注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お互いに一人暮らしの同棲

レス6 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 14:55(更新日時)

お互い社会人のカップルです。彼は年上で車持ち、2月に転職したばかりです。私は4月から新社会人です。彼と私は家が近く車で10分のところ一人暮らしアパートに住んでいます。彼と4月から生活費(食費毎月15000ずつ)徴収のほぼ同棲生活が始まりました。4月になり、実際彼が転職に伴い発生した敷金家賃などで貯金がなくなり私が4月の生活費二人分負担しました。それから2ヶ月にわたり引っ越しに伴い市民税の一括納付の連絡、前住所での光熱費が支払いがしっかりできてなかった、自動車税の負担など、6月には会社の研修がありホテル新幹線代を自己負担で立替し支払う、定期代が3ヶ月購入指示が来て、それら交通費など自己での立替があり、生活が困窮化してきましたそれからというものどこか休みの日遊びに行くにもなんだか申し訳なくなり私がデート代払っています。したがって、こういう点から彼は家賃以上の出費がないようにとりあえず私の家で住まないか?という提案をしました。これは住所は移さずに同棲ということです。お金がないないと頻繁に口にするようになり、しまいには彼がアパート引き払って私の家で同棲しようって言ってきました。その理由は彼の家にほぼいない状態になっているから家賃が無駄だというからです。私の両親は同棲は結婚するまではだめだといいます。その点から、彼がアパート引き払って私の家に住民票移して暮らすということはだめだと思います。私はこのまま家賃が無駄になるとしてもお互いに賃貸を借りて住んだほうがいいと思います。親にバレて彼の信用がなくなるのは私は嫌だからです。なんだか彼都合で私の家に転がってきていいように暮らしているなと感じ怒れてきました。彼に伝えたのですが、納得できてないみたいです。ずっと私にお金ないから一緒に暮らそうと言ってくると思います。どうしたらいいですか?お互いが納得できる形で解決したいです。

No.2872966 19/06/28 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 12:50
匿名さん1 

同棲しても エッチしなければもんだいないとおもいます
同じ親として 先に子供ができるから、腹がたつのであって
エッチなければ、問題ないよ

No.2 19/06/28 12:52
匿名さん2 

週末以外は自分のアパートで過ごせば良いのでは

アパートを残し同棲なんて家賃 光熱費基本料金もある訳だし無駄でしょう。

No.3 19/06/28 14:30
匿名さん3 

危険な香りがする彼だね。
少しくらい甘えるのはいいけど、主さんと同棲すれば楽って考えなんじゃない?
そういう男はやめといた方がいいと思うけどね。

No.4 19/06/28 16:00
匿名さん4 

一緒に住まない、デート代は割り勘
これで全部解決ですよ

彼のお金のだらしなさをあなたが助けて、彼が成長すると思いますか?
自立するって、全部自分でやることですよ

彼のお金がないからデート出来ないなら、デートなんてしなくてよし
お互いの家を行き来してご飯作り合うだけでもデートになりますし
彼が車出してくれる分だけ、時々あなたが彼の家の掃除や洗濯してあげるとか、ちょっと豪華なご飯作ってあげるとか、そんなんで充分

お金での援助は人間関係崩れますよ

No.5 19/06/28 23:20
ハバネロ ( ♀ 0nRQv )

ガッカリですね、親が知ったら。
こんな男に苦労させられるためにここまで育て上げた訳じゃないのに。

新社会人になって自立し始めたと安心したでしょう、誇らしくもあると思いますが実際は金のない男の面倒を見てるんですよ。

将来有望なお金にだらしのなくない、彼女に何とかしてもらおうなんて依頼心のない立派な男性とお付き合いしてほしいでしょうに。

彼がアパートを解約して転がり込んできたら親には隠し通せないし、気持ちが冷めても簡単には別れられなくなりますよ。
今はそのおままごとが楽しくて目先の利益しか考えられないでしょう。
好きな人を助けたい
好きな人と一緒に居たい
毎日一緒に居られれば幸せですもんね。

でもね、何も生き急がなくてもいいと思いますよ?
お互い別個に暮らして貯金して、生活とデートを切り離してメリハリのある生活をし、機が熟したら親に認められ祝福されて結ばれるのが最善だと思いますね。

もちろん彼は納得しませんよ。
もっと楽な道が目の前にぶら下がってるんですから。

No.6 19/06/29 14:55
匿名さん6 

一丁目一番地のそもそも論として、こんなクズ(失礼、ま失礼でもないか?)と居て楽しいの?よっぽどイケメンとか、いいモノ持ってんのか知らないけど。

金、かね、カネってお前は金太郎か?って突っ込み入れたいし。ひとつひとつ要求が成功したらまたカネカネって言い出すタイプだよ。こんな奴と居て妊娠でもさせれた日には……

即効逃げられ全て被るのは主さんだと思うが……自分を安売りしなさんなよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧