注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う

レス11 HIT数 1034 あ+ あ-

名無し
19/06/28 05:12(更新日時)

 慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が明らかにした。

 文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる。ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。

 関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整しているという。特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。

 文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。

No.2834302 19/04/18 05:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 05:15
名無し0 

政治ジャーナリスト 安積明子 引用

日本に特使を派遣する前に、この韓国議長が「責任をとる」べきですね。天皇陛下を貶める発言は、日本国民にとってはとうてい受け入れられないことはわかっているはず。日本から国交断絶を宣言されても、やむをえないほどの失礼な行為です。

そもそも日本との関係を修復しようとするのは、文大統領の先日の訪米でアメリカに相手にされないことがわかったからではないですか。北朝鮮も文政権は頼りにせず、ロシアに軸を移しつつある。こちらの方が賢い選択です。

極東の安全保障にとって日米韓の3国関係が最も重要なのに、それを壊してまで自分の点数とりにまい進した文大統領と、それに抗せずに反日政策に乗った政治家たちの責任は極めて重いものです。議員辞職をしてもあがなえないものでしょう。

一方で日本政府としてはこれを機に、“元徴用工”判決問題や慰安婦合意問題の解決を韓国側に突き付けるべきです。外交はしたたかにやるものです。

  • << 4 あげ
  • << 5 共感
  • << 8 このニュースをもっとメディアは取り上げて欲しいな。

No.2 19/04/18 07:08
名無し 

>> 1 共感

No.3 19/04/18 07:38
匿名3 

声のデカい(発言が取り上げられる立場にいる)奴ほど偏向的な考え方で凝り固まっている、またはそう装っている事が多いのがあの国の悲劇。
国内的にはその方が様々な利益を生むのかもしれないが、対外的にはバランス感覚に欠けると自らの首を絞めるだけという自明の理が、何故分からないのか?

韓国にも、こういう致命的欠陥構造から脱却したいと考える人々はいるが、声のデカさがまだまだ足りない。頑張って欲しいけどね。

No.4 19/04/18 07:51
名無し 

>> 1 政治ジャーナリスト 安積明子 引用 日本に特使を派遣する前に、この韓国議長が「責任をとる」べきですね。天皇陛下を貶める発言は、日本国民… あげ

No.5 19/04/18 08:19
名無し 

>> 1 政治ジャーナリスト 安積明子 引用 日本に特使を派遣する前に、この韓国議長が「責任をとる」べきですね。天皇陛下を貶める発言は、日本国民… 共感

No.6 19/04/18 08:20
ヒマ人6 

チョンコロより、ここまでナメられる結果を招いた日本の弱腰外交のほうが腹立つがな。

No.7 19/04/18 22:55
名無し7 

必殺仕置き人に 頼む

No.8 19/04/18 23:16
名無し 

>> 1 政治ジャーナリスト 安積明子 引用 日本に特使を派遣する前に、この韓国議長が「責任をとる」べきですね。天皇陛下を貶める発言は、日本国民… このニュースをもっとメディアは取り上げて欲しいな。

  • << 10 日本のメディアって、大凡在日朝鮮人に乗っ取られているから無理ですよね…そんなメディアって、韓流を煽って賢い韓流女が増えてますよね…「格好良いから…」ってだけ?w…人格や韓国とはどういう国なのか朝鮮人とはどんな生き物なのかも知ろうともしないで「格好良いから…」ってだけで韓流を肯定している賢い韓流女!…これからの日本って、本当に大丈夫なのか?って思います…韓流時代劇のあのきらびやかな衣装なんて本当なの?…「100年前の朝鮮半島」で検索掛けて見て欲しいです…乳出しチュマを着て、人糞だらけの街とも言えない古事記的風景を見て欲しいです…お手洗いの概念すらない排便排尿なんて犬や猫と同じの当時の風景を見て欲しいです…何故、日本が朝鮮半島を統治してしまったのか…あのまま支那の奴隷民族で良かったのに…キッチンに便器があるっていう事実、韓国の食に対する意識を想像出来ないかな?…日本人が来たら、便や尿や唾な痰や雑巾の絞り汁を入れてやる!っていう韓国の料理人がいる事すら知らないのかな?…そうそう日本メディアって、立憲民主党を褒め讃えていますよね…在日特権で在日ばかり優遇している立憲民主党を…逆に、日本を憂いている安倍首相を貶めていますよね…何故なんですかね?…大丈夫だと思いますか、これからの日本?

No.9 19/04/19 12:53
名無し 

Wikipediaポスコ(韓国の大手鉄鋼メーカー)参照

1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入で朴正煕大統領の肝いりで京釜高速道路と共にポスコが設立され、八幡製鐵と富士製鐵(後に新日本製鐵),日本鋼管の技術供与で急速に発展して、設立当時1人あたりの国民所得が200ドル程度だった韓国の経済発展に大きく貢献した。 韓国人って本当に恩を仇で返す民族なんだね。 新日鉄住金に徴用工の賃金未払いで資産差し押さえたり、新日鉄住金の虎の子技術をスパイ活動でパクったりと、やりたい放題じゃん。

 やはりこの民族はまったく進歩していないなと心底思います。 韓国人と関わり合いを持つこと自体がマイナスでしかない

No.10 19/06/27 12:54
匿名10 

>> 8 このニュースをもっとメディアは取り上げて欲しいな。 日本のメディアって、大凡在日朝鮮人に乗っ取られているから無理ですよね…そんなメディアって、韓流を煽って賢い韓流女が増えてますよね…「格好良いから…」ってだけ?w…人格や韓国とはどういう国なのか朝鮮人とはどんな生き物なのかも知ろうともしないで「格好良いから…」ってだけで韓流を肯定している賢い韓流女!…これからの日本って、本当に大丈夫なのか?って思います…韓流時代劇のあのきらびやかな衣装なんて本当なの?…「100年前の朝鮮半島」で検索掛けて見て欲しいです…乳出しチュマを着て、人糞だらけの街とも言えない古事記的風景を見て欲しいです…お手洗いの概念すらない排便排尿なんて犬や猫と同じの当時の風景を見て欲しいです…何故、日本が朝鮮半島を統治してしまったのか…あのまま支那の奴隷民族で良かったのに…キッチンに便器があるっていう事実、韓国の食に対する意識を想像出来ないかな?…日本人が来たら、便や尿や唾な痰や雑巾の絞り汁を入れてやる!っていう韓国の料理人がいる事すら知らないのかな?…そうそう日本メディアって、立憲民主党を褒め讃えていますよね…在日特権で在日ばかり優遇している立憲民主党を…逆に、日本を憂いている安倍首相を貶めていますよね…何故なんですかね?…大丈夫だと思いますか、これからの日本?

No.11 19/06/28 05:12
匿名11 

とうとうムン・悲惨(姦獄の腫小)、来日しませんでしたね。当然です。奴に日本の地は踏ませない。

ムン・罪トラ(姦獄の小統領)も何しに来たんだか。警備費用も高くつくんで、来ないでほしかったな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧