注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

全く料理ができない男性と結婚できるか

レス20 HIT数 25117 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 20:43(更新日時)

彼氏が全く料理ができません。
最近できた彼氏が料理を全く作れないそうです。結婚しても作らない宣言もされています。
彼は一人暮らしですが、家に包丁すらありません。冷蔵庫にはビールと水とウィダインゼリーだけでした。
私は料理は得意ではありませんが、料理サイトや本を見ながらなら作れるレベルで、一応自炊もしています。結婚したら基本的に自分がやる覚悟はできていますし、旦那さんには美味しいと言ってもらいたいです。

彼は洗濯物の畳み方にこだわりがあるそうなので、洗濯はやってねと今から言ってあります。

結婚したら洗い物もやってと頼むと、えー洗い物面倒臭いよねと言われました。普段料理をしないので洗い物もない彼ですから、洗い物も面倒だの疲れてるだのでやらない予感がしてきました。

洗濯や掃除をお願いしたとて、彼の方が仕事が忙しいので私もやることになるでしょう。料理は毎日私かーと考えると、いいのか悪いのかわからなくなってきました。
結婚しても共働きだと思います。
たまには旦那さんが料理を作ってくれたら嬉しいだろうなーと妄想してしまいます。

料理は奥さん、洗濯は旦那さん。旦那さんは絶対に料理はしない。等、分担がきっぱり決まっている方いらっしゃいますか?それでうまくいきますか?
やはり多少でも料理ができる男性の方が長く暮らすには助け合っていける気がします。

No.2874291 19/06/30 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 20:19
匿名さん1 

全く料理しない男性と結婚したものです。料理のできる旦那さんと一緒になった人が羨ましいです。

No.2 19/06/30 20:25
匿名さん2 

はーい
私が100%作っています
旦那に作らすとゴミが生まれるので作らせませーん

No.3 19/06/30 20:28
匿名さん3 

料理しない旦那でした。それが普通だと思ってましたので私は特に気にしませんでした。一生懸命働いてくれる旦那ならいいかと。
ただ、共働きとなると主さんも負担になりますよね…。
個人的には実際やってみて、そこからの話し合いが妥当ではないかと思います。

No.4 19/06/30 20:31
社会人さん4 

結婚する前にある程度家事スキルを上げておかないと、結婚して共働きなら主さんに負担が集中して結局離婚への道を歩む気がします。 
 
今のうちですよ。彼氏に危機感を持たせないと結婚してからでは絶対に家事をやりません。

料理をしないなら、洗い物はやってねとか、掃除と洗濯は絶対にやることなどの線引きは必須です。 

それで駄々をこねるようなら心を鬼にして引導を渡しましょう。

いずれ別れるなら早いほうが主さんのダメージを軽減できます。

No.5 19/06/30 20:31
匿名さん5 

一切出来ない旦那と結婚して、ごはんを炊いたり焼きそばを作ったり冷食をチンしたり生野菜サラダを作ったりと私が今日死んでも餓死しない程度には作れるように指導しました。
それを良いことに土日のどっちかは夜ご飯を作らせてます。

No.6 19/06/30 20:32
匿名さん6 

普段は良くても自分が風邪などで体調が悪い時に彼がどうするかが鍵だと思います。全くやらない、やれない人ってそんな時本当に頼りにならないと感じました。子供が出来たら尚更、せめて自分の事は自分で出来る人がいいですよ。

No.7 19/06/30 20:35
匿名さん7 

えー、料理できない男のほうがいいよ

下手に料理が好きな男ってこだわりがあったりするから、まあなんていうかウザイ(笑)しかも自分が料理得意だと味にうるさいから、小姑のように人の作る料理にダメ出しする
さらに自分よりちょっと料理が得意だと主婦としての面目もないよ(笑)

男子厨房に立たず、ただただ女房の作る適当な手抜き料理でもうまいうまいと言って食ってくれるほうがありがたい
料理得意な男はダメだ

No.8 19/06/30 21:07
恋愛恐怖症8 

私の親の話ですが…父は料理も出来ない➕掃除も出来ない➕遊ぶだけ…しかも女遊びばかりの父でした。

掃除してくれる人ならウチよりましですよ🎵

No.9 19/06/30 21:12
社会人さん9 

主人は、私がフルタイム正社員で共働きの時でもゴミ出ししか家事やらない人でした。
でも、ずっと稼いでくれてるからドンマイです。
女性は、出産を機に正社員やめたりするし、私も今、派遣程度だから、別に主人がご飯作ってくれなくていいです。
一年に一回くらい、休みの日にインスタントラーメン買ってきたりして作ってくれますが、なぜか鍋3つとか使うし、作った後キッチン汚しっぱなしで当然洗い物はそのままだし。
それで、ドヤ顔されてもため息しか出ないので、作るよりなんか買ってきてくれるくらいで良いです。

No.10 19/06/30 22:16
匿名さん10 

私の彼氏も料理全くしません
苦手みたいです
でも同棲費用も食費以外は彼氏が出してくれてるので特に不満はないです

No.11 19/06/30 23:16
匿名さん11 

主人は料理どころか箸一本洗う人ではないです

せいぜいゴミを出してくれるくらいですが特にしなくてもいいとさえ思ってます

一度だけ洗濯物を干してくれた時、はなんだか借りを作ったようでした

ま、性格と顔が良いので許してます☺️

No.12 19/06/30 23:16
匿名さん12 

無理無理。共働きでそれは地獄ですよ。
それより問題なのは、最初からやらないと彼が決めてること。
男尊女卑の人じゃないか心配。
やめるなら今ですよ。

No.14 19/07/01 08:47
匿名さん14 

うちの旦那は料理をしません。
必要に迫られたらスーパーやコンビニで買ってきます。
苦手なんだそう。

ですが、休日には掃除機かけたりお風呂掃除機してくれるし、平日でも私が疲れていると食器洗いをしてくれます。時々ですが洗濯も畳んでくれます。

それに料理は美味しい美味しいと食べてくれるので、うちはこれで良いです。

2人共疲れていたらお弁当買ってきて一緒に休んで次の日一緒に家事するとか緩い感じではダメそうなのかな。

No.15 19/07/01 14:08
匿名さん15 

私はやれない人の方がいいですね。
前の旦那は一切出来ないから、何でも美味しいって言うし、簡単なものでも文句もなかったけど、今の旦那は少し出来るから、味付けに口を出したり、簡単なもので済ますとわざわざ自分で作り出したりで気を遣います。

キッチンに置いてある場所を変えられたりするのも嫌だし、男がキッチンに立っていたらこっちがソワソワします。
今はコンビニで何でも買えるから、料理出来なくても困りません。

No.16 19/07/01 14:36
恋愛初心者16 ( ♀ )

同棲か半同棲でもしてみたらわかるのでは?

主さんの具合の悪いときに買い物や身の回りのことができないと大変かと思いますけどね。

他人と一緒生活するって本当に大変ですよ^^;

No.17 19/07/01 14:37
匿名さん17 

家事をきちんと分担してくれるなら料理はできなくていいんじゃないかな。

共働きの予定なら結婚する前にきちんと家事の分担は話し合ってお互い納得したうえで結婚したほうがいいよ。
私は話し合わないで今の旦那と同棲したので、何もかも私がする羽目に。
甘えて今も何もやりません。
最初に話あわなかったことを本当に後悔しました。

No.18 19/07/01 17:10
匿名さん18 

ウチの旦那は料理しない…というか殆ど出来ない人です
全く、ではありませんが私が料理得意で好きだし
尽くしてあげたいタイプなのでやらなくて全然いいです。
寧ろやらないでほしいくらい。その代わり、ゴミ捨てや
軽い掃除、洗濯物畳むのを手伝ってくれたり…と
出来る事は言わなくても進んでしてくれます。
特に決めてないですし、思いやりがあって凄く助かってます。

人それぞれ、だと思いますが。わたしは
料理出来ないってだけで無理、等思いません。

No.19 19/07/01 20:19
匿名さん19 

全くとは?

No.20 19/07/01 20:43
匿名さん20 

多分家事もやらないんじゃない
主が全てやるつもりでいないと付き合いきれない
分担作業してもらうつもりでいるなら今から止めといた方が良い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧