注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

最近のママって

レス15 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 17:19(更新日時)

怒らないですよね?子供自由にして放置というか。
他人が起こると人の子怒るなんてって怒ってくるし。

タグ

No.2872891 19/06/28 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/06/28 08:02
匿名さん1 

だからタピオカ飲んでゴミを放置するような若者が増えたのでは?
教育として手を挙げることが虐待になる時代ですからね
じゃぁ言葉で言っても理解しないバカはどう教えればいいというのですかね
子供のうちに頭を引っ叩いて教えるのが虐待というなら、成人してからでもいいので徴兵制でも作って根性叩き直してもらわないともうどうしようもないです
今の若者を見ていると日本に未来はないなって思います

No.2 19/06/28 08:12
匿名さん2 

人の子供を怒る昭和の風習が良いとは思えないけど…

No.3 19/06/28 08:34
匿名さん0 

>> 2 手を出すのはどうかと思うけど、叱ってくれるってありがたくないですか?
たしかに理不尽に怒る人もいますけど、子供の命に関わるかもしれないのに道路で遊んでても知らんぷりされるとか嫌じゃないですか?
子供同士で加減できずに遊んでたら友達が溺死して子供が加害者になっちゃったり。状況にもよるので一概には言えませんが。

  • << 6 道路で遊ばせてる時点で非常識な親ですね。危ないなと思う時は、常識的には「怒る」じゃなくて、危ないから「注意する」ですね。そのような状況で声をかけてもらってありがたく感じる親は、最初から道路で遊ばせないでしょうけど。 私の周りでは道路や用水路で遊んだり、一人歩きしている子供も、昔に比べると激減しましたけどね。

No.4 19/06/28 08:36
匿名さん4 

まさか。叱る叱る
叱らない人間もいるかもだけど叱るよ
外だと人の目気にして雷は落とせないとかあるかもしれないけど

ゴミ放置するガキ増えたとか言ってる人がいるが、昭和のほうがひどかったの知らんのか?
都会や駅のホームなんて恐ろしく汚かったよ。当たり前のようにタバコや空き缶をその辺に投げ捨てる大人もゴロゴロいたし。

No.5 19/06/28 08:38
匿名さん5 

最近っていうのがいつ頃なのかわからないけど、放置は昔の方が多かった気がします。子供へのケアは昔より最近の方が断然行き届いてるはずですよね。
主さん、他人の子に怒って、親に怒られたんですか?
子供に怒鳴り出す人って感情的な人が多いから、恐怖から変な人に近づかないということしか学習できないです。どんな危険人物かもわからないから親としては出来るだけ関わらせたくないです。

No.6 19/06/28 08:45
匿名さん5 

>> 3 手を出すのはどうかと思うけど、叱ってくれるってありがたくないですか? たしかに理不尽に怒る人もいますけど、子供の命に関わるかもしれないのに… 道路で遊ばせてる時点で非常識な親ですね。危ないなと思う時は、常識的には「怒る」じゃなくて、危ないから「注意する」ですね。そのような状況で声をかけてもらってありがたく感じる親は、最初から道路で遊ばせないでしょうけど。
私の周りでは道路や用水路で遊んだり、一人歩きしている子供も、昔に比べると激減しましたけどね。

No.7 19/06/28 09:16
匿名さん7 

放置はしてないけど、甘やかしてるよな。

ジジババを「じいじ」「ばあば」だってよ。爺って召使いかよ。
ジジババも喜んでんじゃねーよ。
少ない年金を孫に捧げてよ。

「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせろよ。気持ち悪い。
このじいじとばあばは、大体、嫁側の親なんだよ。最近は。

除菌に殺菌。
日よけ虫よけ。
免疫ゼロの子を目指してるのだろうか?

マナー云々は問題じゃないと思うが、育て方が軟弱な人間にしかならないような気がしてならない。

No.8 19/06/28 09:19
通行人8 

なんか世の中他人は関係ないな風潮になってますよね。

飲食店やスーパーで子供がうろつこうが騒ごうが軽く「駄目よ~」で終わり。

叱るにしても「店員さんに怒られるよ」と他人を悪者にする。

最近飲食店で飽きたのか眠いのかギャン泣きしたり奇声上げる子供とかもよく居るけど、平気でお喋りに夢中で長居する親とか十分虐待な気がするし、よく恥ずかしくないなって呆れる。

金払ってるんだから長居したっていいでしょなのか、子供だから仕方ないでしょと開き直ってるんですかね?

No.9 19/06/28 09:36
匿名さん9 

最近の親の方がちゃんと子供見てると思うんだけど?
子供と向き合って叱ってるママさんよく見かけます。
親が見てないんじゃなくて、他人の子供の面倒を見ない人が増えたんだと思いますよ。

No.10 19/06/28 09:50
通行人10 ( ♀ )

叱らないと言うか
叱れないような気がします

だって教師や職場の上司達も
強く叱れば 
親が出てくる時代ですもの…

最悪 
逆恨みで刺される時代ですし
避けられるアクシデントは
避けるのが無難だと思うと
怒りたくても怒れません 

No.11 19/06/28 10:02
匿名さん11 

確かに。
食事処行っても親は携帯に夢中。その間子供はウロウロしたりお箸やおしぼりで遊び三昧。
公園もまた親は携帯や親同士のお喋りに夢中。

大事な会合で保護者が集まった席で、子供がチョロチョロしていて、その度私の椅子にドンッ ドンッと当たる。私は ん?何だろう?と少し顔を後ろに向けると、その度『ほら、他の人が怒ってるよ』とだけ親は子供に言う。2回それが続いた。“他の人が怒ってるよ、じゃねーよ。怒ってねーわ。親として、周りに迷惑が掛かってしまうので動き回らないのよ ときちんと注意しなさいよ” と、腹が立ったのを思い出した。

なんか、ほったらかしな親が多いし、きちんと叱れる親も少なくなったなー
と私も思っています。

No.12 19/06/28 10:04
匿名さん12 

怒れば虐待じゃないかと疑われ、短く注意すればちっとも叱らないと非難され、大変よね。
ただ、駐車場では手を繋いでやってと思う事はよくありますね。親は走り出さないのは分かっていても、運転する側からは安心出来ないから横切るの怖いですね。

No.13 19/06/28 10:47
匿名さん13 

モールでのこと。親が見てない所で、好奇心旺盛な一歳ぐらいの子がドアに近づき他人のあとに続こうとした、挟まれる!と思ったので黙って即行動し、ドアを固定し、その子をそばで見守っていました。すぐに親がスミマセンとかけよってきた。親も気付くの遅い時もあるだろうけど、複数人お子さんいたら完璧には無理な瞬間もあると思うので、見てるなら見守ってやりゃいいかと思ってます。
余計な言葉はかけない。子供を守るための躾は親御さんの仕事だからお節介はしない。どういう風に教えてるのか親によって違うだろうし子供が混乱する。子供にとって親が全て。子供の前で親御さんを否定する言葉もお子さんにとって非常に良くないし子供が泣いてしまう。それは避けるべきだし。
子供はみんなで守る、それが優先。あとのことは各家庭でどうぞ。

No.14 19/06/28 11:41
パパ14 

子供に叱ってはいけない。子供に怒ってはいけない。
これは、とんでもない大人に育つ懸念もあるし、大天才が出現する可能性もある。
両極端ではあるが1%のスケールが大きい天才が出現するためには、残りの99%が、とんでもない大人ばかりになる世の中になるけど、それを日本国のこれからの魅力にしようという国策ならば国民は甘んじて受け入れようではありませんか!
先日、サイレンを響かせた救急車の進路を妨害している大人の歩行者がいた。
とんでもない大人だ!
日本はこれから、そういう大人が増えるだろう。しかし、そんなとんでもない大人たちを1%の大天才がうまくまとめる国になるのだろう。

No.15 19/06/28 17:19
パパ15 ( 30代 )

少年犯罪発生率は昔よりかなり減っています。
昔の親は躾が出来ていなかったという紛れもない証拠です。

ヒロポンやシンナーでラリってた事を隠して今の人は躾ができていないなんて、どの口が言えるでしょうか?

駅のホームには痰壺があった。
痰壺がなければホームは汚い痰だらけ。

テレビCMでポイ捨て禁止?
当たり前のことをテレビCMで伝えるなんて昔の日本は中国ですか?

過去のことは知らないだろうと高をくくって若い人を叩く老人
弱い女性をターゲットにして男親には何も言わない老人。
躾を女性に押し付けた時代錯誤の弊害


こんな老害には私はなりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧