助けて下さい!

HIT数 1341 あ+ あ-

就活中
19/07/01 21:48(更新日時)

助けて下さい。
現在、失業して就活中です。現在、妻と幼い子供3人います。毎日、ハローワーク、ネットで求人探し、求人が出てなくても地元の会社に求人確認して1日も早い転職に向けて努力しています。地元は、本当に田舎でびっくりするぐらいハローワークでも求人が有りません。なので、ひたすら必死で毎日探しているのですが、最近精神的にも病むようになって来ました。当然、失業中なので一銭も収入は有りません。しかし、住宅ローン、幼い子供の養育費など支出は沢山有ります。けど、僕は嫁には失業中とは言えなく今まで掛けて来た生命保険を解約し、払戻金で支払いを続け、当然嫁には失業しているのは話しが出来ないので、作業服を来て家を出て、夕方まで人通りの無い場所に車を停め、ひたすら夕方迄耐えています。そして、夕方に(ただいま!)と言って帰ります。幼い子供達がパパ来た!と喜んで走って来てくれます。嫁も、お疲れ様!と言って迎えてくれます。前職はトラック運転手をしていたので、子供達もまだトラックに乗って居ると思っています。借金はしたく無いのですが可愛い子供たちには悲しい思いをさせたく無いので、銀行からお金を借り周りの子供達と同じ様に、欲しい物は買って上げ、たまには旅行に連れて行き。勿論、借りている人様のお金なので最低限にとどめてますが。家でも、正直お金、仕事の事が不安でたまりませんが、笑顔で子供に接してます。風呂も一緒に入り、一緒に寝ます。子供達の寝顔が可愛いくて仕方有りません。この寝顔でいつも癒やされ、頑張って来れてるんだと思います。この先、仕事の事、お金の事を考えると精神的に限界です。けど、僕は毎日保育士として頑張ってくれてる嫁、可愛い子供たちの為に生きていかなくては生けない......。

No.2872485 19/06/27 13:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 14:08
匿名1 

家族なんだから、本当に大変な今だからこそ、お互いに支えあうべきじゃないでしょうか?

あなたが、奥さんやお子さんを支えて、守りたいように、奥さんだって、あなたを支え守りたいと思っていますよ。

正直に話して、これからのことを奥さんと話しあうべきだと思います。

ずっと嘘をつかれていたら、もう信じられなくなってしまうし、悲しいですよ。

• << 7 返信頂き有難うございます。そうですよね。嫁さんに正直に話し今後1人で悩まず、嫁さんと2人で平和な家庭を作って行きたいと思います。本当にお忙しい中、返信頂き有難う御座います。

No.2 19/06/27 14:29
社会人2 ( ♂ )

大変ですね。
自ら辞めたとは思わないですが、失業中というのは会社が倒産したんでしょうか?それとも、リストラされたんでしょうか?
銀行でお金を借りたりしているとかありますが、失業保険もリストラなら早くに支給されるとは思いますが、失業されてかなりの月日、日数が経つんでしょうか?
毎朝、お弁当を作ってもらってるのかな?
なぜ、正直に失業したと言えないんですか?
もしかして、仕事上の大失敗をした?
上司や同僚と喧嘩をした?
主さん自身に問題があっての失業になったなら、正直に言い出せない。言い出し憎い状況かと想像できるのですが、、

いずれにせよ、正直に言ってから仕事探しに専念された方が心身ともにまだ、楽にはなると思いますよ。

No.3 19/06/27 14:45
名無し3 

本当に家族のことを思ってますか?自分のことしか考えてないじゃん。
毎日毎日何やってんの?借金ばっかり作って、それで子供に何でも買う?
はぁ?バカじゃないの?
早くヨメに言うべきだし、仕事してないんだからさっさと家に帰って家事や育児でサポートしてよ。
何やってんのよ・・・。

No.4 19/06/27 14:57
匿名4 ( ♀ )

そんなごまかしながらの生活なんていつまでも続かないよ。それに1人で悶々と考えてるよりも、奥さんに正直なことを話して、今後のことを一緒に考えた方がいい。このまま嘘の生活を続けていたら、本当に精神的に病んで働けなくなっちゃうよ。
1番離したくない家族が離れることになっちゃうよ。それでもいいの?

勇気を出してちゃんと奥さんに話して。
こんな時に身の保身は考えないの。
日延べするほど大きなことになっていっちゃうよ。被害は最小限に食い止めなきゃ。
もっと酷い状態になる前に覚悟を決めてね。

No.5 19/06/27 15:01
匿名5 

東、名、阪ならいくらでも仕事があるんだけど、、特に物流とか無い物ねだりしてもしゃーない。
今の現状を話し身内、知人のコネ使い職が見つかるまで子の面倒みるとか洗濯するとか主でも出来る主夫をしたら?
このままだと住宅ローン破綻し離婚もあり得ますよ。

No.6 19/06/27 16:24
匿名6 

言われずにいるより言ってもらったほうがいいけどなー。
保険や年金は?
社保切れてたら年金事務所から通知くるから分かるけど。
本当に奥さんや子供を思うなら言ってあげて。

No.7 19/06/27 18:44
就活中0 

>> 1 家族なんだから、本当に大変な今だからこそ、お互いに支えあうべきじゃないでしょうか? あなたが、奥さんやお子さんを支えて、守りたいように… 返信頂き有難うございます。そうですよね。嫁さんに正直に話し今後1人で悩まず、嫁さんと2人で平和な家庭を作って行きたいと思います。本当にお忙しい中、返信頂き有難う御座います。

No.8 19/06/29 15:13
匿名8 

主さん一人で抱えるのは大変だと思います。奥さんにも話すべきです。夫婦なんですから。

No.9 19/07/01 21:48
匿名9 

まずしなければならないことは、失業したことを奧さんに話すことではないですか?失業したことをひたすら隠したり、借金したり、私には、全く理解できません。

就職も選り好みしなければあります。生活やお金のこと、家族のことを思うな
ら、形振りかまってられないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧