注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚したいと思ってしまう

レス13 HIT数 1303 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/11 12:48(更新日時)

今年34歳になる女です。
結婚して9ヶ月、夫と一緒に暮らし始めて3ヶ月です。
入籍してからの半年間は別居婚でした。
一緒に暮らし始めてから夫との価値観の違いや夫からのモラハラのような言動に悩むようになり、現在離婚も考えています。
まず価値観の違いというのは、金銭面のことが一番の理由です。
家賃、光熱費は夫持ちですが、その他に夫は家に6万円しか入れてくれません。
今のまま6万円しか入れてくれないのであれば、子供を持つことは金銭的に無理だと思っています。
モラハラのような言動というのは、何かことあるごとく私に対してクソ女、使えない女などと言います。
本当に口癖のように毎日のように言ってくるので、私もだんだん夫に対して冷たい態度を取るようになってしまいました。
お金をもう少し家に入れてもらえないか、クソ女や使えない女などという言葉は言ってほしくないことは夫に何度か伝えていますが変わりません。
離婚して一生独りだったら嫌だなとか、離婚したとして今後の人生においての様々な不安などがあり離婚に踏み切れずにいますが、一番は何だかんだ言って夫のことを好きな気持ちがどこかにまだあるのだと思います。
でも私自身、今幸せだと感じれません。
結婚式も挙げてもらえないし、ウェディングドレスも着せてもらえません。
私が離婚したいと思うのは間違ってますか?
離婚を考えるのは甘いですか?

タグ

No.2874453 19/07/01 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 01:10
新婚さん1 

食費、生活消耗品で6万ということでしょうか?

夫婦二人なら普通に足りると思いますがその中から他の出費があるなら情報として書いてほしいです。

旦那さんが偏食とか食事にこだわるとか。

主さんは働いてないのか。とかね

旦那さんに「6万じゃ足りない、もっと出して」だけではなく家計簿つけるなりして
「これこれこうだから足りない」

それでも話にならないなら離婚推奨。

No.2 19/07/01 01:28
既婚者2 

するなら、早いうちでしょうね。
例えば子供ができたらってなると、状況も一気に変わりますし、さらに難しくなる。

なぜ、彼との結婚を決意されたのですか?
私も結婚してますので、結婚前にはわからなかったことがあるとかは、理解してます。
でも、結婚って一人ではできないじゃないですか。だから、ご主人も結婚という気持ちになられたことは間違いないはずなんですよね。

お付き合いされてるときとかは、どうだったんですか?
結婚するに差し当たって、何かを考えさせられるような事とか何もなかったのでしょうか?

ただ、家賃+光熱費+6万、家賃の幅が広いので何とも言えないですが、少なくはないというか、子供が小さいうちは、やっていけない額ではないのかなと。
最初が別居婚だったという事は、主さんも働いておられてのことなのかなと、勝手に想像した部分もありますが、生活費だけで6万は、やりくりできる可能性はありますよ。
もし働いておられるのでしたら、なおさらですが。

離婚をしたからと言って、考えが甘いとは思わないです。
周りからはわからないことはたくさんあるし、どうしても嫌なことって、個人差あるじゃないですか。
30過ぎても、離婚経験があっても、出会いがないわけじゃないですし、自分にはこの人しかいないんじゃないかと依存的な考えは持たないほうがいいです。

ご自身が堂々としていられる道を選ばれたらいいと思います。
話し合いになるかどうかはわからないけど、話し合いを持ち掛けてみるほうがいいですね。
できる事をしても拒否されたとなれば、協議離婚でもつれたとしても、調停離婚もあります。

譲れないことは何か。何を諦められるか。どの結果を求めて努力するか。
それが離婚ならば、離婚後のことを心配してるだけでは、何も出来なくなる。
今一度と、結婚生活を続けるためにと思うなら、離婚はいつでも話しできるんだと思って、その前に何をするか、何ができるかを、もう一度考えてみる。

ひとつ気になってるのは、ご主人は結婚前からそういう人だったのか、ただのタイミングの悪さで何かがあってそんな風になってしまってるのか。
傍若無人の様を隠して結婚にこぎつけて、正体を現したというのであれば、離婚でいいと思うんだけど、もし何かを一人で抱えて一人で不安になってるから、ひどい状態になってるのか、そこも知る由があれば、知りたいものですね。

No.3 19/07/01 02:03
結婚したい3 

一緒に暮らして3ヶ月で離婚したい
と思うなら
早く離婚した方がいいです

2人で暮らして愛が溢れる夫婦でも、子供が出来たら離婚を考える事が多い

子供がいない状況で離婚がよぎるなら
離婚した方がいいです!!

No.4 19/07/01 02:56
匿名4 

ちゃんとして付き合ってました?
なんかすごい酷い男の人ですね

いずれ別れると思うんで早いうちが良いかなと

最初は1人になって寂しいですけど時間が解決しますよ

No.5 19/07/01 03:35
離婚検討中5 

結婚してみて、本当に、使えない女だと、思ったのでしょう。だから、そういうセリフがいえるのですよ。

No.6 19/07/01 04:09
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 ♀ RghPLb )

お金、経済は結婚する上でとても重要な事です。甘い考え方では上手くは絶対に行きません。

ましてや、貴女に暴言を吐くなど言語道断です。
彼がしている事は、経済的DVと精神的虐待です。無責任なヘタレ旦那です。
そんなくだらない男とはさっさと別れなさい。

まだ34才、若い。
早く別れなさい。

私の様なおばちゃんで、❌2でも優しい年下旦那が手に入ったから大丈夫❗

自信を持ちなさい。次に貴女を待ってる人の元へ行きなさいね。
今度は、絶対に幸せになるのよ。

No.7 19/07/01 06:56
通行人7 

収入がいくらぐらいで、貯蓄をどうしているのか、支出の概略など、家計全体が見えないと、6万円が多いか少ないかは何とも言えません。ただし、そもそもそういう話し合いができないということであるならば、夫の協力意識を疑うことにはなります。

言葉使いについてはいただけないですね。注意しても治らない、彼はなぜそういう言葉を使うのでしょうか。もともとそういう人格の人であるとすると、離婚も視野に入れるべきかもしれません。

あなたがなぜその男性を選んだのかは不明ですが、それはあなた自身が決めることです。ただ、今離婚ができるかというと、それは相手のあることですからわかりません。

No.8 19/07/01 07:55
匿名8 

主さんは生活費としていくらほしいのですか?
共働き夫婦は全て折半や家賃光熱費は夫で食費日用品は妻と分けている夫婦は増えています。
夫婦二人で食費日用品が6万なら少なくはないですが、主さんが仕事してなくて携帯代、保険料も含むなら余裕はないですね。

No.9 19/07/01 10:25
匿名9 

好きでなく情です

やり直すなら子も居ない条件の良い内に離婚した方が良いです。

No.10 19/07/01 13:17
匿名10 

主さんは専業ですか?
6万円には主さんのスマホや保険代などが含まれず、食費や消耗品などの生活費のみということなのでしょうか。

うちは地方だったので、数年前ですが食費や消耗品などの雑費だけなら2人で6万円前後だったと記憶しています。朝食べない人でお弁当持たせて私のお昼は残り物とか軽食だったので質素といえば質素でした。
お酒や灯油、米代がかかれば別でした。そこは足りなくなったら請求していました。
うちはレシートとっておいて家計簿つけて、何にどれだけかかっているからいくら足りないと言っていたので渋らず出してもらっていました。

生活が変化しても入れてくれるお金が変わらないということであれば愛情も感じないし離婚もありかとは思いますが、まだ現状できることはないかなとも思います。

No.11 19/07/08 00:18
結婚したい11 

それが少ないかどうかは分かりませんが、取り返しのつかないことをしたとかならともかく日常生活でそういう暴言は良くないと思います。

No.12 19/07/09 10:57
匿名12 

離婚をする前に、出きることをやってみましょう!
旦那さんのご両親に話してみましたか?お宅の息子、私のことこんな風に言うんですって!

No.13 19/07/11 12:48
匿名4 

モラハラはヤバイですよ
早く離れないと病みます

でも次に優しい人に巡り会えたら神のように感じるけどね www

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧