注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

何で生まれて来たんだろ

レス9 HIT数 442 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/30 23:02(更新日時)

私は、子供の出来ない体です。
だから結婚は諦めました。
付き合っても、やっぱり子供が欲しいと別れをつげられ、恋愛も諦めました。
色々あり鬱になり、仕事も上手く行かないし。
友達と言っても、みんな結婚して子供いて忙しい。
最近では、子供が成人式でとか、大変ながらも子供の成長を楽しんでいる様子に、落ち込みました。
まあ、仕方ないんですけどね。
両親も亡くなり、1人で死んで行くんだと思うと、何で生まれて来たんだろと、思ってしまいます。
人づきあいも苦手です。。

タグ

No.2873946 19/06/30 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 07:46
負け犬1 

よく堪えてるよ

きっと同じ悩みは君だけじゃないだろ

使命があるんだと感じる

なんでも良いから

みじかな事でいい人の為に役に立つ事をしてほしいな

  • << 5 ありがとうございます。 私の使命てなんだろ。 若くして病気で苦しんでたり、私なんか何の役にも立たず、生きてて、変わってやりたいと思います。 人の役に立つ事ってなんだろ

No.2 19/06/30 08:29
名無し2 

子供居なくても、産まなくても、幸せになる権利はあるよ!皆が子供ために生きるなら、あなたはあなたの好きなように生きるべきだわ。自分で好きなことできるじゃない。子供の居ない夫婦を選択した人いるけど幸せに暮らしてますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 幸せになる権利ですか。 子供いないというコンプレックスで人と関わるのが怖い。 お子さんいくつ?て聞かれるし。 子供いる人とは話あわないし。 孤立してしまう。 だから人と合わない

No.3 19/06/30 08:33
名無し2 

仔犬や仔猫を育てると良いかも。寂しくてもけっこう癒されちゃうんだなこれが 笑 とにかく、今のあなたのメンタルは誰かに必要とされてる自覚を持つ事が1番必要だと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 犬飼ってます。 可愛いです。 でも、私なんかじゃなく、家族いるたくさんの人に可愛いがってもらった方が幸せだったのかなと思ったり。 死んじゃったらどうしようとか。 心配性です。

No.4 19/06/30 08:44
匿名4 

年代的には近いと思うのですが、私は逆に独身の友達が多いです。
海外旅行行ったり、趣味の車の集まりに参加したり楽しそうに過ごしてますよ。
甥っ子姪っ子可愛がったりしてる子も多いし、実家でペット可愛がってたり。
パート先の方は50代や60代で結婚した人もいるし、お子さんいない人も何人かいます。
既婚の私が言える立場ではないのかもしれないけど、出来ることまで手放してるような気もします。
子どもがいたら出来ないことだってあるし、しがらみに縛られずに生きていけるんですから、思いきって楽しんで下さい。

  • << 8 ありがとうございます。 独身は、私の周りにいないです。 1人ぼっち

No.5 19/06/30 12:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 よく堪えてるよ きっと同じ悩みは君だけじゃないだろ 使命があるんだと感じる なんでも良いから みじかな事でいい人の為… ありがとうございます。
私の使命てなんだろ。
若くして病気で苦しんでたり、私なんか何の役にも立たず、生きてて、変わってやりたいと思います。
人の役に立つ事ってなんだろ

No.6 19/06/30 12:53
名無し ( ♀ )

>> 2 子供居なくても、産まなくても、幸せになる権利はあるよ!皆が子供ために生きるなら、あなたはあなたの好きなように生きるべきだわ。自分で好きなこと… ありがとうございます。
幸せになる権利ですか。
子供いないというコンプレックスで人と関わるのが怖い。
お子さんいくつ?て聞かれるし。
子供いる人とは話あわないし。
孤立してしまう。
だから人と合わない

No.7 19/06/30 12:56
名無し ( ♀ )

>> 3 仔犬や仔猫を育てると良いかも。寂しくてもけっこう癒されちゃうんだなこれが 笑 とにかく、今のあなたのメンタルは誰かに必要とされてる自覚を持つ… ありがとうございます。
犬飼ってます。
可愛いです。
でも、私なんかじゃなく、家族いるたくさんの人に可愛いがってもらった方が幸せだったのかなと思ったり。
死んじゃったらどうしようとか。
心配性です。

  • << 9 ワンちゃんは飼い主に愛されていることが大切なんですよ。人数の問題じゃないですよ(^.^)

No.8 19/06/30 12:57
名無し ( ♀ )

>> 4 年代的には近いと思うのですが、私は逆に独身の友達が多いです。 海外旅行行ったり、趣味の車の集まりに参加したり楽しそうに過ごしてますよ。 … ありがとうございます。
独身は、私の周りにいないです。
1人ぼっち

No.9 19/06/30 23:02
名無し2 

>> 7 ありがとうございます。 犬飼ってます。 可愛いです。 でも、私なんかじゃなく、家族いるたくさんの人に可愛いがってもらった方が幸せだった… ワンちゃんは飼い主に愛されていることが大切なんですよ。人数の問題じゃないですよ(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧