注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

ゴロゴロする旦那

レス64 HIT数 3042 あ+ あ-

匿名
19/09/28 14:40(更新日時)

旦那は仕事、私は専業主婦です。子供はいません。が!
旦那は休みの日はゴロゴロ!怒
ゴロゴロせずに私の仕事も手伝ってよ!と言いたくなります。

例えば、トイレットペーパーやティッシュ箱など生活用品が少なくなっていたら、気を利かせて買い物に行ってくるとか、
洗濯物たたみを手伝うとか、風呂掃除をするとか!イライラです!

もちろん、こちらが何も言わなくても時々、気が利いて手伝いはありますが、時々って、、、!怒

なんで、こいつはこんなに気が利かないんだろ!って思ってイライラです。

No.2872686 19/06/27 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 21:02
匿名1 

ご主人は一週間働いてるんだから休みの日くらい休ませてあげなよ。
子どものいない専業主婦って日がな1日なにしてるの?乳幼児や介護が必要な高齢者がいなければ家事なんてたかが知れてるんだけど。 とんだ鬼嫁だね。

  • << 11 旦那は仕事以外だと休日がきちんと設けられてるのに、専業主婦は休日なんかない!専業主婦の仕事を全部しろとは言わない!でも、大人なんだからもう少し気を利かせて動いてくれても良いんじゃない?!なんで周りのことが見えないの!と思う

No.2 19/06/27 21:08
匿名2 

子供が居ない専業主婦なら家事があなたの仕事なんだから、
他部署の人に手伝って当然だって顔するのはなんか違くない?
というか、旦那だって労働頑張ったんだから休む権利はあるし、
主さんも頑張ってるから休み頂戴って思うんだったら、
こんな暴言吐いてないできちんと話し合いをすればいいじゃない。
気を利かせて二重で買ってきて勿体ないとか、
さっき風呂掃除は私がやったのに嫌味かよとか、
主さんの気を利かせて察して行動しろという、
一部の女特融の感情を、男性は最も嫌うよ。
して欲しいことがあるなら口頭できちんと指示を出しなよ。
人に気が利くことを求めるんだったら、
人にきちんと指示が出来る女になりなよ。
なんで指示が出来ないんだろうと私はこういった相談を読む度、
疑問とイライラと不可思議な人だなあという感想を抱くよ。
ただ言えば終わることをどうして「察する」にこだわるの?
旦那はあなたのご機嫌取りロボットじゃないんだけど。
熟年夫婦じゃないんだから、目と目で相手の感情なんてわかんないし、
どれくらいになったら消耗品のストック買うかも、そのご家庭によりけりだよ。

  • << 12 子供じゃないんだから、察して行動して当たり前じゃない?気が利かないって問題ありありだと思うけど! あなたは、周りを見てますか?って言いたい!!

No.3 19/06/27 21:10
匿名3 

メモしてお願いするとか。

No.4 19/06/27 21:11
匿名4 

うーん、旦那さんはお仕事されているんですよね?
それでしたら、休ませてあげてはいかがでしょうか、、、

それに、たまにやってくれているんですよね?なぜそれでそこまでイライラするのか不思議でなりません。

私はフルタイムで働いていますが、家事やっていますよー(旦那も自主的に洗濯をしてくれています♩)

  • << 13 たまにやってくれたり、気がきく事もたまには、あります。 でも、なんで時々なの?!と言いたい。 ちょっと頭使えば、周りを見れば気付いて行動出来ることじゃない?!

No.5 19/06/27 21:21
匿名5 


はい?専業主婦な上に子供もいないのに毎日何してるの?

昼寝?ランチ?習い事?

暇あるよね?てか暇だよね?

文句言うなら働けよってなるよねー

休みくらい休ませろってなるよねー

  • << 14 朝から旦那の弁当作って、旦那が仕事行ったら洗濯や掃除、買い物など沢山ありますが! なんだかんだ、色々してたらあっという間に夕方になるし、その繰り返しよ! でも旦那は1週間に2日は休みがあるわけで、横でゴロゴロ! イライラしない方がおかしくない? 私だってイライラしたくないよ、でも旦那が気を利かせて動いてくれれば済む話じゃない?

No.6 19/06/27 21:24
匿名6 ( 20代 )

まあ旦那さんは働いているんだから、家事は主さんが全てやりなさいって言うのもひどいとは思いますよ、今の時代。
専業主婦だからといって家事は全てやらなければいけないなんて規則はないですから。
私が同棲してる彼には、「私洗い物やるから、洗濯物とり入れてくれる?疲れてるのにごめんね」といつも言います。
そしたらわかった〜っていって、最初はケータイいじって寝転んでダラダラしてて、ほんとにやってくれるのかな?と不安になりますが、何も言わずに見守っていたら必ずやってくれますよ!
具体的にこれをして欲しいと言えば必ずやってくれると思います。
男性は女性ほど色々なことに気が付きませんから、自分からやってくれるなんてほぼないと思った方がいいと思います。
ただ、頼まれたら絶対にやってくれるので、それだけでもありがたいと思う気持ちを持つことが大事なのでは。
家事って思ってる以上に大変ですよね。
ただ、旦那さんも日頃からお仕事行かれているので、休みの日は適度に休ませてあげてください☺️

  • << 15 その男性が女性ほど色々なところに気が付かないのがイライラなんですよね。 周りをみれば簡単なことなのに。

No.7 19/06/27 21:28
既婚者7 ( ♀ )

釣りかと思うくらいに見事に荒れるしかない内容ですね。
子育てしながら働いて家事もしてる側からしたら、甘えんなって言いたい。
まぁ家事も労働だという話でいくなら、旦那さんに手伝わせるというサービス残業をさせないで、ぜーんぶお惣菜、洗濯、掃除しない日を週に一度設けたい!とか話し合ってみれば良いのに。

  • << 16 わがままですかね? 私はそうは思いませんが! 一番言いたいのは、なんで気が利かないの!?と旦那には思います

No.8 19/06/27 21:31
匿名4 

>> 7 横レスすみません。
私もあえて荒れるようなスレをたてたのかなぁと思いました笑笑
悪ふざけした男性がスレたてていたりして。
意図が不明ですが笑笑

No.9 19/06/27 21:45
通行人9 

家庭内は、それぞれあると思うので何とも言えないけど、俺の持論としては、家庭にいるときだけでも、大黒柱にしてあげて下さい。
世間に出ると、プライドも無いくらいの苦痛を感じている事を察して。

No.10 19/06/27 21:48
oji ( pd1KLb )

イライラの原因は、夫が家事をしない事ではなく、愛情が足りないからですよね。

愛情というより、毎日同じ事の繰り返しで、刺激が足りないって事かな?

たまの休日、家に綴じ込もってばかりいないで、二人でデートを楽しんでみては?

  • << 17 うーん、気が利かないところがイライラですね!

No.11 19/06/27 22:01
匿名0 

>> 1 ご主人は一週間働いてるんだから休みの日くらい休ませてあげなよ。 子どものいない専業主婦って日がな1日なにしてるの?乳幼児や介護が必要な高… 旦那は仕事以外だと休日がきちんと設けられてるのに、専業主婦は休日なんかない!専業主婦の仕事を全部しろとは言わない!でも、大人なんだからもう少し気を利かせて動いてくれても良いんじゃない?!なんで周りのことが見えないの!と思う

No.12 19/06/27 22:04
匿名 

>> 2 子供が居ない専業主婦なら家事があなたの仕事なんだから、 他部署の人に手伝って当然だって顔するのはなんか違くない? というか、旦那だって労… 子供じゃないんだから、察して行動して当たり前じゃない?気が利かないって問題ありありだと思うけど!
あなたは、周りを見てますか?って言いたい!!

No.13 19/06/27 22:06
匿名 

>> 4 うーん、旦那さんはお仕事されているんですよね? それでしたら、休ませてあげてはいかがでしょうか、、、 それに、たまにやってくれている… たまにやってくれたり、気がきく事もたまには、あります。
でも、なんで時々なの?!と言いたい。
ちょっと頭使えば、周りを見れば気付いて行動出来ることじゃない?!

No.14 19/06/27 22:09
匿名 

>> 5 はい?専業主婦な上に子供もいないのに毎日何してるの? 昼寝?ランチ?習い事? 暇あるよね?てか暇だよね? 文句言うなら… 朝から旦那の弁当作って、旦那が仕事行ったら洗濯や掃除、買い物など沢山ありますが!
なんだかんだ、色々してたらあっという間に夕方になるし、その繰り返しよ!
でも旦那は1週間に2日は休みがあるわけで、横でゴロゴロ!
イライラしない方がおかしくない?
私だってイライラしたくないよ、でも旦那が気を利かせて動いてくれれば済む話じゃない?

  • << 20 はぁ? 要領悪いから夕方までかかるんじゃないの? 私、子供いて専業主婦だったけど朝から弁当作ったり掃除洗濯、子供の世話、ある程度したら普通に暇だったけどねー 子供と昼寝だってしてたし。 自分の時間作ろうと思えばいくらでも作れるから。 買い物だってまとめ買いして小分けして冷凍しとけば作らない日だって出来るし、消耗品だって買い溜めしてストックすればいいだけの話。

No.15 19/06/27 22:11
匿名 

>> 6 まあ旦那さんは働いているんだから、家事は主さんが全てやりなさいって言うのもひどいとは思いますよ、今の時代。 専業主婦だからといって家事は全… その男性が女性ほど色々なところに気が付かないのがイライラなんですよね。
周りをみれば簡単なことなのに。

  • << 19 天才と凡人にも言えることですよね。 凡人に分からないことが、天才にとってはわからないことが理解できない。 主さんにとっては当たり前にわかることでも、旦那さんにしたら分からないし、どうやったら気付くことができるかもわからないんですきっと。 仕事も同じですよね? 最初は指示を貰わないと何をしたらいいかわからなくてアタフタしますよね? 慣れさせてあげればいいんです。 そのためには指示を的確に出してあげて、習慣化させてあげればいいと思いますよ。

No.16 19/06/27 22:13
匿名 

>> 7 釣りかと思うくらいに見事に荒れるしかない内容ですね。 子育てしながら働いて家事もしてる側からしたら、甘えんなって言いたい。 まぁ家事も労… わがままですかね?
私はそうは思いませんが!
一番言いたいのは、なんで気が利かないの!?と旦那には思います

No.17 19/06/27 22:14
匿名 

>> 10 イライラの原因は、夫が家事をしない事ではなく、愛情が足りないからですよね。 愛情というより、毎日同じ事の繰り返しで、刺激が足りないって… うーん、気が利かないところがイライラですね!

No.18 19/06/27 22:31
匿名4 

そんなになんでもかんでもカリカリカリカリキーキーキーキーしてたらやる気も出ないって、、、
察して察して!ばかりで何が何だか、、、
だんなさんが気の毒です。

No.19 19/06/27 22:43
匿名6 ( 20代 )

>> 15 その男性が女性ほど色々なところに気が付かないのがイライラなんですよね。 周りをみれば簡単なことなのに。 天才と凡人にも言えることですよね。
凡人に分からないことが、天才にとってはわからないことが理解できない。
主さんにとっては当たり前にわかることでも、旦那さんにしたら分からないし、どうやったら気付くことができるかもわからないんですきっと。
仕事も同じですよね?
最初は指示を貰わないと何をしたらいいかわからなくてアタフタしますよね?
慣れさせてあげればいいんです。
そのためには指示を的確に出してあげて、習慣化させてあげればいいと思いますよ。

No.20 19/06/27 22:47
匿名5 

>> 14 朝から旦那の弁当作って、旦那が仕事行ったら洗濯や掃除、買い物など沢山ありますが! なんだかんだ、色々してたらあっという間に夕方になるし、そ…
はぁ?

要領悪いから夕方までかかるんじゃないの?

私、子供いて専業主婦だったけど朝から弁当作ったり掃除洗濯、子供の世話、ある程度したら普通に暇だったけどねー

子供と昼寝だってしてたし。

自分の時間作ろうと思えばいくらでも作れるから。

買い物だってまとめ買いして小分けして冷凍しとけば作らない日だって出来るし、消耗品だって買い溜めしてストックすればいいだけの話。

No.21 19/06/27 22:51
匿名4 

みんなが思うであろうことを言います。「だったらあなたが働いてみろ」

No.22 19/06/27 22:59
通行人22 

わざとらしいスレ 笑

No.23 19/06/27 23:01
匿名4 

>> 22 ね笑
というか釣りを願います笑笑

No.24 19/06/27 23:40
既婚者24 ( 40代 ♀ )

いっしょに ゴロゴロしたら?

パンダみたいに
楽しいよ 🎵

No.25 19/06/28 02:01
匿名25 

俺が養ってやってる
ような感情!!
お母さんと嫁の区別がついてない!!
頭にきますよね
ギブ&テイクじゃないですけど
あなたのその着てる服は誰が洗ったおかげで着れてる?とか思いますたまに

  • << 27 あの、どの辺に「俺が養ってやってる」的なことかかれてますか? これ、嫁側の話じゃないんですか? ってか主さんかな?

No.26 19/06/28 04:31
通行人26 ( ♂ )

先頃どこかの機関が主婦の労働を年収に換算すると450万円とかって発表していた、子持ちアリ無しの差は有るだろうが結構な労働ですね!お疲れ様。

  • << 57 じゃあ、兼業主婦の私は足し算すると年収軽く1000万越えだわ笑笑

No.27 19/06/28 08:41
匿名4 

>> 25 俺が養ってやってる ような感情!! お母さんと嫁の区別がついてない!! 頭にきますよね ギブ&テイクじゃないですけど あなたのその… あの、どの辺に「俺が養ってやってる」的なことかかれてますか?
これ、嫁側の話じゃないんですか?
ってか主さんかな?

No.28 19/06/28 11:14
匿名25 

>> 20 はぁ? 要領悪いから夕方までかかるんじゃないの? 私、子供いて専業主婦だったけど朝から弁当作ったり掃除洗濯、子供の世話、ある… マウントwww

  • << 35 主でしょ? おつかれ 笑笑

No.29 19/06/28 11:17
匿名25 

ここは単に旦那の愚痴を言うところなのに
主を攻める方々は
日常生活ストレスがあるんでしょうね?
だからといってこの主を標的にするのは違いますよ
専業主婦なんだから、というのは
もう古臭いですね
家計をやりくりし、身の回りのことを世話してくれ、仕事に集中できる環境づくりをしてくれている奥様をたまに労うことも必要なのではないですか?

No.30 19/06/28 12:44
匿名4 

>> 29 単純に、文章読めてますか?

No.31 19/06/28 12:53
匿名25 

>> 30 読めていますよ
煽るようなお言葉ではなく
不明な点を仰ったらいかがですか?

No.32 19/06/28 13:02
匿名4 

>> 31 いや、煽りではなく本当に心配になったので、、とても話の流れを読んだように見えず。

ご自身のイライラと主さんの話ごっちゃになってませんか?

No.33 19/06/28 13:04
匿名25 

>> 32 逆にちゃんと読みましたか?
私は何にもイライラしてないですよ

No.34 19/06/28 13:08
匿名4 

>> 33 「俺が養ってやってるような感情!!
お母さんと嫁の区別がついてない!!
頭にきますよね」

こう書いてませんでした?

「ここは愚痴を言うところ」とかかれてらっしゃるので、主さんの話より、むしろあなたの話に興味がわきます。

No.35 19/06/28 13:34
匿名5 

>> 28 マウントwww
主でしょ?

おつかれ 笑笑

  • << 39 横レスすみません。 きっと、主だからごっちゃになってるの気がつかないんですね笑 突然のトンチンカン擁護レスだったから、主かなーと私も思いました笑笑
  • << 42 確かに。
  • << 47 最近 多いよね レス者のふりのスレ

No.36 19/06/28 14:15
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

じゃ、主もゴロゴロすれば?
てか、ゴロゴロする時間はいっぱいあるよね。

No.37 19/06/28 14:17
匿名37 

専業主婦で子供もいないのに
旦那の休日に家事手伝わないからと怒るなんて嫌な妻だなぁ
自分の妻も専業主婦だけど手伝わないからと怒る事は無いよ
貴女はただの甘えん坊なんじゃない?
将来旦那に捨てられるかもね

No.38 19/06/28 14:31
専業主婦38 ( ♀ )

子どもがいないのなら、一緒にゴロゴロしても支障はないのでは?
日用品など買い出しに行くのが面倒ならネットで買えばいいんだし。

No.39 19/06/28 16:08
匿名4 

>> 35 主でしょ? おつかれ 笑笑 横レスすみません。
きっと、主だからごっちゃになってるの気がつかないんですね笑
突然のトンチンカン擁護レスだったから、主かなーと私も思いました笑笑

No.40 19/06/28 16:50
匿名40 

男の人って女性と違ってあまり細かい事には神経がいかないみたい。
仕事で神経使い頭使っているから、多分それで一杯なんじゃない?
男の人って可哀想だな、って感じる事がある。
ちょっと鈍いというかさ、女性とは違うのよ。
言って初めて気付く場合もあるし。
上手く使う事だよ。
家庭では子どもだと思って。

No.41 19/06/28 16:52
ベテラン主婦41 ( ♀ )

じゃあ旦那さんはいつ休むんですか?
休みくらいゴロゴロさせてあげたら?
共働きなら気持ちわかるけど専業で子供いないんでしょ?
買い物してきてくれればいいのにと言うなら一緒に買い物行けばいいのに。
うちはデート行くかと行って一緒に買い物行きますよ。
何か文章だけでもう愛情が冷めてきてるのかな?と思いました。

No.42 19/06/28 17:02
匿名 ( rLdQLb )

>> 35 主でしょ? おつかれ 笑笑 確かに。

No.43 19/06/28 17:14
匿名43 

いいじゃん!休みの日ぐらいゴロゴロしたって💦
自分の家なんだし
家事は専業主婦ならやるべきだよ!
文句言うの間違ってるわ!



旦那が休みの日は、私も家事は洗濯と
食事作る程度かな。他は一切しない!
お風呂は毎日風呂上がりに掃除してるし
トイレも行くたびにチェックしてるし
休みの日にぐちぐち言いたくないな。

No.44 19/06/28 17:58
匿名44 

主は欲求不満かな^_^
私も専業だけど、そんなことは思わない。
共働きだった頃は私ばっか!ってキレたけどねぇ…
そんな主も旦那さんの気持ちがわからないようで、お互い様だねぇ!

No.45 19/06/28 18:35
匿名45 

専業主婦に休みがないって、言いたい事は分かるよ。専業と言うか主婦に休み無しだね。
でも主さんとこは子供も居ないし日曜は主さんも休んじゃえば?旦那の昼飯、家事知りませーん!自分の事は自分で!ってしても支障ないと思う。

No.46 19/06/28 18:42
匿名46 

本文だけ読むと確かに「旦那さんも休ませてあげて」と、最初はそう思いました。でもレスの中に「要領悪いから家事が夕方までかかるんじゃないの?」という言葉を見て、自分の新婚当初を思い出しました。

確かに要領は良くなかったです。一般的な一連の家事が、朝から夜までかかりました。夫は仕事をしていますが、平日の決まった時間です、朝は私が先に起き、夜は私が後に眠る。平日それで、休日は夫だけ余暇の時間があり、私は平日と変わらない。休日全く何もしない夫に、とてつもなくイライラしました。

主さん、もしかしたら新婚さんでは?相手に愛情があるから期待もしてしまうし、怒りもする。私がそうでした。今は、私は乳児を抱え、ますます家事も時間がかかり、さすがに夫は平日も帰宅後家事育児を手伝ってくれます、そのように私が教育してきましたから。それでもやはり、主婦のようには気が利きません、それはもう仕方ないと思っています。何故なら夫も仕事で疲れているし、家庭でのことは妻主体と思っているからあれこれ言っても覚えない、ある意味、こちらが信頼されているということかなと。

休日の過ごし方について、一度ご夫婦で話してみたらいかがでしょうか。休日くらいは夕飯は夫が作るとか、外食や店屋物にするとか。それだけでも、だいぶ心も体もらくになりますよ。いくら平日出勤しているからといって、その時間は妻も家事をしているのですから、休日に夫だけが完全オフというのは、確かに不公平です。かといって、あれもこれもと言っても、男性にとってはキャパオーバーなんですよ。できることから少しずつ盛り込んで、うまく教育していけたら良いですね。

No.47 19/06/28 19:13
通行人22 

>> 35 主でしょ? おつかれ 笑笑 最近 多いよね レス者のふりのスレ

No.48 19/06/28 19:31
専業主婦48 

色々してたら夕方になります。ってどんだけ効率悪いの。
子供いるけど、私は主さんが毎日やっている家事+離乳食作ったり子供のお風呂だったり育児もしているけど、大体の家事は午前中に終わらせて午後からは子供のこと中心にやってますよ。昼寝もしてるー
子供寝てからは自分の時間なので、だいたい夜の8時には夕食やすべての家事を終わらせて趣味のゲームを旦那と一緒にやる余裕あるけど…
それに日用品が少なくなったら気を利かせて買い物いけとか。
主さん毎日買い物行ってるんでしょ?
じゃなかったら毎日夕方までかからんだろうし。
毎日買い物行く前に買わなきゃいけないもの普通チェックするよね。
ストックは常にしてある状態にできると思うけど。
例えば、トイレットペーパーが無くなって芯が残ったままとかだったらわかるけどね。
子供がいるなら二人の子供であるから子育ては旦那さんも一緒にやるべきだろうけど、子なしで専業主婦なら家事は主さんの役割だよね。
子供がいないんだし休みがほしいなら時間たくさん作れるんだし、旦那さんに相談してみなよ。
子供いないでそんな余裕ないなら子供いたら主さんパンクすんじゃん。
旦那さんより主さんの方が自分で時間割?を自由にできるんだから、よっぽど楽だよ。
まずは家事の効率あげる努力をしなよ。
そしたらすごく楽になるから。

No.49 19/06/28 20:43
匿名4 

もう主さん見てないと思うけど

旦那さんは、妻が口を開けば文句ばかりでうんざりして会話がない。

そもそも夫婦関係の会話をしていない。

なので、各々でただただ不満が募っていく

そんなトコでしょうか。

No.50 19/06/28 20:45
匿名50 

それをやるのが専業主婦の仕事だと思うんですけど
生活用品は定期便とかで頼んでおいて、定期的に届くようにしたらいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧