注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

婚約破棄

レス6 HIT数 1025 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/26 07:35(更新日時)

一方的に婚約破棄した彼女のこと

昨年3年同棲していた彼女からプロポーズ後に他に気になる人ができたと言われ、勝手に婚約破棄されました。

そんな彼女の現在のことを、共通の友達から聞きました。
それによると奨学金を返したりしているので、とても生活が大変で、洋服などは引越しのままの段ボールに収納しているとのことでした。
私に伝わる事は分かっているはずなのに、なんでそんなことを言うのか、訳がわかりません。
そこまでしても私と別れたかったのか、彼氏とうまくいかなかったと伝えたいのか?
女心がわかりません。

タグ

No.2871695 19/06/25 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 22:40
通行人1 

気になってた人とは上手くいかなかったのか、そもそも気になる人なんていなかったのか。
とにかく現状、彼女の生活は大変ってことでしょうか。

No.2 19/06/25 22:41
匿名さん2 

それはあなたの友達の口が軽いだけで、
あなたの友達を通してあなたに伝えてね、ってことではないです。
共通の友達には現状の話もしてはいけないの?
彼女が自分のために友達に伝えたと思っている時点で、
主の方が相当引きずってるなーと思った。
彼女はただの世間話をして、それをペラペラ友達が喋っただけ。
それ以上でも以下でもない、伝えたい気持ちもない。
だから反対にその共通の友達に伝えたことは、
彼女にもペラペラしゃべられているから、そいつ信用しない方がいいよ。

No.3 19/06/25 23:07
匿名さん3 

婚約破棄した彼女が気になる人とどうなったか分からないけど、主さんに伝わることが分かってるなに話すなってところがおかしいと思う。友達なら相談することもある。人の私生活ペラペラ話す人が一番信用できないから、面白おかしく誇張して言って来てるのかな?と疑うかな。

No.4 19/06/25 23:10
ハバネロ ( 0nRQv )

同棲していた時はトピ主さんが奨学金の返済をしてあげていたのですか?

自分で返すのは当然なので、返済していることは偉くもないし不遇でもなく当たり前です。
自分で払ってでも後悔する結婚はしたくなかったと推測しているなら深読みな気がします。

段ボールの衣類は、タンスや衣装ケースが購入できない程貧困ということですか?
整理できない程忙しく日々の生活に追われているということですか?

次の引っ越しがあるからそのままにしているとか、ただの無精ということはないですか?

安住の地に居たのに、それを捨て不幸のどん底を選ぶほど俺が嫌になった。
そしてそれをわざわざ友達経由で俺に知らせている
と思うのならネガティブ過ぎます。

彼女は気になる人とはその後交際し破局したんですね?
それも友達経由で知ったんですよね?
そうだとして、それは彼女の思惑通りなんですかね?

勝手な思い込みに思いますが、そう決め付けるのなら、その友達に言ったらどうです?
彼女はどういうつもりで俺に知らせたいのかな?って。
共通の友人なら多少は性格も知ってるんじゃないですか?

No.5 19/06/25 23:43
匿名さん5 

あんまり意味が分からないんですけど?大変で結婚どころじゃないかもしれないよ?

No.6 19/06/26 07:35
恋愛初心者0 

給料の割に現在住んでいるマンションにはこだわり、同棲していたマンションの最後の2、3ヶ月の家賃は親に出してもらっていたので、かなり金銭的には大変だと思います。
ファンシーケースを買うお金がないと言っているそうです。

私は彼女のことを、一生忘れられないと思います。
そうそう結婚したい相手など、見つからないと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧