注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

バツイチ男性が元妻が引き取った子どもに会うこと

レス7 HIT数 759 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/15 15:36(更新日時)

バツイチ子持ち男性(子どもは元妻が引き取った)が新しい恋人が出来てからも元妻、子どもと三人で月一くらいで会うのっておかしいんですか?
元は家族だったんだし、子どもにとっては両親なんだからそれが普通な気がするんですが…

No.2874085 19/06/30 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 13:13
匿名1 ( ♀ )

おかしくないです。
夫婦は別れても子供の父親には変わりませんから。
関係を割り切った夫婦なら、面会の時に子供と一緒に着いてくる方もいますよ。

ただ、恋人の方はどうでしょうね。
嫌がる人もいますよね。
そこは理解してもらわないと、子供が可哀想です。

No.2 19/06/30 13:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。
某掲示板?でバツイチ子持ちの男と付き合っている人が
「子どもとの会う時に元妻が一緒なのが許せない」
「子どもの寝かしつけにわざわざ元嫁の家に上がる意味がわからない」
と言っているのを見て
「は?」となりました。
なんというか…
「バツイチで子供もいる人だとわかった上で付き合ってるんじゃないの?ワガママだな。」という印象です。

No.3 19/06/30 14:02
匿名3 

カマトトでなく、本当に意味がわからないのですか?
割り切れてるかどうかというところがポイントじゃないですか?

嫌がるのは、元サヤに戻ろうとしてるのが見えるからでしょう。
バツイチは知ってても、二股まで許可した訳じゃないから、目の前で家族ごっこを繰り広げられたら、なんで別れたの?より戻せば?って思うに決まってますよ。

私もバツイチ子持ちと付き合ってるけど、べつに全然嫌じゃないです。
むしろ子供たちのために会ってあげてと言ってますよ。
でもそれは彼がもう終わったこととして、奥さんと私をはっきり区別してくれるからです。

だからバツイチの人は、新しい彼女に不安を与えないようにすれば何の問題も無いと思いますよ。

元妻って、お金に困ったり、育児に悩むとすぐ元夫に色目を使ってくるし、尻尾を振って会いに行く男も多い中、それを嫌がるなという事なら、簡単に別れて簡単にやり直したいとフラフラして周囲を巻き込む事の方が罪深いんですよ。

  • << 5 わかりません。 そんなのも我慢できないならバツイチと付き合わなきゃいいんですもん。 子供がいてバツイチでちゃんと子どもに面会行ってるなんて付き合う前にわかることですし、何となく面倒臭くなりそうな雰囲気感じ取れませんか? 養育費とかお金の問題で揉めるのも想像できるし。 奥さんは子どもの母親としてついてくるのは当然だし、やっぱりワガママだと思います。

No.4 19/06/30 14:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

男にはいい顔しておいて、
実は大嫌い、許せないって女よりは
男に正面きって、会わないで。とか、
口に出せる女性のが、まだ、マシですケドネ。

子供に会うにしても、女と別れるか、
女選んで子供に会うのやめる。とか、男も選択するので。

結婚して、子供もいても、男にだけいい顔して虐める女もいます。

シンママが我が子を新しい男と虐めて殺してしまうのに比べたら、バツあり男にわがまま言って独占したがる未婚女のが可愛いですよ?




No.5 19/06/30 16:05
名無し ( ♀ )

>> 3 カマトトでなく、本当に意味がわからないのですか? 割り切れてるかどうかというところがポイントじゃないですか? 嫌がるのは、元サヤに戻… わかりません。
そんなのも我慢できないならバツイチと付き合わなきゃいいんですもん。
子供がいてバツイチでちゃんと子どもに面会行ってるなんて付き合う前にわかることですし、何となく面倒臭くなりそうな雰囲気感じ取れませんか?
養育費とかお金の問題で揉めるのも想像できるし。
奥さんは子どもの母親としてついてくるのは当然だし、やっぱりワガママだと思います。

No.6 19/06/30 19:24
匿名3 

>> 5 そうですか。
善悪は人それぞれですから、そんな考え方もあるんでしょうね。

No.7 19/08/15 15:36
匿名7 

子持ち男性はやっぱり色々大変と言われますよね…

養育費のこと…子供のこと…そして、元嫁のこと。
元嫁が付いてくる、子供の親だからしかないって言うのはありますが、
じゃなんで別れたの?ってなるんですよね。
別れたあとも家族として子供に見せたいなら 別れなければいいのに。

お互い新たなスタートをするって、決めたなら 子供にもちゃんと説明して分かってもらえばいいと思う。
子供にとっては親は親だから 片親にまったく会えなくなるというのは子供が可哀想なので
定期に会うという形は仕方ないのかもしれませんが。

元嫁さんは元旦那の新たなスタートしてる生活も理解をして空気をよむことも大切ではないでしょうか。
元旦那に新しく出来た彼女、奥さんは【⠀子持ち男性 】と一緒なろうと色々覚悟を決めているのに、
私は元嫁よ!この子母親よ!みたいなことを言われたら勝ち目ないですよ。
それこそ心が折れそうになりますよ…

その時、元旦那がどんなフォローしてくれるかにもよりますが。
ここでそれは仕方ないね!みたいなことを言われたら、新たな女性も【⠀じゃ、元嫁と戻ればいいじゃん!】ってなりますよ。

世間はやたらと、子持ちの人と再婚しようとしてる人に覚悟が足りないだの、勉強不足だの言いますが、
元嫁、元旦那…双方の配慮がないと続くものも続かないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧