注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

無愛想な病院受付

レス5 HIT数 672 あ+ あ-

名無し
19/06/27 16:18(更新日時)

病院の受付ってどうして無愛想な人が多いんですか?
全員が無愛想とは言いませんが、笑顔もなく淡々と処理するだけで感情があるのかないのかよくわからないような人だったり、予約取る為に電話を掛けても「こんにちは」や「失礼します」のような簡単な挨拶すら言わない人など。
「せっかく医師や看護師の腕はいいのに、もったいないなぁ…」と感じる事も多いです。

皆さんの周りで無愛想な受付っていますか?

タグ

No.2871996 19/06/26 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 16:10
名無し1 

受付対応良く表情にこやかだけど患者の悪口言ってた病院ありました。

No.2 19/06/26 16:23
名無し2 ( ♂ )

訪れる客(患者)が深刻な問題で来るのだから、受付嬢が笑顔なんておかしいよ! 無愛想でも横柄な態度じゃ無い筈。
看護士なら笑顔は必要かも知れないが。

No.3 19/06/26 16:26
匿名3 


受付は受付の仕事で看護師でも医師でもないから。

私が掛かり付けの所なんか
何を言っても医師に言ってください!!!ビシッと

こわいねー

No.4 19/06/26 16:53
匿名4 

いますよ。病院だけでなく歯医者やオフィス、バーガー店、受付業務ってのは最初の方は気持ちに余裕ややる気があってサービス精神があったりしますが、何ヶ月何年ってやってると機械的になってくんですよね。気持ちも。

知り合いで受付をやってる子がいますが、元は凄く明るい子だったんですが、その子の先輩方から叩かれたり影響によって、久しぶりにその子の受付してるのを見ましたが、笑みは消えていて事務的ですっかり別人になってしまってました。擦れたといいますか、凄く勿体無いな残念だなって思いましたね。働いてる人との環境によって美徳であった個性がこうやって潰されてくんだと思います。

No.5 19/06/27 16:18
名無し5 

へぇ~
自分は病院の受付に「愛想」を求めた事が全くないから、だから気になったことが全く無いです。

気にする人は色々気になって大変だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧