注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

炒飯と半ラーメン

レス3 HIT数 528 あ+ あ-

名無し
19/09/23 20:50(更新日時)

ふと、炒飯とラーメンが食べたいと思い、よく利用する地元の中華屋に向かいました。

しかし、定休日でした(日曜日だと勘違いしていました)

それでも炒飯とラーメン食べたい欲が収まらず、その少し先にある個人でやってる中華屋に初めて入りました。
夕食時でしたが、お客は1人。店内では、これでもかって音量でテレビがついてました。
炒飯に半ラーメンというメニューがあったので、それを頼みました。

…程なくして、炒飯と半ラーメンが出てきました。

まずは、醤油ベースのラーメンのスープを一口。これが、今まで食べたラーメンスープのワーストに入るほどの不味さ。薬のような匂いがして、スープは家庭用の醤油をお湯で溶かしたような味。しかも濃いんです。半ラーメンにしておいたのが、今日イチのファインプレーだと思いました。

しかし、私の経験上、炒飯は意外とこんな店のが美味いんだと知っています。一口パクリ。

…ガリッと音がしました。どうやら塩の塊を噛んだようです。塩っぱい。そして、不味い。
具がナルトと玉ねぎしかないように思えました。私の経験など、所詮こんなものだと猛省。

やられました。正直、お代を払って他の店に移りたいとも思いましたが、多少なりとも空腹感が有り、律儀な性格も災いし、完食。


帰り際、三連休の最終日のディナーがこんなお粗末な物になって涙目になりました。
くだらない話にお付き合い下さりありがとうございます。

ちょっと慰めのお言葉頂けたら幸いです。






No.2922202 19/09/23 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 20:07
匿名1 

良く完食しましたね。
私なら自分の健康第一なので残して帰宅し、コンビニ弁当かカップ麺で我慢するかもしれません。

主さんエライ!明日のお仕事帰りは少しリッチに好きなもの食べてくださいね。

No.2 19/09/23 20:37
匿名2 

それは大変な思いしましたね。不味い店だから客が少なかったのかね。私だったら、テレビの音量が大きいだけで帰ってしまいます。

No.3 19/09/23 20:50
匿名3 

不味いものでお腹いっぱいになるほど、腹立たしく虚しいものはありませんよね。
私もそんな経験有ります。

また、週末にでもいつものお店に行って、美味しいラーメンを食べてくださいね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧