注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

職場の同性へ告白

レス11 HIT数 2616 あ+ あ-

社会人さん
19/06/28 07:41(更新日時)

客観的な意見と告白する勇気をください。
私はバイセクシュアルで、職場の同性に恋をしています。
私は25歳、彼女は30歳(おそらくストレート)。お互い女性で独身、フリーです。

年の差はありますが入職時期が同じだったため、同期として仲良くしております。
一年ほど前まではグループで仲良くしていたのですが、半年前から2人きりでも遊ぶようになり、今では仕事で毎日顔合わせてる上に休日まで会う仲。もちろんカミングアウト済です。家は徒歩10分以内のところに住んでいます。

最初はただの仲良しでしたが最近、友達以上では?と思う言動が多々あり、みなさんに客観的な意見を頂きたいです。

・私みたいな人と付き合いたいと言われた
・私が男性に言い寄られていたとき、「その人やめて女の子にしなよ」
・LGBTのパレードに一緒に参加
・そのパレードが同性愛が前提になっている場なのにずっと腕を組んでくるため、私の友人に紹介したとき全員に彼女?と聞かれた
・新宿2丁目に行きたいと言われたので連れてった
・私のストレッチを手伝いたいと言い、夜遅くに超ミニスカートで家に来る
・腕を組む、手を繋ぐ、ハグ、腰や二の腕を触るは日常茶飯事
・満員電車で向かい合って抱きついてきたとき、その体勢のまま私が羽織ってたシャツのボタンを留めたり外したりして遊ぶ。最後ボタンを上から順番に外す(さすがに変な気分になりました笑)
・2人きりのカラオケで西野カナのdarlingを歌ってくれたとき、歌詞の「こんなにワガママ言える人はダーリンあなたしかいない」のところで私を指さしてくれて、そのあとしばらく抱き合う
・お互いの友達や家族に紹介済み
・髪の毛匂い嗅ごうとして頭にキスする感じになる
・職場内では共通のあだ名で呼び合っていましたが、最近2人きりのときだけは下の名前で呼ぼうという話になりました

あくまで私目線のため、私が都合良く解釈してるだけなのかな?私が勝手に舞い上がってるだけなのかな?と不安になり、相手の言動に一喜一憂する日々です。(彼女はジャニーズも好きなので、その話をされると落ち込みます)

しかし、私が女性と恋愛することを誰よりも理解しているからこそ、そんなつもりじゃなかったーでは済まされない域だと思います。
この気持ちをどこまで伝えるかはまだ悩んでいますが、もうカモフラージュしたり探り合いすることも疲れました。
彼女のことは本当に大好きで誰よりも大切です。結婚式もしたいです。私はこの先もずっと一緒に生きていきたいと思っており、この気持ちをどこまで伝えるかはまだ悩んでいますが、話を切り出す前にみなさんの意見をいただけたらと思います。

長文読んでくださりありがとうございました。

No.2872253 19/06/26 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 00:00
匿名さん1 

結構相手もその気のような気がしますが。ただ下手に言ってその後職場で気まずくなるのはイヤですよね?
カミングアウトしてるなら、一度真剣に話し合ってみてはどうでしょうか?

No.2 19/06/27 00:10
社会人さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
これは脈ありなのでしょうか…
常識ある方ですし、ちゃんと話合える仲なので気まずくなることはない信じています。

No.3 19/06/27 08:42
通行人3 ( ♀ )

あなたの気持ちには気付いてないの?あなたの気持ちを知ってて思わせ振りなことしてるなら罪だね。あなたが女性が好きで嫌がらないの分かってるし女同士だから出来るってのもあると思う。恋愛感情あったらボタン外したりなんて誘ってるみたいでできないけどね。そんなことされたら気があるのか勘違いしてしまうって言ってみて自分のことどう思ってるのか相手の気持ちを確かめてみたら。同性愛に理解があっても恋愛対象になるかは別の問題だから女性と恋愛できるのか知ることだと思う。

No.4 19/06/27 17:52
社会人さん 

>> 3 お返事ありがとうございます。
私の気持ちには気付いていないかと思います。
私自身、天邪鬼なのでカモフラージュのために男性に言い寄られてデートした話や、可愛い女の子の話をちょくちょくしています。
ただ、友達以上の付き合いをしていることは確かなので、向こうも私の気持ちが分からないといった状態かもしれません。
やはり話し合うことですね。

No.5 19/06/27 20:45
通行人3 ( ♀ )

>> 4 気持ち気付いてないなら同じ気持ちだったとしても彼女から告白なんてしてこないだろうからあなたから行動起こさないと。素直になって彼女にあなたのことが好きだと言うことを気付かせてみたら。あなたから手を繋ぐ時、恋人繋ぎにしてみたりキス迫ってみたり気持ち伝えないとフリーだからって安心してると彼女に好きな人や彼氏が出来て、好きな人を逃してからでは遅いよ。このまま今の関係を続けるのも悩んで相談するくらいだからあなたは苦しく辛いでしょ?嫉妬や独占欲だけでなくしたくてもキスや触れたいとか思っても欲を抑えなきゃならないし。彼女ジャニーズ好きなんだ。私も好きだけど恋人になったらコンサートとか付き合わされるかもね。ちなみに彼女は誰が好きなの?

No.6 19/06/27 21:10
社会人さん 

>> 5 お返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
彼女が告白され待ち状態なのかは分かりませんが、告白するとしたら絶対に私の方からだと思いますし、もし今までの言動が意図的な脈あり態度だったら、なかなか告白しないのも失礼ですよね笑
彼女はDA PUMPが好きです。
私も彼女の影響で好きになったので、ライブも遠征旅行も番組観覧も、彼女が行きたいと言うところは全て付いて行ってるので、曲もほとんど覚えました。
彼らにときめいてる姿を見るのはとても複雑な気持ちにもなりますが、私も可愛いアイドルを好き好き言ったりしますし、お互い様かなぁ…とは思います。

No.7 19/06/27 22:36
通行人3 ( ♀ )

>> 6 DA PUMP?DA PUMPは ジャニーズじゃないよ。Hey!Say!JUMPじゃなくて?

ライブや番組観覧まで行ってるのか。あなたも楽しんでるな嫉妬から嫌でもイライラするわけでもないから心から一緒に楽しんでると思ってるかもね。

脈ありな行動を取ってて気持ちがあるのになかなか告白しないのは失礼だよ。女性を好きになるの知っててその気にさせて弄んでるのかなって思ってしまう。けどノンケの人でLGBTパレードやレズビアンが集まるとこに行くくらいだから興味はあるんだろうけど女性相手に彼女自身が友情の好きなのか恋愛感情なのか自分の気持ちに気付いてないってこともあるよ。

No.8 19/06/27 22:53
社会人さん 

>> 7 DA PUMPです!
すみません、ジャニーズとは違いますね。

パレードは、私にとっては同窓会感覚で知り合いばかりなのに、そんな場に一緒
に行きたいと言ってくれました。
私の両親にも会ってくれたし、私も彼女のご家族に飲みに連れて行って頂いたこともあります。
私が仕事で凹んだ日も、家に飛んできてくれました。大切にしてくれてると感じるし、決して弄んでいるわけではないと信じたいです、、無意識なんですかね。でも、いくら推測してもやはり言葉で伝えないと分からないですよね。

• << 10 DA PUMPだったのか。 弄んでるって言うのは実は私もバイだけど自分がそんなことされたら気があるのか勘違いするし告白もしてこないのにその事だけを見たら弄ばれてるのではないかって感じてしまうからそういう雰囲気になったら好きな人相手だとキスしてしまう。気持ちがあることを良いことに彼女の行動がわからないのに受け入れるあなたにも原因あるけどね。女同士、その気がなくても無意識にスキンシップができてしまうし同性愛か異性愛の感覚の違いなんだろうけどね。あなたもそうだと思うけど誰でも良いわけではないから彼女のこと恋愛感情なかったら手を繋いだり彼女がしてるようなこと受け入れられないでしょ?大切に思ってくれてるなら手を繋いだりする前にちゃんと誠実な態度を取って告白してると思うけどね。 今度そういうことされそうになったら拒絶して引いてみるとか脈ありだと思ってキスをしてみるとか何らか駆け引きして彼女のことが好きだと相手が認識するような行動に出てみたら。いつまでもこんな関係を続けるのはよくないからちゃんと気持ち伝えるべきだよ。 LGBTパレードの同性愛の方々には相談されないの?

No.9 19/06/27 23:15
匿名さん9 

お相手の方も同じ気持ちなのでは!?勇気を出してくれてありがとう。誰かの励みになります。

No.10 19/06/28 05:08
通行人3 ( ♀ )

>> 8 DA PUMPです! すみません、ジャニーズとは違いますね。 パレードは、私にとっては同窓会感覚で知り合いばかりなのに、そんな場に一… DA PUMPだったのか。
弄んでるって言うのは実は私もバイだけど自分がそんなことされたら気があるのか勘違いするし告白もしてこないのにその事だけを見たら弄ばれてるのではないかって感じてしまうからそういう雰囲気になったら好きな人相手だとキスしてしまう。気持ちがあることを良いことに彼女の行動がわからないのに受け入れるあなたにも原因あるけどね。女同士、その気がなくても無意識にスキンシップができてしまうし同性愛か異性愛の感覚の違いなんだろうけどね。あなたもそうだと思うけど誰でも良いわけではないから彼女のこと恋愛感情なかったら手を繋いだり彼女がしてるようなこと受け入れられないでしょ?大切に思ってくれてるなら手を繋いだりする前にちゃんと誠実な態度を取って告白してると思うけどね。
今度そういうことされそうになったら拒絶して引いてみるとか脈ありだと思ってキスをしてみるとか何らか駆け引きして彼女のことが好きだと相手が認識するような行動に出てみたら。いつまでもこんな関係を続けるのはよくないからちゃんと気持ち伝えるべきだよ。
LGBTパレードの同性愛の方々には相談されないの?

No.11 19/06/28 07:41
社会人さん 

>> 10 彼女の気持ちが分からないのに受け入れてされるがままの私も良くないですね。私は確かに女性が好きですが、友達と恋愛のボーダーはしっかりあります。たとえ可愛い女の子でも、友達としか思ってない人とは度が過ぎたスキンシップはしたいとも思いません。
同じLGBTの友人たちにも相談しています。友人たちもそろそろ話し合った方が良いと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧