注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

毎月カンジダになる。どうしたらいいの?

レス8 HIT数 1347 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
19/07/16 22:41(更新日時)

毎月なるカンジダに悩まされてます。
カンジダに初めてなったのは今年の2月からです。
その時はお付き合いしている彼氏も一緒に検査してもらい、彼の方はお医者さんに大丈夫と言われたそうですが念の為薬をもらい2人で治療しました。
ですがその日を境に1ヶ月に1回必ずカンジダになるようになりました。

彼と性行為をしていなくてもなるので、きっと私の方に原因があるのかなと思っています。
産婦人科の先生には、免疫が落ちてる時や体質でなりやすい人がいるからそんなに気にすることではないと言われましたが、さすがに毎月なっていると気になってしまいますし、今までなったこと無かったのに急にカンジダになりやすい体質に変わったとは思えません。

なるべく清潔に保てるよう気をつけているつもりなのですが、それでもなってしまうのでどうしたらいいか悩んでいます。


もし同じ経験をしたことがある方、なにかアドバイス等あればお願いします。

No.2872326 19/06/27 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 08:07
腰痛さん1 ( ♀ )

一度なると、かかりやすくなりますよね。

私もそうでした。

私の原因はおりものシートなのが分かって、辞めたらかからなくなりましたよ。

こまめに替えてたんだけど…

あと、清潔にしすぎてもダメです。

いつの間にか、かからなくなる思うので大変でしょうが、頑張って下さいね。

No.2 19/06/27 10:54
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もおりものシートをつかっているので、もしかしたらそれが原因なのかも…と思いました。

1度おりものシートをやめて、様子みて見ようと思います。
ありがとうございました。

No.3 19/07/03 15:44
心配性さん3 

私もです。かれこれ2年間、毎月カンジダになります。
婦人科の先生も「風邪引いたみたいなものだから。痒いときだけ来てくれたらいい」と言ってましたが、痒くなくてもおりものめちゃくちゃ出てくるし、自分の体が悪いんじゃないかと気になりますよね。

私はかゆみやおりものが気になるときは婦人科で処方された塗り薬を塗ってます。マシになるときもありますし。けど正直もう私は諦めて痒いときだけ病院行って薬入れてもらってます…
はぁ…私も治しかた知りたいです泣

  • << 6 2年間は辛いですね。それはどこか悪いのかと思ってしまいますね。 私はつい最近糖尿かもしれないと言われ、血液検査をしました。 糖尿を持つ女の人はカンジダになりやすいそうです。 結果、糖尿ではなかったのでカンジダとは関係なかったのですが… うまく付き合っていくしかないんですかね…

No.4 19/07/12 21:54
心配性さん4 

私も繰り返しています。治療の途中で、また、白いのがついたり…
治療中でも、その時の体調で悪くなったりする事もあり、週3位、病院に行ってました。一回かかると2月~3ヶ月位、治りません。
お金かかるし、免疫力が低下してると言われても、どうしてよいものかと悩みました。
疲れやストレスためないことと言われても……

今は、やっと治りましたが、いつ再発するか心配です…

  • << 7 治るのにそんなにかかっているんですね。 私は10日程で治っているので、まだマシな方だったんですね…。 カンジダは免疫が落ちてるとなるらしいですよね。でもいつもと変わらない生活をしてるつもりなのに、免疫が落ちてると言われても…と思ってしまいますよね。

No.5 19/07/16 22:27
心配性さん5 

トイレのウォシュレットが結構雑菌多いと聞きます。自宅や外出先でウォシュレット使っているなら、使用を止めてみてはいかがでしょうか。

  • << 8 自宅のトイレがウォシュレット付きで、使う頻度は多いです。 1度使用を辞めて、様子見ようと思います。 ありがとうございます。

No.6 19/07/16 22:37
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 3 私もです。かれこれ2年間、毎月カンジダになります。 婦人科の先生も「風邪引いたみたいなものだから。痒いときだけ来てくれたらいい」と言ってま… 2年間は辛いですね。それはどこか悪いのかと思ってしまいますね。

私はつい最近糖尿かもしれないと言われ、血液検査をしました。
糖尿を持つ女の人はカンジダになりやすいそうです。
結果、糖尿ではなかったのでカンジダとは関係なかったのですが…
うまく付き合っていくしかないんですかね…

No.7 19/07/16 22:40
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 4 私も繰り返しています。治療の途中で、また、白いのがついたり… 治療中でも、その時の体調で悪くなったりする事もあり、週3位、病院に行ってまし… 治るのにそんなにかかっているんですね。
私は10日程で治っているので、まだマシな方だったんですね…。
カンジダは免疫が落ちてるとなるらしいですよね。でもいつもと変わらない生活をしてるつもりなのに、免疫が落ちてると言われても…と思ってしまいますよね。

No.8 19/07/16 22:41
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 5 トイレのウォシュレットが結構雑菌多いと聞きます。自宅や外出先でウォシュレット使っているなら、使用を止めてみてはいかがでしょうか。 自宅のトイレがウォシュレット付きで、使う頻度は多いです。
1度使用を辞めて、様子見ようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧