注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

子どもの前で夫婦喧嘩

レス9 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 14:16(更新日時)

4歳の子供の前で感情的に言い争ってしまいました。理由は些細なことでした。

子どもの悲しそうな顔を見て、どうしようもなく自分が悪い親だと思いました。子どもがどんなに傷ついたか。

皆さんは子どもの前で夫婦喧嘩したことありますか?

ちなみに夫婦関係は終わっており通常は会話自体が皆無、子どもは夫婦の仲良い姿を見たことがありません。

No.2872932 19/06/28 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 11:02
匿名さん1 

夫婦仲は知ったこっちゃないけど、何で子供のことを第一に考えてあげないの?
子作りしたのは貴女と旦那さんだよね?
子供は親を選べないんだよ。
子作りしたのなら産まれてきてくれた子供を一生命を賭けて護るのが親の責任でしょ?
何をやってるの?
子供にしてみたら二人仲なんて知らないし、お母さんとお父さんなんだよ。
両親が仲悪いのなんか見たくないに決まってるでしょ?
夫婦でよく考えて話し合いなよ。
本当に無責任な親見るとアタマにくる。

No.2 19/06/28 12:49
パパ2 

お互い、歩み寄りも無く
自分の感情おもむくまま、欲が優先で理性が無い。
原因は?どちらが頑固?
それぞれ『何を守るため』に怒ってるの?そこが大切。

No.3 19/06/28 12:52
匿名さん3 

私達もひえきってますが、あえて子供の前では ハグしたり 膝枕で 耳掃除してます
子供の環境にはわるいから
主も頑張って
そうしたら?

No.4 19/06/28 13:00
匿名さん4 

親がケンカしてる姿ってそんなに見せるもんじゃないの?
私は親がケンカしてる姿を見て育ったけど、だから何か影響が出てる?自分ではよくわからない。
ケンカするときはしてもいいと思うんだけどね。
ケンカしててもいつの間にか仲直りしてて、夫婦ってそんなもんなんだなって今は思う。
好きでケンカを見せようとは思わないけど、わざわざ隠す必要もあるのかなと。

No.5 19/06/28 14:23
匿名さん5 

喧嘩自体は悪くはないんだろうけど(もちろん、あえて見せるものではない)、そもそも夫婦関係が破綻している姿を子供に見せている事に罪悪感を感じた、って話なのかなーと思いました。

それからどうするかですよね。
子を守りたい、愛したいと思うのであれば、今のままではダメだと感じているならば、落ち込んでいるだけでは何も始まらないと思います。

No.6 19/06/28 14:48
通行人6 

子供に夫婦喧嘩を頻繁に見せてるとね、物凄く情緒不安定で人の顔色を常に伺う子供になるか、感情のコントロールが出来ない暴力的な子供になるかも知れないのよ。
子供の脳のある部分が発達しない、悪影響が出る子供が何割かの割合で出ると言われてるのよ。

発達しなかった脳の部分は2度とは発達しないから、一生、子供はその生き辛さを抱えたままの人生を送る羽目になるのよ。
そんな不幸な人間を作らないでね。

No.7 19/06/28 23:56
匿名さん7 

子どもに悪影響だから、子供がいる前だけでも仲良くしたいですよね。むちゃむちゃ難しいですけどねぇ・・・

No.8 19/06/30 06:42
匿名さん8 

??別れたらいいんじゃないですか??

No.9 19/06/30 14:16
ゆう ( wTPjG )

うちも、子どもの前でケンカしたりする…

分かってるの、子どもの前でケンカしちゃいけないって、十分、分かってるの…

でも、感情がコントロールできないのよね。
ケンカの内容も些細なことなの。

うちも、私が泣いてると、ママ大丈夫?と抱きついてくる。

こんな姿を見せて、申し訳ない気持ちでいっぱい。

私は離婚を視野に入れてるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧