注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

期待していいのですか?

レス6 HIT数 407 あ+ あ-

社会人さん
19/07/05 11:42(更新日時)

半年前まで好きだった男の子がいて、最近久々にまた連絡を取るようになったのですが、その子がLINEで返事遅くなってごめんね、とか返したいけど忙しくてすぐに返せないみたいなことを言ってくれます。。男の人って誰にでもそういうこと言うものですかね?

No.2876661 19/07/05 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/05 01:10
匿名さん1 

期待って、してもいいと思うんだけど、その期待を背負うのは、期待された側なんですよね。

主観的な要素もあるので、それに期待するかではなく、その言葉を信じられるかではないでしょうか?
信じるかどうかは、主さんが起こす行動であり、主さんが決めてできる事です。

期待って、どこかで何かを相手に求めてるんですよね。
遅くなってとか、忙しくてなんて、都合よくいつでもどこでも使える言葉だとは思います。

No.2 19/07/05 02:41
匿名さん2 

誰にでも言えると思うよ。

ただ恐らくその言葉が出てくるってことは相手からすると主さんのラインがいつも早くお返事が来るし、いつも丁寧だから、いつも悪いな…って気持ちから言ってくれるんだと思う。

その彼なりの気遣いの言葉じゃない?

まあ逆に言うと自分のラインのお返事が遅くなることに気を悪くしないで欲しい…こんな自分だけど仲良くしてね?

的な感じかな。

その言葉の意味が主さんが期待する『恋人』への発展に繋がるのか?は誰も分からないよ。

そこまで深くはないかな。

これからの二人のやりとり次第では恋人になるかもしれないし、現状のまま友達かもしれないし、恋愛は先のストーリーが分からないからこそ、楽しいんじゃないかな?

って私は思うよ。

No.3 19/07/05 02:54
匿名さん3 

ん?いや友達としてでしょ笑

SNSが普及してから男も女同様かまってちゃんや女友達との連絡を器用な暇つぶしにする人増えましたし。

試しに私が好きで連絡しているか聞いてみてはいかがですか?答えがはっきりしますよ

No.4 19/07/05 11:06
匿名さん4 

期待しても良いけどそれだけで期待するの?

No.5 19/07/05 11:09
通行人5 

誰にでも言うかもしれませんね。
期待しすぎないでいた方がいいんじゃないでしょうか。

No.6 19/07/05 11:42
匿名さん6 

返したいけど忙しくてすぐに返せない

私だったらLINEの返信が面倒くさい時の言い訳だと思うかな。
でも「私との」LINEがダルいのか特に中身のないLINEのやりとりが苦手なのか分からないから
「今度、(出来れば二人で)遊ばない?」と誘ってみます。

私に気があれば、普段返信が遅い人でも超速で返ってくるから分かりやすい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧