注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旅行の話し合いがうまくいかず

レス7 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 14:51(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏と夏休みに旅行に行こうという話が出ました。お互い社会人です。

夏休みにどこに行きたい?と言われ、北海道に行きたかったのですが、彼が前沖縄好きって言ってたとこを思い出し、北海道か沖縄と答えたところ、沖縄と即答されました。

私は美ら海水族館やドライブやグルメを満喫したいと思っていたのですが、彼は「マリンスポーツがしたい」しか言いません。離島も行こうか悩み調べたところ、私は鍾乳洞に行きたいと思ったので伝えました。すると鍾乳洞には全く触れず、離島行ったらマリンスポーツかな!と返ってきました。いやいや、鍾乳洞は嫌だってこと?私の意見も聞いてよ笑

その後、沖縄に行くならこれから節約の為に外デートはしない、食事も控えて家デートだと言われました。別件も含めかなり自己中で自分の意見を押し通したい節が多々あり、何だか沖縄行きたくないなと思ってしまった私は、予算も厳しいし別の場所も考えてみない?他は行きたい場所ないかな?と提案しました。
すると「他はあまり興味ないかなー」とのこと。逆にどこに行きたいか聞かれた為、観光地(北海道でもない近場の温泉街等)をいくつかあげたところ、「俺は沖縄がいいかなー」だそうです。
旅行については少し考えさせてくれと言われ、結果的に「近場はどこも混むし旅行は中止にしよう!お金貯めて来年沖縄に行こう!」と言われました。
この人と一緒にいても沖縄しか行けないし、もはやマリンスポーツしかしない可能性もある。そして私は温泉が好きだけど共有できないもしくは行けたとしても付き合ってやってると思われるのかなと思い、なんだか悲しくなりました。

その他にも自己中で自分中心の発言が多いです。彼氏と旅行の話をしてこんな感じだとどう思いますか?
私はちょっと歩み寄れないなと思ってしまい、今は様子見かつ別れを検討中です。

No.2873805 19/06/29 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/29 23:36
匿名さん1 

あら、今度は旅行の話をメインに持ってきたの?前は自己中が先に来てたよね。

No.2 19/06/29 23:37
匿名さん2 

即、別れます。無理無理!

No.3 19/06/29 23:42
高校生さん3 

主さんは、マリンスポーツに興味がない人?彼はそれしか頭にないようだけど、もともとの趣味は理解して付き合っていたのかな。そこが気になった。
彼の自己中心的とはこれは別問題な気もするけど。沖縄しか行けないというよりも、彼の趣味に主さんがついて行けないだけの問題的な。
歩み寄りは、お互いにしないと無理ですよ。彼にだけ歩み寄ってじゃなくて、主さん自身もどこまで歩み寄れるか。
所詮他人ですから、理解できな部分とかは当然ある。

一緒に旅行行くことが付き合っていて大切なことじゃないし、行けなければ行けないで付き合い続けることは無理?私だったら、そこまで感覚が違うならば、旅行に行く必要ないしむしろ行ったら行ったで楽しくない思いをすると思うから、他のことで旅行がカバーできる相手ならば大丈夫です。

彼との付き合いにどれほど旅行をすることが大切なのか。まず、そこでしょうね。

No.4 19/06/29 23:49
匿名さん0 

>> 3 私はマリンスポーツ苦手ですが、もちろん彼がやりたいって言うから、あまりやったことないけどいいよーと回答しました。普段から彼の趣味は受け入れてますし話も聞いてますが、私の話には興味ないかんじですね。

この話は別れたいと思った一つの要因なだけで、旅行行かなくてももちろん付き合えますよ。他にも疑問に思うことが多々あるので。。

• << 6 ならば、よく考えてみたらいいと思う。 最近付き合い始めたらならば、まだ日も浅いだろうし疑問に思うのは多いのが当然ですよ。相手だって主さんと同じ思いだろうし。お互いが相手に疑問だらけかもね。 そう言う疑問点を考えながら、付き合いづづけ判断をするしかないでしょうね。別れたい要因、そればかりを見つけるよりもどう楽しく付き合えるかを考えた方がいいと思うけどな。せっかくの縁があって付き合っているんだし。 一つ一つの言動に別れを結びつける必要ないよ。旅行に行かなくても付き合えるならば別に旅行の件はどうでもいいことになるでしょう。

No.5 19/06/29 23:49
匿名さん5 ( ♀ )

主さんその彼氏のこと本気で好きじゃないのでは?

本気で好きな彼とならどこへ行っても楽しいし、彼が楽しむ姿みたいなって思うもんよ。

すでに冷めてるみたいだし別れたら良いと思います。

No.6 19/06/30 00:18
高校生さん3 

>> 4 私はマリンスポーツ苦手ですが、もちろん彼がやりたいって言うから、あまりやったことないけどいいよーと回答しました。普段から彼の趣味は受け入れて… ならば、よく考えてみたらいいと思う。

最近付き合い始めたらならば、まだ日も浅いだろうし疑問に思うのは多いのが当然ですよ。相手だって主さんと同じ思いだろうし。お互いが相手に疑問だらけかもね。

そう言う疑問点を考えながら、付き合いづづけ判断をするしかないでしょうね。別れたい要因、そればかりを見つけるよりもどう楽しく付き合えるかを考えた方がいいと思うけどな。せっかくの縁があって付き合っているんだし。

一つ一つの言動に別れを結びつける必要ないよ。旅行に行かなくても付き合えるならば別に旅行の件はどうでもいいことになるでしょう。

No.7 19/06/30 14:51
匿名さん7 

沖縄でマリンスポーツした後に温泉へ行くっていうのは無し?
来年まで延期になったんだったらそれまでに自己中耐えられなくなったら別れちゃう??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧