注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

死にたい辛さから逃れるためにどうすれば

レス16 HIT数 539 あ+ あ-

社会人
19/07/04 13:05(更新日時)

朝から死にたい辛い気持ちがもう長引いています。

仕事も休んで、病院も行ってます。
即死したい気持ちです。
でも、本当は生きたい乗り越えたいです。
鬱病は長引いて、気持ちの問題です。
助けて下さい。
どうしたら良いのかわかりません。

辛い、鬱病で辛くて毎日苦しんでいる人はどのように過ごしているのでしょうか。

生きたい
乗り越えたいです
でも辛くて死にたい
即死したい。

辛くてどうにもなりません。

No.2872877 19/06/28 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/28 07:16
名無し1 

気持ちわかります。

  • << 4 あ、ありがとうございます。

No.2 19/06/28 07:46
匿名2 

どのぐらいの年月を鬱病で薬を飲んでるの?

出来れば少しずつ断薬してみた方が良いよ

今は、ゆっくり寝ることです


何も考えず、寝て下さい。



  • << 5 昼間ももう半年寝ています。 気持ちが狂ってます。 服用長いです。 断薬するともっと酷くなります。

No.3 19/06/28 08:03
王道 ( Cm29Sb )

精神科の医者に言って薬を処方してもらわないとダメだよ。

適正な処方箋に至ってないと思います。

おっさんは、精神科に長く通院しているのでよくわかります。

直ぐに精神科に受診してみてください。

  • << 6 おっさんは何種類お薬を服用されてますか。

No.4 19/06/28 08:24
社会人0 

>> 1 気持ちわかります。 あ、ありがとうございます。

No.5 19/06/28 08:25
社会人 

>> 2 どのぐらいの年月を鬱病で薬を飲んでるの? 出来れば少しずつ断薬してみた方が良いよ 今は、ゆっくり寝ることです 何も考え… 昼間ももう半年寝ています。
気持ちが狂ってます。

服用長いです。
断薬するともっと酷くなります。

  • << 8 断薬は本当に苦しさとの戦いですが、それに勝てば楽に成ります 自分も断薬で4ヶ月苦しみました じっと耐えました    今は元気に成ってます 自分な場合、変えられた薬なせいでCK数値等凄く上がり入院に成り一切、薬を飲んでは駄目に成り、それから薬が怖くて全て断薬しました 死体の様な血色から今は元の元気な時と同じ血色に成り、死臭みたいな臭いからも解放され、全ては薬で身体を壊されてたと思った 僅かでも良いので断薬を考えた方が良いですよ

No.6 19/06/28 08:26
社会人 

>> 3 精神科の医者に言って薬を処方してもらわないとダメだよ。 適正な処方箋に至ってないと思います。 おっさんは、精神科に長く通院してい… おっさんは何種類お薬を服用されてますか。

  • << 9 おっさんは毎日24錠の薬を服用しています。 朝食後薬は、精神安定剤1錠と感情を抑える薬2錠と腰の痛み止め1錠と胃薬1錠と糖質を抑える薬1錠服用しています。 夕食後薬は、精神安定剤1錠と感情を抑える薬2錠と抗うつ薬7錠と腰の痛み止め1錠と胃薬1錠と糖質を抑える薬1錠服用しています。 眠前薬は、抗うつ薬3錠と筋肉がほぐれる薬1錠と睡眠薬1錠を服用しています。 種類は8種類の薬を服用しています。 昼間は、ほとんど1~3時間寝ています。 薬の副作用で眠け・倦怠感・頭痛・ふらつきが毎日あります。 ケースワーカーからは障害者手帳を申請するように言われて障害者手帳の申請をしました。 精神科医師からは働けない体だと聴いているとケースワーカーから言われました。 ※感情を抑える薬(てんかん薬)を服用してから、イライラする事が少しましになりました。 ストレスを交わして行く生き方をすれば、ストレス無く過ごせて行けると思います。 このレスの内容を担当医の精神科医師に相談してください。 適正な処方に繋がれば毎日ストレス無く過ごせて行けると思います。

No.7 19/06/28 08:44
匿名7 

ちゃんと食べてますか?
鬱病になると食欲もなくなるとは思いますが、ちゃんと食べないうちは治りません。
長引かせている方は大抵あまり食べてないです。
薬だと思って、肉、魚、野菜、たんぱく質、ビタミン、ミネラルを意識してきちんと食べて下さい。
食べて治す系の本もよく出てます。
どんな栄養素が特に必要か参考までに。
https://xn--p8j0cy86mjmh.jp/u2_food

  • << 11 ご親切にありがとうございます。 お蔭様で食欲はあるので栄養はとれております。

No.8 19/06/28 08:54
匿名2 

>> 5 昼間ももう半年寝ています。 気持ちが狂ってます。 服用長いです。 断薬するともっと酷くなります。 断薬は本当に苦しさとの戦いですが、それに勝てば楽に成ります

自分も断薬で4ヶ月苦しみました

じっと耐えました   


今は元気に成ってます


自分な場合、変えられた薬なせいでCK数値等凄く上がり入院に成り一切、薬を飲んでは駄目に成り、それから薬が怖くて全て断薬しました

死体の様な血色から今は元の元気な時と同じ血色に成り、死臭みたいな臭いからも解放され、全ては薬で身体を壊されてたと思った

僅かでも良いので断薬を考えた方が良いですよ


  • << 12 難しい問題です。

No.9 19/06/28 08:54
王道 ( Cm29Sb )

>> 6 おっさんは何種類お薬を服用されてますか。 おっさんは毎日24錠の薬を服用しています。

朝食後薬は、精神安定剤1錠と感情を抑える薬2錠と腰の痛み止め1錠と胃薬1錠と糖質を抑える薬1錠服用しています。

夕食後薬は、精神安定剤1錠と感情を抑える薬2錠と抗うつ薬7錠と腰の痛み止め1錠と胃薬1錠と糖質を抑える薬1錠服用しています。

眠前薬は、抗うつ薬3錠と筋肉がほぐれる薬1錠と睡眠薬1錠を服用しています。

種類は8種類の薬を服用しています。

昼間は、ほとんど1~3時間寝ています。

薬の副作用で眠け・倦怠感・頭痛・ふらつきが毎日あります。

ケースワーカーからは障害者手帳を申請するように言われて障害者手帳の申請をしました。

精神科医師からは働けない体だと聴いているとケースワーカーから言われました。

※感情を抑える薬(てんかん薬)を服用してから、イライラする事が少しましになりました。

ストレスを交わして行く生き方をすれば、ストレス無く過ごせて行けると思います。

このレスの内容を担当医の精神科医師に相談してください。

適正な処方に繋がれば毎日ストレス無く過ごせて行けると思います。

No.10 19/06/28 15:53
名無し10 

♂ですが。

診断、休養、原因の解消。
何か目標でもあるとなお良い。

過ごし方ですが、
死への強い渇望はありますし、
他人のそれも理解はします。
その上ですが。

人間の言う“死にたい”とは、
薄弱な精神や思考力、語彙の要素から、
現実逃避を表現できず、
結果“死にたい”となるだけです。

例え全身全霊全財産を注いだとしても、
死から逃げることは出来ません。

その上生きさえできないなら、
ただただ人間の様なものが、
息して他の命を浪費して糞して寝るだけです。
それは死よりもひどい有り様です。

死を願いながら、死なず、
その実は他から死を望まれているとするなら、
それは実に滑稽なことです。

そんな様は私は願い下げです。
よって全ての人間が私を必要としなくなったら死ぬ。
それまではもう手に入れている死を思うなぞ無駄なことはしない。
それだけです。

No.11 19/06/28 17:29
社会人 

>> 7 ちゃんと食べてますか? 鬱病になると食欲もなくなるとは思いますが、ちゃんと食べないうちは治りません。 長引かせている方は大抵あまり食べて… ご親切にありがとうございます。
お蔭様で食欲はあるので栄養はとれております。

No.12 19/06/28 18:29
社会人 

>> 8 断薬は本当に苦しさとの戦いですが、それに勝てば楽に成ります 自分も断薬で4ヶ月苦しみました じっと耐えました    今… 難しい問題です。

No.13 19/07/03 05:31
心配性 ( ♀ EdsBSb )

鬱になった原因はなんですか?

No.14 19/07/03 09:38
匿名14 ( ♀ )

私も似た感じ

ただただ寝てます

死にたい気持ちに引きずられないように、
生きるんだ!と言い聞かせてます

食べることが出来てるから大丈夫~、
とちょっとの楽観視もしてます


そういう状態の自分を否定しないことだと思う

No.15 19/07/03 15:26
社会人 

>> 14 今朝も起きてから寝て、昼からも寝て今起きました。

No.16 19/07/04 13:05
匿名14 ( ♀ )

>> 15 それで精一杯ならOKなんですよ、

体が休みを欲してるんでしょう

気長にいきませんか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧