注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

モラハラ旦那がウザい

レス24 HIT数 1916 あ+ あ-

名無し
19/09/20 15:57(更新日時)

旦那が私も働け❗と口うるさい。最近も、知りあいの飲食店を紹介する。送迎してやるから働け❗働け❗家事も完璧にしろ、俺の両親を敬え❗毎週土日は、俺と揃って、俺の両親のご機嫌伺いと、食事会をしろ。働く職場を紹介したんだから感謝しろ。この飲食店のオーナーに、お前を紹介してやったが、紹介料が納得いかない。やはり、お前は値打ちのない役立たずと言われて、じゃあ、離婚する。離婚届けに、判押すから、持ってきて。と言うと、しばらく引きこもって私がいないときに冷蔵庫を漁り、こそこそしています。本当に離婚したいから、早く区役所に行ってと言うと泣きます。こんなのと、何故結婚したのか、自己嫌悪です。モラハラ旦那が交通事故で即死してくれたらなんて、思いがよぎるときもあります。

タグ

No.2871994 19/06/26 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 15:37
匿名1 

主さんが直接役所に行って、離婚届けをもらい
署名して判を押せばいい。

モラハラは立派な離婚原因のひとつです。

No.3 19/06/26 15:54
名無し3 


主が離婚届取り行かないのはなんで?

さっさと行けばいいじゃん。

No.4 19/06/26 16:25
名無し0 

>> 3 私は向こうが、何かにつけて、離婚を盾にしてきたから、離婚したいと、言い出した向こうが用意するのが筋だと思います。何でもお膳立てするって更にムカつく。ちょっとは、口に出した当事者が用意するもんでしょ?別に未練はないし、東奔西走してあたふたする姿を見物して、判を押して差し上げます。

No.5 19/06/26 16:54
匿名5 ( ♀ )

大変ですね。
うちも同じ感じなのでわかります。
モラハラ夫は口では強いことを言いますが、本当は自信がなくて依存心がとても強いんですよ。だから離婚をほのめかすと泣くんです。うちはそれを出しても強気でこられましたが。

私もいっぱい勉強したり、夫を観察して今に辿り着きましたが、いちいち相手に出来ません。だから反論も辞めました。反論するとかえって興奮するので。でも小さくはなりません。ブツブツ言ってきても冷静に「ふーん」とか、「なるほどね」とスルーしています。
うちはその方法が意外と効いてますよ。相手にすると正論かざして猛攻撃してくるので、その攻撃の隙を与えないようにしています。

お前の意見はどうなんだとかカマかけてきますが、それも「どうだろう?」とか「うーん」と考えているふりして家事に逃げて華麗にスルーです。
自分の意見は言えませんが、攻撃されるよりはマシなので、その辺は切り替えて考えています。余程大きなことでない限り、夫には相談せずに自分で判断して決めてますよ。うるさいので。

よその夫婦を見ると羨ましく思いますが、自分が選んだ人なので仕方ないですよね。でも根は優しいのは知っているので、それで今でももっているんだと思います。






No.6 19/06/26 17:48
匿名6 

モラハラ夫と、か弱い妻ではなさそうだから心配ないね。

  • << 8 か弱くはないですね確かに(笑)あっちの方がメンタル弱い。すぐ泣くし、マザコンだし。新婚旅行に付いてきたような姑!息子が男性不妊って、判明するまで、私を罵り、姑の横でお前が不妊の欠陥人間だ。とか、言っていた。ところが、旦那本人が不妊(笑)暫くは姑に黙っていて欲しいって畳に額擦り付けて私に土下座してさ。結局、姑の診断書見せろに、観念して、息子が原因不妊と知り、愕然。私を散々欠陥人間だの畑の悪い役立たず嫁ってけなしてくれたことを謝罪させたけど、怒り、恨みは、まだ消えない。姑、旦那2人揃って交通事故で、即死してほしいです。

No.7 19/06/26 19:06
匿名7 

いやいや取りにいきなよ
馬鹿な男
さっさと離婚しな

No.8 19/06/26 19:30
名無し 

>> 6 モラハラ夫と、か弱い妻ではなさそうだから心配ないね。 か弱くはないですね確かに(笑)あっちの方がメンタル弱い。すぐ泣くし、マザコンだし。新婚旅行に付いてきたような姑!息子が男性不妊って、判明するまで、私を罵り、姑の横でお前が不妊の欠陥人間だ。とか、言っていた。ところが、旦那本人が不妊(笑)暫くは姑に黙っていて欲しいって畳に額擦り付けて私に土下座してさ。結局、姑の診断書見せろに、観念して、息子が原因不妊と知り、愕然。私を散々欠陥人間だの畑の悪い役立たず嫁ってけなしてくれたことを謝罪させたけど、怒り、恨みは、まだ消えない。姑、旦那2人揃って交通事故で、即死してほしいです。

No.9 19/06/26 21:07
匿名6 

>> 8 凄い姑さん、それに育てられたら暴言も普通なんだろね。
よくまだ一緒にいると思うわ。
私なら速攻さよなら。

No.10 19/06/26 21:16
名無し10 

他の方もレスされていますが、モラハラ男性は自信がなく劣等感の塊です。うちの旦那もそうでした。

論点をずらして人格否定、暴力、暴言…家を出ていけと言うので出て行こうとすると土下座し泣いて謝ってきます。

とことん論破して叩きのめすと、今度は旦那が家出して『このまま死ぬぞ』と死ぬ死ぬ詐欺で脅してきました。驚いたりせず平常心でスルーすると帰ってきましたが。

モラハラ男性は、論点の解決より勝ち負けにこだわります。感情的になり暴言を吐きだしたらスルーが一番です。少し時間を開けると冷静になるようなので、冷静になったなと思った頃合いでメールや手紙で気持ちや意見を伝え、相手に考える時間を与えると上手く解決する気がしました。

責められる(と感じる)のが大嫌いで、自分が勝たないと気が済まないモラハラ男性ですが。伝え方次第でコントロールは可能です。

主さんが耐えられないと感じるなら離婚してもいいと思います。


ただ、泣いて離婚に応じない旦那さんは主さんに愛情があるのでは?
主さんの操縦次第では、不器用なりに愛してくれて、大切にしてくれる旦那さんに生まれ変わる可能性もある気がします。

  • << 15 名言だね ミクル名物? 名言 モラハラ教科書に載せたい

No.11 19/06/27 16:17
匿名11 

言い出しっぺがやるべき!とか言ってないでさっさと離婚届用意した方がいいとおもいますが、、、

そんな所に意地はるのなら、なんだかどっちもどっちに見えてきてしまいます、、

No.12 19/06/27 17:54
匿名12 

相手を恨み、即死を願う生活を送るくらいなら、即離婚がいいかと。
時間無駄にしているようにしか見えない。

No.13 19/06/27 17:57
匿名12 

ところで、結婚のきっかけは何だったんでしょうか?
お付き合い時点では魅力的だったんですか?

「なぜ結婚したの」というような批判の意図は一切ありません。
こういう輩って、巧妙に本性隠すものなのかなぁと気になり。

  • << 17 付き合っているときは、さほど問題は感じませんでしたが、籍を入れてから、急に、俺の女。俺の嫁と、妙に束縛、干渉が強くなりました。仕事中に、営業先に、行く前にいきなり、自宅に帰ってきて、私が自宅にいるか、確認したり、買い物していたら携帯が鳴り、出たら旦那で、どこにいる、誰か一緒か?何をいくらで買ったか質問責めです。帰宅したらレシートすべて見せて、財布の中のお金を全て確認。とにかく、結婚してから、締め付け、干渉がすごくなりました。姑が、旦那に、そうするように、言っていたそうです。

No.14 19/06/27 20:13
匿名14 

旦那と無関係の仕事やって、土日休みじゃないとこにしたらどうかな?
離婚する気なら就職しちゃうとか。
そしたら今より狼狽しますよ。

No.15 19/06/27 20:34
ヒマ人15 ( 40代 ♀ )

>> 10 他の方もレスされていますが、モラハラ男性は自信がなく劣等感の塊です。うちの旦那もそうでした。 論点をずらして人格否定、暴力、暴言…家を… 名言だね
ミクル名物?
名言
モラハラ教科書に載せたい

No.16 19/06/27 20:44
ヒマ人15 ( 40代 ♀ )

離婚をすすめます
主さん 経済的自立していらっしゃいますし

他人の不幸(事故)願っちゃいけませんから
無駄に 主さんがすさみます

No.17 19/07/12 18:19
名無し 

>> 13 ところで、結婚のきっかけは何だったんでしょうか? お付き合い時点では魅力的だったんですか? 「なぜ結婚したの」というような批判の意図… 付き合っているときは、さほど問題は感じませんでしたが、籍を入れてから、急に、俺の女。俺の嫁と、妙に束縛、干渉が強くなりました。仕事中に、営業先に、行く前にいきなり、自宅に帰ってきて、私が自宅にいるか、確認したり、買い物していたら携帯が鳴り、出たら旦那で、どこにいる、誰か一緒か?何をいくらで買ったか質問責めです。帰宅したらレシートすべて見せて、財布の中のお金を全て確認。とにかく、結婚してから、締め付け、干渉がすごくなりました。姑が、旦那に、そうするように、言っていたそうです。

No.18 19/07/12 19:04
ヒマ人15 ( 40代 ♀ )

>> 17 モラハラされたら 日記書きましょう
証拠があれば 確保
いつか役立ちます




旦那からしたら
モラハラは最大の防御なんでしょうけどねぇ
怖い怖い

No.19 19/07/12 22:49
名無し 

>> 18 あっ、もうしっかり、日記書いてます♪メッチャムカついたり、あっちが物を投げたり壊したりしたら、デジカメに記録してます。私のバック気に入っているモノを踏みつけて形を崩そうとしたり、ハサミで切られたこともあります。靴も、カッターナイフでズタズタにして外にすてられたこともあります。競馬やパチンコで、負けた時に八つ当たりのオステリー起こしてやらかしてくれます。精神科にでも、隔離できたらなぁって、思います。マザコンモラハラパワハラの意固地男って、なさけないわ。

No.20 19/08/29 20:27
匿名20 

私の旦那も同じです。いつ離婚するかタイミングを見ています。人生長いので、そろそろ平穏な暮らしをしたいです。

No.21 19/09/19 02:33
遊び人21 

鬼だな・・・修羅の道を行く前に離婚する事をお勧めします。

No.22 19/09/20 02:07
匿名22 


次に離婚!と言われたら
いつでも出せるように
離婚届けにサイン印鑑を押して
準備しておきましょう。

その時はテーブルに
ばん!と叩いて出してあげましょう



No.23 19/09/20 03:07
遊び人21 

今時、嫁なんて不良債権ですよ・・・・。

No.24 19/09/20 11:16
匿名24 

子供いないなら私なら即離婚するなぁ。
時間もったいなくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧