注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

教えてください

レス4 HIT数 502 あ+ あ-

ベテラン主婦さん
19/06/26 16:22(更新日時)

何度も浮気されてもう耐えられなくなりました。
疑ったり、嫌味を言ってしまう自分にもほとほと嫌気がさし、楽になりたくて離婚を申し出ました。
すると、こんな色事だけで全てを捨てられるなんて、どうにかしている。お金も思う存分払うし、家にもこのままいて、子供達との関係も、仕事も続けて欲しい。俺が家に来てもいいなら来るし、顔も見たくないなら姿も見せない。籍を抜くことで気が済むならそうしよう。でも、今までと同じ生活をして欲しいと言われました。浮気が離婚の原因になるのは信じられないと言われ、やっぱりこの人普通じゃない、私とは合わないとつくづく感じました。確かに、離婚して、家を出て行くのは経済的にも厳しいです。でも、そんな決断をせざるを得なくなったのは何故なのか、わかってないのだ…と情けなくなりました。
男の人の浮気って何なんでしょう。
辛いのは女ばかりですね。

そこで、おかしな質問なのですが、戸籍上夫婦じゃなくなった事で、生活は変わらずとも、気持ちが楽になった、という方いらっしゃいますか…
へんな質問でごめんなさい。



タグ

No.2871869 19/06/26 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 11:39
匿名さん1 

私の知り合いに、籍は抜いてるけど一緒に生活をしている人います。子どもは離婚していること知らないそうです。
でも同じ空気も吸いたくないなら離婚かな。

No.2 19/06/26 12:16
匿名さん2 

うちの姉夫婦は訳あって、離婚はしてますが今まで通り夫婦として生活はしてます。まったく変らないって言ってました。

No.3 19/06/26 12:44
匿名さん3 

旦那さん家からも出るし籍も抜く金も払うと話すなら主さんには都合の良い離婚になるかと思うけど

特に籍を抜き無理して一緒に住む必要はないでしょう。

No.4 19/06/26 16:22
通行人さん4 

離婚したくなるような原因を作ったのは旦那さんなのに、離婚してもいいけど生活はこのままと言えるなんてすごい。
顔見たくないなら姿見せないっていうし、生活はこのままで籍だけ抜くのもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧