注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

2日前人工妊娠中絶手術をしました

レス27 HIT数 2015 あ+ あ-

名無し
19/12/09 17:20(更新日時)

2日前人工妊娠中絶手術をしました。
妊娠発覚時6週目、彼氏にはおろしても産んでもいいけど別れると言われました。
経済的な理由、年齢のこと、現状など様々な理由をつけて自分を納得させ堕ろすことにしました。

手術当日、麻酔も前処理も点滴もとても痛く苦しく、初めての経験でした。
帰宅後今までが嘘のようにつわりが消えていました。
それまで平気だったのですが、もうどれだけ考えても赤ちゃんはこの世におらず、抱きしめてあげられない、会えない、そう思うと涙が止まりませんでした。

自分が追いかけてきた夢や日常全てに対して、赤ちゃんは死んでしまったのに何故自分だけ普通に生きていられるのだろうと思ってしまいます。
何に対しても無気力で注意散漫になっており、明後日から仕事に復帰できる気がしません。
眠ろうとすると手術や病院のことを思い出してしまって眠れません。
大好きだった食事も、何を食べても美味しく感じず食べていると涙が出てきてしまいます。
大声で泣いてしまったり、暴れてしまったりします。

赤ちゃんと引き換えに自分の人生を選ぶのだから今までよりも自分を磨いていこうと思っていたのに、いざ手術をしてみると、つわりさえ愛おしかった我が子を自らの意思で殺めてしまった。
何を生きがいに頑張ればいいのかわかりません。
こんなことになるのなら、シングルでもいいから産んであげればよかった。
自分の人生すべてを犠牲にしてでも守ってあげればよかった。と、思ってしまいます。

彼氏は素晴らしい人間だとは言えないのですが、お腹にいた赤ちゃんの半分だと思うとどうしても離れられません。もうこの人以外の子供は産みたくない。またこの人との子供を作って次こそは絶対に産んであげたいと思ってしまいます。

中絶の経験がある方はどうやって立ち直ったのか。また、辛い時期どうしていたのかなど教えていただきたいです。
長文乱文失礼しました。

タグ

No.2873948 19/06/30 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 07:15
匿名1 

水子供養しに行きましょう。
ちゃんとしたところでね。

No.2 19/06/30 07:18
匿名2 

私は中絶の経験はありません。なので読みたくなかったら、気にせずスルーしてください。

亡くなったことをスレ主さんに惜しまれる赤ちゃんは、幸せ者だと思います。

不安な気持ちや暴れてしまったりするのは、
赤ちゃんがスレ主さんの体の中に残っていて、その赤ちゃんが苦しんでるのだと思います。
苦しかったね、怖かったね、と、お母さんとして受け止めてあげてほしいです。

No.3 19/06/30 07:46
匿名3 

>> 2 主です。

ありがとうございます。
そう思ってくださると、少し気持ちが救われます。

心の中にはずっと赤ちゃんが一緒にいてくれてるのかもしれませんね。
現実を少しでも早く受け入れ、前を向き、母親としての責任を全うしてあげたいと思います。

No.4 19/06/30 08:21
名無し4 

ねえ?こんな時になんだけど、1つきいても良い?産んでも産まなくても別れるってどういう事?それでまたその人の子を授かりたい?年齢や収入の理由だけじゃないよね。私にも経験があって、でも気持ち決めて、次の子出来たとき、主人と2人で必死になったわ。何?その人の無責任な言葉!

  • << 10 主です。 彼氏は本当に無責任で最低だと思います。 妊娠したら結婚しようと言っていたのにも関わらず、発覚時喧嘩中で何度訴えても別れるの一点張りでした。 手術前不安定な私を支えてくれたことは感謝しています。 術後は別れて前を向こうと思っていたのですが、いざ子供がいなくなってしまった実感が湧くと、彼と離れてしまったら本当に我が子と離れてしまうような気がして離れられません。 全てにおいて私の弱さに原因があることは重々承知しております。 >>4さんは素敵な旦那様と出会えて幸せだと思います。 私も前を向けるように努力したいです。

No.5 19/06/30 08:27
匿名5 

6年前と4年前に2度経験しました。
当時は立ち直れませんでした。
立ち直らなくていいんですよ。
人間誰しも過ちは犯します。
無理に立ち直る必要はないです。
苦しみ学ぶ事があなたにできる現実です。
重く受け止める事であなたの将来に関わると思いますよ。
またあなたに小さな天使が舞い降りる事を
心より願っています。

No.6 19/06/30 08:54
名無し6 

今は辛いけとま前を向いて
生きて行ってください。
そして、相手の男性とは縁をきりましょう。
二度とこのようなことがないように…

No.7 19/06/30 09:26
匿名7 

わたしは経験ないです。

彼氏さんは最低な人間だと思いますよ。
おろしても産んでも別れるって、「勝手にしろ、俺は関係ない」って事ですよね。

命はそんな簡単なものではないです。

もう変な男に騙されないように心を強く持ってください。

No.8 19/06/30 09:46
匿名8 

私は今妊娠希望ですがなかなか授からず…主さんを責めるつもりは無いけど、何で希望してる所には来ないのかなーと思っちゃいました。
中絶したら体にも色々リスク伴います。次は絶対に結婚前に妊娠しないように避難はしっかりね。
水子供養もしっかりやって、ずっと忘れないようにね。

  • << 11 主です。 中絶を決める際、望んでも授からない方は沢山いるのに私はこんなに簡単に命を無駄にしていいのか、こんなに酷いことをしても許されるのかと悩みました。 不妊に悩んでいる方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 病院で妊婦さんを目にしたり、手術前赤ちゃんの泣き声を聞いて心が張り裂けそうでした。 今でもその光景を思い出すと自分の罪の重さに潰されそうになります。 きっと>>8さんは私以上に努力し、辛い思いをされていると思います。小さな命が宿ることをお祈りしております。 励ましのお言葉ありがとうございます。

No.9 19/06/30 11:48
匿名9 

どうせそう思うのは今だけ
こういう奴はすぐ忘れるからまた子供作るし彼氏作ってやりまくる
守ってあげたかったなんてよく言うわ
次はとか言ってないでもう妊娠すんなよ

No.10 19/06/30 14:32
匿名3 

>> 4 ねえ?こんな時になんだけど、1つきいても良い?産んでも産まなくても別れるってどういう事?それでまたその人の子を授かりたい?年齢や収入の理由だ… 主です。

彼氏は本当に無責任で最低だと思います。
妊娠したら結婚しようと言っていたのにも関わらず、発覚時喧嘩中で何度訴えても別れるの一点張りでした。
手術前不安定な私を支えてくれたことは感謝しています。
術後は別れて前を向こうと思っていたのですが、いざ子供がいなくなってしまった実感が湧くと、彼と離れてしまったら本当に我が子と離れてしまうような気がして離れられません。
全てにおいて私の弱さに原因があることは重々承知しております。
>>4さんは素敵な旦那様と出会えて幸せだと思います。
私も前を向けるように努力したいです。

No.11 19/06/30 14:40
匿名3 

>> 8 私は今妊娠希望ですがなかなか授からず…主さんを責めるつもりは無いけど、何で希望してる所には来ないのかなーと思っちゃいました。 中絶したら体… 主です。

中絶を決める際、望んでも授からない方は沢山いるのに私はこんなに簡単に命を無駄にしていいのか、こんなに酷いことをしても許されるのかと悩みました。
不妊に悩んでいる方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
病院で妊婦さんを目にしたり、手術前赤ちゃんの泣き声を聞いて心が張り裂けそうでした。
今でもその光景を思い出すと自分の罪の重さに潰されそうになります。

きっと>>8さんは私以上に努力し、辛い思いをされていると思います。小さな命が宿ることをお祈りしております。
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.12 19/06/30 14:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

産む気もなく、子作りすんな。
せめて避妊しろ。


その男とは、さっさと別れる。


暫くは大変だと思うけど、
きちんとやり直せば良いこともあるから、
今は泣くだけ泣いとこう

中絶後はホルモンの変化が激しいので、落ち着くまでは、こんなもんかな?って感じで、ほどほど忙しくして、あまり考えこまない事をおすすめします。

お大事に

No.13 19/06/30 15:13
匿名3 

>> 12 主です。

ありがとうございます。

もう二度と過ちを犯さないようにします。
気持ちが落ち着くまではできるだけ仕事に集中しようと思います。
現実が直視できるようになったら、赤ちゃんのためにしてあげられることをしようと思います。

No.14 19/06/30 15:16
匿名7 

今更にはなりますが、こういう事例を見るたび、覚悟もなければ避妊さえしっかりとすればいいのにと思います。(100パーセントは無いですが)

No.15 19/06/30 15:16
匿名15 

若い頃経験あります。
中絶の辛さはよく分かります。悩んで悩んで自分には育てられないと決断しても、怖くて辛くて手術が終わったあとの喪失感は酷かったです。
だからこそ、なぜ主さんがそんな酷いことを言う彼と別れないのか分かりません。
その彼とまた妊娠しても同じ事の繰り返しになりますよ。
そこまで辛い思いをしたのに何も学ばなかったのですか?
人間だれしも間違いを起こします。私も中絶をした人なので偉そうなことは言えませんが、それを繰り返したらダメだと思います。
彼とは別れて、次は結婚するまで避妊をしっかりとして下さい。

  • << 17 主です。 今は精神的に不安定になっており、考え方がおかしくなってしまっているのかもしれません。ずっと一緒にいた人と離れることを赤ちゃんがいなくなってしまったことと重ねてしまっているような気がします。 一度1人になってゆっくり考えてみます。死んでしまった赤ちゃんのためにも彼とは離れるべきですよね。

No.16 19/06/30 15:30
匿名16 

中絶するまで支えてくれたのは絶対におろしてほしいからですよ
責任を負いたくない一心です

赤ちゃんがそんな彼はダメだよと、教えてくれたと思って別れましょう

  • << 18 主です。 彼氏が責任逃れをしているのは明らかですよね。 私も自分の弱さを克服できずにズルズルと関係を引きずってしまっているのは事実です。 赤ちゃんの半分は彼ですが、お腹の中にいた子は紛れもなく私の子で、私が守ってあげなければいけない存在でした。 悔やむだけでは前には進めないので、赤ちゃんが教えてくれたことを忘れずにこれから生活していきたいと思います。 ありがとうございます。

No.17 19/06/30 19:54
匿名17 

>> 15 若い頃経験あります。 中絶の辛さはよく分かります。悩んで悩んで自分には育てられないと決断しても、怖くて辛くて手術が終わったあとの喪失感は酷… 主です。

今は精神的に不安定になっており、考え方がおかしくなってしまっているのかもしれません。ずっと一緒にいた人と離れることを赤ちゃんがいなくなってしまったことと重ねてしまっているような気がします。
一度1人になってゆっくり考えてみます。死んでしまった赤ちゃんのためにも彼とは離れるべきですよね。

No.18 19/06/30 19:58
匿名17 

>> 16 中絶するまで支えてくれたのは絶対におろしてほしいからですよ 責任を負いたくない一心です 赤ちゃんがそんな彼はダメだよと、教えてくれた… 主です。

彼氏が責任逃れをしているのは明らかですよね。
私も自分の弱さを克服できずにズルズルと関係を引きずってしまっているのは事実です。

赤ちゃんの半分は彼ですが、お腹の中にいた子は紛れもなく私の子で、私が守ってあげなければいけない存在でした。
悔やむだけでは前には進めないので、赤ちゃんが教えてくれたことを忘れずにこれから生活していきたいと思います。
ありがとうございます。

No.19 19/06/30 22:37
名無し4 

喧嘩の内容にもよりますが、何が何でも子供が出来たのなら変な意地張ってる場合じゃ無いでしょうが。そもそも彼はガキ過ぎるのよ。

No.20 19/06/30 23:04
名無し20 

点滴や処理が具合悪くなったのは罪悪感のせいじゃないですか。
私も6週で二人目を稽留流産で同じ手術したけど、なんともなかった。
「早く出して子供の待つ家に帰らねば!」
だった。
天国に行った子に申し訳ないと、今は少し思うけど。
でも、当日?翌日?
帰宅したらすぐに子供の世話してたよ。
あなたもやるべきことがあるなら、泣いてないでやったらどうですか?
なんのために中絶したのか、赤ちゃんに示しつかないよ。

No.21 19/07/01 05:49
通行人21 

そんな男カスだよ!どんなことしたって金稼げばいいと思う

No.22 19/07/02 18:11
主婦22 ( ♀ )

誰だって一つや二つ、汚い過去あるよ。
気にしないでね。
私も中絶の経験から
学んだこと
たくさんあります。
赤ちゃん欲しくても
出来ない身体になる前に
神に祈ろう。

No.23 19/07/07 21:01
匿名23 

彼氏のこと好きだったんですか?

私は、前人生初の好きな人いて2年付き合って結婚前まで生きましたが 破局しました。
そのあと私は残念ながら、韓国で事件に巻き込まれご飯を全て戻し1週間まともに食べれなく肋骨が見えて 今日も病院に電話かけて 自殺したいです、ご飯食べないし喉通らないし 突然の人生が 転落した気分になり私も 何を目標にして生きたらいいかわからない気分ですよ。
二度と韓国行かない、二度と男の人とデートしない

人生前向けばいいのではなく、
大殺界とか運が悪い時あるんです
そんな時は何も考えない方がいい
よかったんですよねたぶん。
待つ、ゆっくり構えるも人生なんだよね。

今の貴方も私も 待つ、落ち着かせる
責めない が対策なんじゃないかなぁと思う!

早く貴方の身体がよく、痛いの飛んでいきますようにお願いしなきゃね。

No.24 19/07/22 18:48
匿名24 

私は以前付き合っていた彼がDVがひどくもう別れようと思い、話し合いをしていたときに、帰りに無理矢理やられて妊娠しました。殴られて何度も何度もやられました。子どもができたとわかった時、彼は逃げました。彼は23でわたしはまだ19でした。育てるにもお金もなくなにより、幸せにしてあげる自信がありませんでした。結果おろすことになりました。その彼とはもちろん別れました。
1番大切なことはおろした事実から目を背けず、忘れてあげないことが大切だと思います。ちゃんと供養もしましょう。あれから5年経ちましたが一度も忘れたことはありません。未だに赤ちゃんを見ると涙が出ます。どうか主様もその辛い記憶も想いも赤ちゃんのために忘れないであげて下さい。

No.25 19/09/22 04:35
名無し4 

>> 24 悲しみの数だけ幸せは来る。綺麗事かもしれませんが、かなり辛い思いしたんですね。レスから少し経っていますが、その後幸せは訪れましたか?人は同じ様な人を好きになってしまいます。今はどうか解りませんが、貴女が幸せでいることを願います。

No.26 19/09/22 05:29
通行人26 

貴女はおかしいですね
彼氏に産んでもいいけど別れると言われたんでしょ?

それでもまた彼の子が欲しいと…、

何も言えない…貴女にかける言葉はないわ

あのね…他の罰はあまり返って来ないけど堕胎すると後で何かしらの罰がありますよ。
忘れないで。

No.27 19/12/09 17:20
通りすがりさん27 

自分は被害者で彼氏が悪者になってるのが謎…(´・ω・`)

辛いのが罰だと思えば??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧