注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

困りました。

レス10 HIT数 685 あ+ あ-

結婚したい
19/06/27 02:01(更新日時)

婚姻届けを一人で書いて一人でだしました。相手は精神病院に入院してます

いちよ承諾は相手にもらいましたがこれは警察に通報された場合逮捕されますか?

タグ

No.2872290 19/06/27 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 01:42
匿名1 

付き合っているの?どういう経緯なの?

No.2 19/06/27 01:44
結婚したい0 

>> 1 付き合ってます。ケンカして彼女がリストカットしてこうなりました。普段はなかよいです。

  • << 4 親の同意で入院したので自分他人扱いで面会も電話もできずでした

No.3 19/06/27 01:46
既婚者3 

捕まるかどうかより、なんでそんなことをしたのかなって感じですね。
字が書けないお相手というわけではないのでしょう?
1人で書いても、捺印があるし、保証人の欄もありますよね。それぞれのという事で2名分。

逮捕の前に、受理が取り消される可能性があると思います。
こんな程度のことをここで質問する前に、何か他にないのですか?

なんのために婚姻届けを性急に出そうと思ったんですか?
そこに、姻族関係になる人たちへの覚悟は含まれていたのでしょうか?

偽造として訴えられることがあれば、法的に何かを追う事にはなるかもしれませんが、どこまでかの問題によっては、刑事か民事で終わるかがわからないでしょう。どっちかでおかなりの差があることはわからないで、そんなことをしたのですか?

警察に捕まらなければ、何をしても大丈夫な範囲だと考えておられるのですか?
まぁ、婚姻関係にあることで負う責任を、法的にとか、常識的にこなせない場合も、ある意味、責任を問われるでしょうから、何もわからずに婚姻届けを出したなら、これから思いもよらないようなことがあるかもしれないけど、勝手に離婚はできないですよ。
その覚悟は持ったほうがいいですよね。

No.4 19/06/27 01:46
結婚したい 

>> 2 付き合ってます。ケンカして彼女がリストカットしてこうなりました。普段はなかよいです。 親の同意で入院したので自分他人扱いで面会も電話もできずでした

  • << 7 認められてれば、きちんとした手続きをしたりすれば、面会できないってことはないはず。 本人が拒否すれば手続きも何もないですけどね。 彼女がどうとかどっちでも関係ないですが、あなたが同じことをされたらどう思うかが基準でしょうかね。 彼があなたにそうしたらではなく、自分の知らないところで勝手に夫ができていたらですよ。 嬉しいですか?幸せですか?今後に希望が持てて、一緒にいたい人だと言えますか? 彼が本当はあなたのことを望んでなかったとき、傷つきませんか? 結婚をするのも、離婚をするのも、難しくはないです。 生まれてくること・死ぬことよりは、たくさんの機会に恵まれる。 でも、ただ生まれるよりも、死ぬよりも、傷つく人が多い所でもある。そういうことを考えてみたことはありますか?

No.5 19/06/27 01:47
匿名1 

彼女の直筆がいいよね。
ご結婚の意思はお互いにあるんだよね。

  • << 8 あります。本当に愛してます。

No.6 19/06/27 01:51
結婚したい 

直筆ではないんですが。

彼女も自分も愛し合ってます

軽率な行為はすごく反省してます

No.7 19/06/27 01:54
既婚者3 

>> 4 親の同意で入院したので自分他人扱いで面会も電話もできずでした 認められてれば、きちんとした手続きをしたりすれば、面会できないってことはないはず。
本人が拒否すれば手続きも何もないですけどね。

彼女がどうとかどっちでも関係ないですが、あなたが同じことをされたらどう思うかが基準でしょうかね。
彼があなたにそうしたらではなく、自分の知らないところで勝手に夫ができていたらですよ。
嬉しいですか?幸せですか?今後に希望が持てて、一緒にいたい人だと言えますか?

彼が本当はあなたのことを望んでなかったとき、傷つきませんか?
結婚をするのも、離婚をするのも、難しくはないです。
生まれてくること・死ぬことよりは、たくさんの機会に恵まれる。
でも、ただ生まれるよりも、死ぬよりも、傷つく人が多い所でもある。そういうことを考えてみたことはありますか?

  • << 9 今日電話の許可が出たので本人にもききました

No.8 19/06/27 01:55
結婚したい 

>> 5 彼女の直筆がいいよね。 ご結婚の意思はお互いにあるんだよね。 あります。本当に愛してます。

No.9 19/06/27 01:57
結婚したい 

>> 7 認められてれば、きちんとした手続きをしたりすれば、面会できないってことはないはず。 本人が拒否すれば手続きも何もないですけどね。 彼… 今日電話の許可が出たので本人にもききました

No.10 19/06/27 01:59
結婚したい 

病院に入院になる前にもやがては結婚しようねと話してましたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧