注目の話題
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応

一生を共にしたい彼なのに、どうしても合わない…⑵

レス10 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 01:21(更新日時)

どんどん求めるようになりました。付き合う期間も長くなるにつれ、何でも言いたいことを言える関係になってきたために、求める私に対して彼は断るようになりました。それからは喧嘩ばかりしていました。なんで断るの、悲しいし傷つく。と言うと、必ず返ってくる答えは、元々性欲がそんなに無いし、はじめの頃は無理してやっていたから、トラウマだ。普段は違うけどそういうときだけは肉食に見える。怖い。そういうときは嫌い。自分には経験が無いから自信がない。誘われたときに応えようと何度も考えたけど、トラウマすぎて応えられない。一生変わらない。無理やりするものじゃない。毎晩、今日は求められるのかな怖いな、と考えてしまう。もう無理なら別れる?という、きついものです。

ただ、彼にとっての愛は、体の関係が全てではない、ということを、彼は口にしたのでした。たしかに彼は、毎日のように私に会ってくれて、可愛がってくれて、優しさをくれて、それはたしかに、体の関係を持たなくとも伝わるものです。体の関係がないイコール嫌いではないし、体の関係がなくても私のことが好きだ、と言いました。俺にとっては体の関係を持つことがそんなに大切なことではない。それを聞いてからの私は、求められることが愛で、体の関係を持つ付き合いが愛だと思う考え方を持たなくなりました。彼にとってはこうなんだ、という考え方を受け入れたことによって、自然と回数は減っていきました。彼は私をちゃんと好きでいてくれてると、安心できたからです。

しかし、わたしが腑に落ちなかったのは、頻度が減ってたまに私が誘ったとしても、それを毎回のように断るというところです。しかも、彼がその気になるときは毎回やるのに。そこが引っかかるんです。性欲の差は仕方ないって分かっていても、引っかかります。

彼の気持ちを考えるようになってから、自分からほとんど誘うことは無いです。誘わなくなったのもありますが、断られると傷つくので誘えなくなりました。しかし、ほんの時たま、仕方なくあらわれる感情に蓋をすることができず、どうしても誘ってしまうことがあります。そのほんのたまにすらのものも断られ、その度に喧嘩になり、傷つけ合い、わたしが妥協して、泣いて、傷ついて、彼が隣でまためんどくせえだの別れるだのブーブー言いながら平気な顔をして寝ているのを見て、この面以外での彼との関わりにまで、自信を無くすのです。

こうなったのは、私が悪いと、分かっています。はじめの頃、彼の気持ちを考えきれなかった私が悪いです。しかし、自分は間違っていたと気づき、考え直したのです。ところが今では、彼は自分の気持ちしか考えていないように感じます。受け入れてもらえていないように感じてしまいます。今の私の気持ちも考えて欲しいのです。分かって欲しいと何度も繰り返し、次からちゃんとやっていこうと仲直りをしても、いざとなると結局断り続け、自分の価値観のみで罵倒し続け、私の気持ちを一切組み込んでいないように感じます。そんなに大事なことなの?俺のトラウマは一生変わらない。の一点張りです。それだけ深い傷をつけた私のせいでしょうか。私が彼を誘うことはもう、許されないのでしょうか。

そんな私は、この価値観を前の彼のせいだ思っています。分かっています、最低なんです。すべて自分の責任。なんでそいつと付き合ったの?とも彼に聞かれます。

タグ

No.2873869 19/06/30 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 01:00
匿名さん0 

辛くて仕方なくて、誰にも言えなくて、ここで吐き出させて頂きました。私は彼と関係を上手く続けたいです。
何かお言葉がございましたら、お聞かせください。

No.2 19/06/30 01:24
oji ( tFLLv )

>> 1 (2)から読んだのですが、まだ20だったんですね。
もっと年配の人かと思ってしまいました;

さて、
草食系の彼氏に求められなくて寂しいとの事ですが、
原因は、貴女の求め過ぎというより、彼の自信を失わせた事にあるのでは?
彼に元彼との話しをしちゃいました?

元々自信がない(童貞だった?)彼に、他の男の話は禁句ですよ。
したとしても、短小の早漏で全く気持ち良くなかった等と、嘘でも言ってあげるベキだったと思います。

今からでも遅くないので、
「(彼氏)のは身体の相性が良いのかな、最近、益々気持ち良くなってきたよ」
と、彼が自信を持てるような言葉を掛けてみてはいかがですか?

それと、
せっかく彼が連続で求めてくる時もあるんですから、「自分だけ…」なんて思わずに、素直にそれを喜んだ方が良いですよ。

我慢してるのはお互い様なんです。
その事は忘れずにね☆

No.4 19/06/30 04:37
社会人さん4 

前の彼云々は思い込みだよ

主さんはそもそも性欲が強かったんだよ
ただ、する相手が今までいなかっただけで

で、彼は性欲がほとんど無い

セックスだけを考えるなら合わない

セックスは性欲が強い人からすればとても大事だし性欲無い人からすれば大事ではないからずっと平行線だよ

No.5 19/06/30 04:56
アドバイザー5 

たしかに、若い時は、会って、今日エッチしないなら、別れるわ、くらいの勢いだったな。

No.6 19/06/30 12:00
匿名さん6 

(2)というのとは(1)があったのかな?
(2)からしか読んでいませんが、主さんは愛情欲求がすごく強いんだと思う。
本当は彼に甘えたいんだろうね。それを性の問題にしているんだと思うよ。
根本は主さんの心の中に原因があると思う。

人間って安心出来る状況にいないと素直になれないんですよ。
彼も口では言いたいことを言えても、心から安心出来る状況とは感じていないから拒否するんじゃないかな?
たぶん彼に愛がないのではなくて、心から安心してやすらぐことが出来ないんだと思う。

でも主さんにとってはそれが自分勝手に見えてしまうんだろうね。
でもそれは愛されたい気持ちが強いが為に、彼に求めてばかりになっていない?性欲ももちろんあるとは思うけど、その問題ではない気がするよ。

No.7 19/06/30 13:54
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

少なくとも、夜の生活以外はとても相性がよいのだから、別れて違う男を探すよりは今の彼と続けたほうがいいかなと思います。
彼の愛情を感じるのでしたら、夜は多少我慢かな。

夜の生活は、体の構造上、男に主導権がありますよね。主さんのほうから求めると、それが崩れるわけです。男にもよりますが、主導権を自分が握っていることが性欲の重大な要素である場合もあります。もし彼がそうなら、主さんから求められると性欲は減退するわけです。

彼がどんな人だかはわかりませんが、文面から察するに、こんなことが原因なのかなと感じます。

仮にそうだとしたら、夜は主さんからは決して求めず、彼が求めてくるのを待つしかないでしょう。それは主さんにとっては辛いことかもしれません。しかし、そうすれば彼に性欲があるときは必ず抱いてもらえるでしょう。

No.8 19/06/30 20:16
フリーさん8 

浮気しちゃいましょう

No.9 19/06/30 22:47
匿名さん 

主です。皆さんのコメント、全てに共感できます。参考にさせていただいております。ありがとうございます。

その彼と連絡がつきましたが、体の関係については、もう無理だよね、と、話し合う気を一向に見せてくれません。

話しても無駄だ、の一点張りでした。
求められるのが怖いとのことでした。
わたしは、行為そのものの意味ではなく、誘ってしまう理由(ここでご指摘いただいた、愛情欲求のようなものですね、図星です…)に目を向けて欲しかったのですが、無駄だ、考えるの疲れた、会いたくない、しか言わず、わたしだけが真剣に考えて傷つくことが馬鹿馬鹿しく思えてきました。

あのとき無駄だなんて言わなければよかったと、気づいて貰えるまで待つことにします。

まだまだ皆さんの声が聞きたいです。なにかございましたら教えてください。

No.10 19/09/04 01:21
匿名さん10 

それ平行線だよ。 俺 レス離婚した。 主と同じタイプの人間かも俺。

愛情表現としての性生活を重視するしないは致命的だと思う。俺も最初の疑念を悟って結婚しなきゃ良かった。

どっちの立場もそれでいいんだ、正解も間違えもないよな、相手が自分と同じ思考であればうまく行く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧