注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

和気あいあいとしたクラス

レス1 HIT数 562 あ+ あ-

小学生
19/06/26 18:51(更新日時)

一年生になったばかりの子がいます。
子のクラスはのんびり和気あいあいとした雰囲気で、子も楽しく通っています。

先日、授業参観があったのですが、他のクラスを見るとビシッとした授業風景でうちのクラスとは全く違いました。

これで大丈夫か少し心配になったのですが、一年生のうちは授業も難しくないし、厳しい先生より頼れるお兄さんの様な先生の方が良いなどあるでしょうか?

一人っ子で初めての経験なので教えていただけたらと思います。

タグ

No.2871997 19/06/26 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 18:51
名無し1 

一年生なら幼稚園の延長のような和気あいあいなクラスは学校になじむにはいいと思いますよ
でも2年でいきなり厳しい先生になって、学校の洗礼を浴びたらキツイかもしれませんね。

あと、先生が厳しくないクラスは荒れやすいです
どのクラスにも問題児や授業中歩き回ったり乱したりする子は1人、2人はいるのですが、おとなしく優しい先生やキャパシティのない先生は厳しく叱れなかったりもてあましたりするのでやりたい放題になります。
ベテランの先生や厳しい先生が担任になると前の学年で手のつけられない問題児だった子がきちんとするようになったりします

なんにせよ担任によって当たり外れはあると思いますが、今現在お子さんが楽しく学校に通っているのであればそれは一番いいのではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板