注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

アイドルやジャニーズが好きなパートナー

レス4 HIT数 390 あ+ あ-

専業主婦
19/06/29 19:45(更新日時)

片方が女の子のアイドルが好きな旦那さん、ジャニーズが好きな奥さん
で仲が良い夫婦って…
特に全国に追っかけや部屋がそのアイドルのポスターやグッズだらけの方々
自分なら絶対嫌ですし、パートナーに悪いので隠します。
対象が物や美術やペットや、人間でも同性や二次元なら理解できます。
でも、明らかに顔も性格もそのアイドルと比べてると言うことですし、もしそのアイドルそっくりな方が近くにいたら絶対ときめきますよね(最悪浮気不倫離婚)
相手の方は諦めていると想像ができるのですが、本人はどう言う考えをしているのでしょうか?
相手のことは特に気にせず、美術品を見ている感覚なのでしょうか?
(私ならそれでも対象が生身の人間なのは嫌ですが)

No.2873571 19/06/29 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/29 17:34
匿名1 ( ♀ )

想像力が豊かだねぇ。
そこまで考えないよ。生身のアイドルも2次元のキャラも同じような感覚だと思うけどね。住む世界が違うし。

もし身近に似た人がいたとしても、その人は憧れのアイドルとは違うから、似てるなとか、かわいい、かっこいいは思うかも知れないけど、だからと言ってパートナーがいたら浮気したいなんて思わないよ。浮気する人はそもそも好きなアイドルに似てなくてもするんじゃない?

リアルな水商売のお姉さんにハマるよりもアイドルにハマってるぐらいのがいいと思うけどね。私はね。

• << 3 二次元のキャラは紙にペンで書かれたイラストでアニメも平面的なイラストや制作されたCGが動いてるだけで、生身のアイドルは息をして人間生活を送る実在する人間なので個人的には違うと思いますが、同じものとして線引きしてる人もいるんですね。   万が一そのアイドル本人がファンクラブや追っかけなどで偶然タイプでその人を誘惑したら簡単に離婚して乗り換えそうなイメージもあるのですが、しない人はしないものなのでしょうか? そもそも結婚してるのに他の異性に心奪われてそれだけならまだいいとしても、元は共有財産から出たお金を貢ぐのは、ちょっと理解できないしよくパートナーが嫌にならないなと思います。 逆にパートナーが同じように他の異性の生活のためにお金を注ぎ込んでいても、何とも思わないのかな?と不思議です。 お互い想像力が欠如した同士ならそれで上手くいくと思えてきましたが、心の中ではストレス溜まりそうですね。

No.2 19/06/29 19:23
匿名2 

パートナーが趣味も含めてそのままの人となりを受け止めてて愛されてるなあって微笑ましいです。
アイドルと恋人はまた別枠だと思いますが。
夢の世界に連れていってくれるものなのかなと捉えてます。ファンにも色々いるし、ファン心理はよくわかりませんけどね。

• << 4 もし自分のパートナーが、知らないし興味のない自分と同性のアイドルの追っかけや課金をして部屋にポスター貼りまくりでも、微笑ましく愛せますか? デートの日を削って追っかけをしたい、あなたと交際するお金や生活費をを削ってでもその人に注ぎ込みたい、私なら無理です。 ファン心理は私もよく分かりません、せめて隠せばいいのにと思います。

No.3 19/06/29 19:38
専業主婦0 

>> 1 想像力が豊かだねぇ。 そこまで考えないよ。生身のアイドルも2次元のキャラも同じような感覚だと思うけどね。住む世界が違うし。 もし身近… 二次元のキャラは紙にペンで書かれたイラストでアニメも平面的なイラストや制作されたCGが動いてるだけで、生身のアイドルは息をして人間生活を送る実在する人間なので個人的には違うと思いますが、同じものとして線引きしてる人もいるんですね。

万が一そのアイドル本人がファンクラブや追っかけなどで偶然タイプでその人を誘惑したら簡単に離婚して乗り換えそうなイメージもあるのですが、しない人はしないものなのでしょうか?
そもそも結婚してるのに他の異性に心奪われてそれだけならまだいいとしても、元は共有財産から出たお金を貢ぐのは、ちょっと理解できないしよくパートナーが嫌にならないなと思います。
逆にパートナーが同じように他の異性の生活のためにお金を注ぎ込んでいても、何とも思わないのかな?と不思議です。
お互い想像力が欠如した同士ならそれで上手くいくと思えてきましたが、心の中ではストレス溜まりそうですね。

No.4 19/06/29 19:44
専業主婦 

>> 2 パートナーが趣味も含めてそのままの人となりを受け止めてて愛されてるなあって微笑ましいです。 アイドルと恋人はまた別枠だと思いますが。 夢… もし自分のパートナーが、知らないし興味のない自分と同性のアイドルの追っかけや課金をして部屋にポスター貼りまくりでも、微笑ましく愛せますか?
デートの日を削って追っかけをしたい、あなたと交際するお金や生活費をを削ってでもその人に注ぎ込みたい、私なら無理です。
ファン心理は私もよく分かりません、せめて隠せばいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧