注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゆーの雑談部屋

レス20 HIT数 837 あ+ あ-

社会人
19/07/02 22:29(更新日時)

悩みやストレスを軽く出来る技法エモーションフリーのセラピスト見習い、ゆーです。

おしゃべりしませんか?

19/07/01 00:15 追記
・エモーションフリーは占いや霊視鑑定ではありません。
無意識の領域に働きかけます。
催眠術、マインドコントロールではありません。

・本来のセッションは対面でお名前(本名)が必要なものです。あまり期待はしないでくださいね。

タグ

No.2874003 19/06/30 10:03(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 17:31
通行人1 

婚約者が、要るにも関わらず

好きな人ができました

悪い事でしょうか?

まだ、発展途上段階で

プラトニックな関係です

No.2 19/06/30 23:23
社会人0 

>> 1 こんにちは。

最初にお伝えしますが、エモーションフリーは占いとか霊視鑑定ではありません。(^^)

一般的にそれは歓迎される問題ではないと思いますが、あなた様はどうしたいですか?

今、好きな方を忘れて婚約者さんと前を向いていきたいのか?

エモーションフリー(略エモフリ)はあなたの悩みに遠隔で直接働きかけてそれを軽く出来る可能性があるものです。

No.3 19/06/30 23:50
通行人1 

結婚したら、県外に移るので

会え無くなるのが悲しいのです

関係性は、敢えて言いませんが

心の繋がりが欲しいだけです

身体は、二の次です

  • << 5 わかりました。 それでは、 「ご結婚後に会えなくなるのが悲しい。」 この感情を少なく出来るように働きかけます。 その前に、その悲しいという感情をMAX10で測った場合、現在の数値化はどのくらいかと思われますか? お返事を頂いた後に解放ワークに入ります。

No.4 19/06/30 23:59
匣名 ( 2dNBSb )

『エモーションフリー』
初めて聞きました。検索して色々みてみました。なんだかすごそう。
エモーションフリーセラピー、やっていただけると幸いです(先客の方がいらっしゃるので、時間があったらでいいです)


悩み↓
祖父(85歳)が膀胱ガンになりました。
摘出や放射線治療などはせず、自然にまかせる方法をとることとなったため、
あと数年の命です。
祖父が死んでしまうことが、怖く、辛く、苦しく、悲しいです。
自分より先に死ぬことが普通で、悪いことではないと分かっていても、覚悟ができません。
不安が減る方法を教えていただけるとありがたいです。
それと、死を前にした人間(祖父)には、どのような対応をするのがベターなのか、ということも、教えていただけると助かります。

  • << 8 こんにちは。 メッセージありがとうございます。(^^) そう、エモフリってスゴイのですよ! まだまだ認知度は低いんですけどね。 エモフリは他の心理セラピーにあるように悩みに対してこうすればいいですよというアドバイスは含みません。 悩みそのものがワーク後に軽くなります。(^^) そうなれば自ずとどうするべきかの道が見えますものね。 不思議セラピーとも呼ばれるのはそういうところからです。 それでは、 「お祖父様を失うことが恐怖。」 この感情をMAX10で測った場合、今の数値はどのくらいでしょうか ? 私も過去に同じ経験があります。 ありがちなことしか言えませんが、いつもと変わらない接し方がいちばん大切です。 言葉に出さなくても変に気を使ってしまうとお相手にもそれが伝わってしまうものだと思います。

No.5 19/07/01 00:03
社会人 

>> 3 結婚したら、県外に移るので 会え無くなるのが悲しいのです 関係性は、敢えて言いませんが 心の繋がりが欲しいだけです … わかりました。

それでは、
「ご結婚後に会えなくなるのが悲しい。」
この感情を少なく出来るように働きかけます。

その前に、その悲しいという感情をMAX10で測った場合、現在の数値化はどのくらいかと思われますか?


お返事を頂いた後に解放ワークに入ります。

No.6 19/07/01 01:14
通行人1 

>> 5 ありがとうございます

数値にすると9でしょうか

宜しくお願い致します

No.7 19/07/01 10:03
社会人 

>> 6 おはようございます!(^^)

解放ワーク終了しています。
今の感じはどうでしょうか?

数値9から下がった感覚ありますか?

  • << 9 お返事、ありがとうございます 悲しむのでは無く 会える事を、楽しむ事に致しました 夕日が沈むのを、誰しも止められ無い寂しさより 日はまた昇るで、ささやかな幸せを噛みしめます ありがとうございました

No.8 19/07/01 11:07
社会人 

>> 4 『エモーションフリー』 初めて聞きました。検索して色々みてみました。なんだかすごそう。 エモーションフリーセラピー、やっていただけると幸… こんにちは。
メッセージありがとうございます。(^^)

そう、エモフリってスゴイのですよ!
まだまだ認知度は低いんですけどね。

エモフリは他の心理セラピーにあるように悩みに対してこうすればいいですよというアドバイスは含みません。
悩みそのものがワーク後に軽くなります。(^^)
そうなれば自ずとどうするべきかの道が見えますものね。
不思議セラピーとも呼ばれるのはそういうところからです。

それでは、
「お祖父様を失うことが恐怖。」
この感情をMAX10で測った場合、今の数値はどのくらいでしょうか


私も過去に同じ経験があります。
ありがちなことしか言えませんが、いつもと変わらない接し方がいちばん大切です。
言葉に出さなくても変に気を使ってしまうとお相手にもそれが伝わってしまうものだと思います。

  • << 13 ありがとうございます!よろしくお願いいたします。 うーん…? 「ショックの大きさ、ストレスの大きさを10のうち、どのくらいか表す」ということでしょうか?? 自分が死ぬわけではないので、10ではないですね…。 8.5くらいです。 なるほど。いつもと変わらない感じで良いのですね。 いままで毒蝮三太夫さんみたいなノリでおじいちゃんに絡んでいたので、そのノリを続行してよいのか…と若干迷うのですが、 変に気をつかうのも、今更不自然になってしまいますよね。 自然にいこうと思います。

No.9 19/07/01 12:11
通行人1 

>> 7 おはようございます!(^^) 解放ワーク終了しています。 今の感じはどうでしょうか? 数値9から下がった感覚ありますか? お返事、ありがとうございます

悲しむのでは無く

会える事を、楽しむ事に致しました

夕日が沈むのを、誰しも止められ無い寂しさより

日はまた昇るで、ささやかな幸せを噛みしめます

ありがとうございました

No.10 19/07/01 12:40
社会人 

>> 9 こちらこそありがとうございました。

気持ちの変化はあとからまたジワジワ来たりもしますよ。

私もお幸せをお祈りします。

No.11 19/07/01 14:23
黄色 ( ♀ Hhv1Sb )

主さま、どうぞよろしくお願いいたします。夫の職場にちゃらちゃらしていて下品な発言をしたり、飲み会でトイレに行く度について来たりする女性社員がいます。嫌でたまりません。この部署には男性社員が夫だけなので不安です。
何かあるのではないかと夫を疑ってしまいます。
病的なほど不安です。この不安がつらく、心がしんどくてたまりません。
よろしくお願いいたします。

No.12 19/07/01 15:58
社会人 

>> 11 黄色さん
こんにちは!
メッセージありがとうございます。

今現在の不安、少しでも軽くなるように働きかけてみます。

それでは今のお悩み、数値の大きさで表すとどのくらいでしょうか?
1~10まででお答えお願いします。

お返事を頂いた後、解放ワークを始めます。

  • << 15 主さま、お返事をいただきありがとうございます。 遅いお時間に申し訳ございません。 心の中にいつも不安を抱えておりますので、9だと感じています。よろしくお願いいたします。

No.13 19/07/01 22:19
匣名 ( 2dNBSb )

>> 8 こんにちは。 メッセージありがとうございます。(^^) そう、エモフリってスゴイのですよ! まだまだ認知度は低いんですけどね。 … ありがとうございます!よろしくお願いいたします。

うーん…?
「ショックの大きさ、ストレスの大きさを10のうち、どのくらいか表す」ということでしょうか??
自分が死ぬわけではないので、10ではないですね…。
8.5くらいです。


なるほど。いつもと変わらない感じで良いのですね。
いままで毒蝮三太夫さんみたいなノリでおじいちゃんに絡んでいたので、そのノリを続行してよいのか…と若干迷うのですが、
変に気をつかうのも、今更不自然になってしまいますよね。
自然にいこうと思います。

No.14 19/07/01 23:52
社会人 

>> 13 こんばんは。
解放ワーク終了のお知らせです。(^^)

数値8.5から下がった感覚はありますでしょうか?

  • << 16 解放ワークありがとうございます(*^^*) 8.4くらいになった感があります。 このような文章でのやりとりのエモフリは、 ・依頼者に悩みを文章に書いてもらう ・気持ちを数値化してもらう ということを行い、 1.悩みを客観視(冷静になれる)できる。 2.「話を聞いてもらえる」という嬉しさを得る。 3.「悩みが軽くなるよ」と言ってもらえて安心感を得る。 っていう感じなのかな?と思いました(*´∇`*) 実際効果ありました。ちょっと楽です。 ありがとうございます! 実際に対面して行うエモフリは、より効果がありそうですね。

No.15 19/07/02 00:19
黄色 ( ♀ Hhv1Sb )

>> 12 黄色さん こんにちは! メッセージありがとうございます。 今現在の不安、少しでも軽くなるように働きかけてみます。 それでは今… 主さま、お返事をいただきありがとうございます。
遅いお時間に申し訳ございません。
心の中にいつも不安を抱えておりますので、9だと感じています。よろしくお願いいたします。

  • << 17 黄色さん、 こんにちは! 解放ワーク終了のお知らせです。 今のお気持ちはどんな感じでしょうか?(^^)

No.16 19/07/02 16:19
匣名 ( 2dNBSb )

>> 14 こんばんは。 解放ワーク終了のお知らせです。(^^) 数値8.5から下がった感覚はありますでしょうか? 解放ワークありがとうございます(*^^*)

8.4くらいになった感があります。

このような文章でのやりとりのエモフリは、
・依頼者に悩みを文章に書いてもらう
・気持ちを数値化してもらう
ということを行い、

1.悩みを客観視(冷静になれる)できる。
2.「話を聞いてもらえる」という嬉しさを得る。
3.「悩みが軽くなるよ」と言ってもらえて安心感を得る。

っていう感じなのかな?と思いました(*´∇`*)
実際効果ありました。ちょっと楽です。

ありがとうございます!
実際に対面して行うエモフリは、より効果がありそうですね。

  • << 18 こんにちは! ご感想ありがとうございます。(^^) 本来のセッションは出して頂いた数値を限りなくゼロに近づくまで繰り返すんですよ。(^^) もしご興味あればYouTubeでエモフリ創始者がセッション風景を公開しています。 メガネの太ったおじさまです。(笑) でもお祖父様と仲が良いのって素敵ですね。 お祖父様も幸せだと思います。

No.17 19/07/02 16:41
社会人 

>> 15 主さま、お返事をいただきありがとうございます。 遅いお時間に申し訳ございません。 心の中にいつも不安を抱えておりますので、9だと感じてい… 黄色さん、
こんにちは!

解放ワーク終了のお知らせです。
今のお気持ちはどんな感じでしょうか?(^^)

  • << 19 主さま、お世話になっております。 疑いの気持ち、まだ、ざわざわしておりますが、深くないのです。疑いと不安でいっぱいになると深くざわざわしていたのですが。 心の奥の方が楽に感じます。 ありがとうございます。

No.18 19/07/02 16:47
社会人 

>> 16 解放ワークありがとうございます(*^^*) 8.4くらいになった感があります。 このような文章でのやりとりのエモフリは、 ・依… こんにちは!
ご感想ありがとうございます。(^^)

本来のセッションは出して頂いた数値を限りなくゼロに近づくまで繰り返すんですよ。(^^)

もしご興味あればYouTubeでエモフリ創始者がセッション風景を公開しています。
メガネの太ったおじさまです。(笑)

でもお祖父様と仲が良いのって素敵ですね。
お祖父様も幸せだと思います。

No.19 19/07/02 19:37
黄色 ( ♀ Hhv1Sb )

>> 17 黄色さん、 こんにちは! 解放ワーク終了のお知らせです。 今のお気持ちはどんな感じでしょうか?(^^) 主さま、お世話になっております。
疑いの気持ち、まだ、ざわざわしておりますが、深くないのです。疑いと不安でいっぱいになると深くざわざわしていたのですが。
心の奥の方が楽に感じます。
ありがとうございます。

No.20 19/07/02 22:29
社会人 

>> 19 黄色さん、
こんばんは。

少しでも楽になれることに協力出来て私もうれしいです。(*´˘`*)

こちらこそありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧