注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

学生のご近所トラブル

レス3 HIT数 859 あ+ あ-

匿名
19/06/26 17:52(更新日時)

大学等の学校の近所に住んでいる人に質問です。
大学生は嫌いですか?また、常識のない人ばかりなのですか?
私は大学生ではありませんが、家に帰るために歩いていました。
車が一台やっと通れるような道に入り、端で公共交通機関の時間を確認していました。
するとかなりのスピードで普通車がきてクラクションを鳴らされました。
びっくりしてもっと端に寄ると、近所の人?が
○○大生でしょ。そんな道の真ん中で携帯つついて。
と怒鳴られました。
全然道のど真ん中でもないし、車が1台通るのもやっとのようなところで猛スピードで来られ、こっちがびっくりしているのに、驚きました。
状況を見ればわかるはずなのに、交番に通報するから!といわれ、
○○大生ではありません。と伝えても、
嘘つくんじゃないわよ。とかなり怒っていました。
これだけ怒るということは大学生等に恨みでもあるんでしょうか?
聞く耳持たない感じだったのでさっさと帰りましたが、学校近辺に住んでる人たちは常識ない人たちばかりなのでしょうか?それとも大学生が常識のない人たちばかりでその近辺に住んでる=常識のないと思われているのでしょうか?
近辺に住んでる方々は引っ越したいとか思わないのですか?
私は二度とその道は通らないと決めましたし、そんな人を勝手に見た目で大学生と判断するような人の近所に住みたくないと思い、引っ越ししました。笑
ちなみに普通のTシャツに黒髪で時間も7時前と夜遊びでもない時間帯でした。

No.2871840 19/06/26 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 07:39
匿名1 

近隣に住んでて迷惑被っていても、そんな簡単に引っ越せないのが現状です。
騒音などうるさい学生はうるさいし、注意したところで入れ替わり立ち代わりでしょうし。(もちろん近隣に配慮して大人しく過ごせる人もいますよ)

主さんはお気の毒でしたね。
八つ当たりされた感じですね。

主さんは引越しできたのですから、良い方だと思います。

No.2 19/06/26 11:45
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます。
たしかに、引っ越したくてもできない人もいますよね。
ムカッとしましたが、今後会うことはないと思い胸に秘めておきます。

No.3 19/06/26 17:52
匿名3 ( ♀ )

嫌な思いをしてしまいましたね。
心中お察しします。

私は大学生も住んでいるマンションに住んでいた事がありますが、特に大学生だからと一括りで考えた事はありません。

社会人もそうですが、常識のある人とない人といますよね。
その方は常識ない社会人だと思います😅
きっとその方もその方で余程大学生相手に嫌な思いをされたかわいそうな方なのでしょう。

主さんは相手の土俵まで下がって余計な恨みを買うような暴言などを言わなくて、偉かったですね。
「こっちこそ通報するぞ!このヤロー!」とか 笑

今後ももしありましたら、
主さんの方こそ警察に、「細い道を飛ばし乱暴な事を言ってくる人がいて怖いし危ない」と通報しても良いと思いますよ。
その方には逆恨みされ面倒なので言わないでね。知らないフリで。

警察が巡回してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少