携帯触ってずーっとぼーっとしてますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧