注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

歳の離れた先輩が脈ありか教えてください

レス3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名( ♀ QE7Rv )
19/07/03 13:11(更新日時)

私20台半ば、相手アラフォー。
違う部署ですが3年程前社内グループの遊びで顔を合わせ、以来複数人の遊びで会うくらいの関係でした。当時は2人で仲良く話す関係ではなかったです。
半年程前から私が良いなと思い始め、LINEを送り始め仲良くし始めました。ほぼ毎日雑談LINEをして、出張先のホテルや飲み屋の写真も送ってくれるようになりました。

先日、数人で遊ぶ予定が(私は先輩が行くと聞き行きたいと言って入れて貰いました)都合でなくなったところ、以前私が行きたいと言ってた季節イベントに誘ってくれ、2人で行く事ができました。参加費やガソリン代は割り勘です。私が凄く気を使う質なので気にしての行動かもしれないし、違うかもしれません。
仲良い女性後輩がとても多く、回し飲みやあーんとか普通にするタイプです。私もこの前そっとされました。
また、話していても女性後輩の事(あいつは○○だから、とかよく知ってるよ的な事)を話題にされることもあります。中には元カノ(会社では秘密にしてた)もいます。勿論共通の知人なので話は着いていけますが、気にされてないなと感じます。
お土産を買って人目につかない所で渡すと、隠れるのは理解できないと言われました。先輩は女性後輩とか皆の前で私にだけ渡したりします。
遊ぶのは私が行きたいと言った所に、ここ行こうと提案してくれるだけで、1から誘うはまだないです。また遊ぼうね、と言ってくれますが数人が前提で、ダメだったら2人でどっかを提案してくれる感じです。
私が1人○○に行きます!と言うとじゃあ付き合うよとは言ってくれます。

LINEで私がとても褒めると、持ち上げすぎ、ダメな部分見せてがっかりさせたくないとか、嫌われないように近づくよう気を付けてるとか、丁寧に接していきたいとか言われます。容姿も褒めてくれるし、髪を短くしたらショート派なんだと言ったりされました。
仲良くなる少し前に仕事で褒められた時は、いつもと雰囲気違ってキュンとした、と言ってくれました。
私の好意に気づいてのリップサービスか、本当に後輩として可愛がられてる様に感じてしまいます。

以上の感じからして、脈アリか脈ナシ(完全に後輩認定)どちらだと思いますか。
やはり年の差もあるしそういう風に見れないでしょうか。
また、私の好意はバレてますかね?
脈ナシなら後輩として仲良くなっても楽しい人だし諦めます。
脈アリなら今後どうアプローチすればいいでしょうか?もっとグイグイ行ったら引かれるでしょうか。

No.2874294 19/06/30 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 20:31
匿名さん1 

脈ナシですね。
自分なら『隠れて渡すのは理解出来ない』って完璧な友達や同僚に対する考え方です。
他の人の前でもお土産を気にせず渡すのも、なんの気持ちもない相手にはします。
その他の言動は優しさや誰にでもするタイプなだけかなって。

好意バレてるかはわかりません。
いっそ軽く告白してみては?
気付かれもしてないと、進みようもないですよ。

No.2 19/06/30 22:59
匿名さん2 

ただの会社の人、くらいじゃないかな?

まどまだ、脈ありとか脈なしとか以前の関係に見えます。
むしろ、誉め言葉ひとつに過剰に舞い上がって、それゆえに彼が気になってるだけじゃないですか?

相手の本性も探り出せていないのに、気持ちがはやって前のめりすぎてるように見えます。
派手に転んで会社にいづらくなってやめることにならないように、気を付けて。

No.3 19/07/03 13:11
匿名さん3 

みんなの前で堂々と主さんにだけ渡すほうがどうかと思うけどね。よっぽど何とも思ってないか、みんなに見せ付けてるかどっちかだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧