注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏のにおいが苦手です

レス6 HIT数 7214 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 12:52(更新日時)

彼氏のにおいが好きではありません。
付き合う前は気付きませんでした。隣を歩いてる分には特に気になりません。

一度私の家に泊まりにきた時、何だか汗臭いなと感じましたが、夜だし日中暑かったからそんなもんかと思い、お風呂に入ってパジャマを貸しました。次の日彼が帰った後、貸したパジャマのにおいを嗅いだらなんだか嫌なにおいがしました。汗というより何か体臭って感じです。
元彼のにおいが大好きで、脱いだパジャマもクンクンする癖があった私は衝撃を受けてしまいました。

その後彼の家に泊まりに行った際、腕枕された時の脇のにおいが嫌で脇から離れてしまったり、彼のにおいが染み付いたベッドは寝心地がよくなかったです。
自分ににおいが移るとかの感覚はありませんが、あまり泊りに来たくないと思ってしまいました。それと同時に、自分の布団がこのにおいになったら困るとも思ってしまいました。

結婚の話も自然とできるような相手ですが、においは遺伝子レベルの相性の合うので何となく悩んでしまいます。

においの違和感を感じてもお付き合いを続けられている方、もしくは結婚した方いますか?
もしくはにおいが原因で別れた方いますか?

昔はにおい好きだったけど結婚して加齢臭が気になってきた、というより、最初から違和感を感じる場合に限ります。

タグ

No.2874127 19/06/30 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 14:53
匿名さん1 

匂いが合わない男性と出会ったことがないですが、私だったら別れます。
体臭ってもう治せないですよね。

No.2 19/06/30 15:04
匿名さん2 

生理的な部分ですから、
それがどうしても無理なら
結婚して一緒に暮らすのは厳しいのでは無いでしょうか…。
私は結婚して20年程ですが、
それでも最近夫の加齢臭が気になるようになりましたので、最初からそれだと、慣れるよりさらに拒絶してしまうような気がします。
ワキガなら美容外科で治療してくれるところもあったように思います。が、彼氏にあなたの体臭が~なんてなかなか言えないですよね。結婚となると言わなきゃならないでしょうけれど。
主さんも彼氏も悪くないので、後悔の無いようによく考えてくださいね。

No.3 19/06/30 15:08
匿名さん3 

内容を見ただけで嫌な匂いというのが伝わってきて私ならパスです

服は柔軟剤とかで消せるけど、体臭は無理。

No.4 19/06/30 16:59
匿名さん4 

それって遺伝子レベルで合わないから結婚はもってのほか、さっさと別れたほうがいいよ。
女の人は本能で自分に合う男性を臭いでかぎ分けるらしいよ。自分の遺伝子と程遠いほど引かれ合うんだってさ。逆に自分に一番近い遺伝子の父親や男兄弟の体臭を嫌うようにできていて、これは近親相姦によって悪い遺伝子を産み出さないために本能で避けるようにできてるのだとか

だから主さんが彼氏の体臭を嫌うのは、本能がこの人とは自分の遺伝子に近いから子孫を作ってはダメだと警告してるんだよ。残念だけど別れたほうがいい

No.5 19/07/02 00:33
ハンナ ( ♀ 7s3Rv )

私、元彼の足の臭いで胃痛がしてきて
体調悪くなって死にそうになってたことあります笑
あれマジ殺人級ですよ

私は足の臭いだけど、体臭が無理は無理だと思います
臭いって本当に影響しますよ

No.6 19/07/03 12:52
匿名さん6 

スメハラっていう言葉があるくらいですから、苦手なにおいは苦痛だと思う。さらに年を取ったら加齢臭も相まって・・・、恐ろしい・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧