注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

帰省する日数。

レス74 HIT数 3302 あ+ あ-

専業主婦
19/07/14 17:54(更新日時)

一年に一回毎年お盆に帰省。
主人の実家が広島なんですが、今年は3泊4日することに。長くないですか?!今まで2泊3日だったのに。

主人いわく、お義父さんが心臓の手術もしており、もう75歳と高齢なので、孫に少しでも長く居させてあげたいとのこと。気持ちは、わかりますが、私の立場からしたら、本当嫌です。

わがままでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

No.2871606 19/06/25 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/06/25 20:48
専業主婦0 

>> 2 はぁぁ。実は。
私の実家は車で10分のところでしょっちゅう来たり行ったりしてます。この間も皆んなでごはんしました。
平等でないですね。

No.4 19/06/25 20:49
専業主婦 

>> 1 なぁにぃ~に3泊4日だと? そんなものまだまだ少ない位だ。 旦那実家を精神修行の場と思って頑張りなさい。 精神修行ね(*´∇`*)はは!

No.7 19/06/25 21:20
専業主婦 

>> 5 主はいかないで、親、息子、孫の家族水入らずで過ごすことを提案したら? あちらの家からしても部外者の嫁がくっついてるよりも血族同士で過ごし… レスありがとうございます。本当本当。
私いなくてもいい感じですよ。お互い。

でも、赤ちゃんいるから、おっぱいないとダメなんですよね。

No.10 19/06/25 22:00
専業主婦 

>> 6 お子さんは何歳? ご主人とお子さんだけ先に行ってもらって、主さんは1~2日後に合流したら? でも普段、主さんの実家の近くにいて、先日… 上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。
先日の、父の日は実家の父を家に呼んでごはんしました。先月は甥っ子の運動会も一緒に、見に行ってくれたり、何かとうちの実家に誘われて参加してくれてます。
やっぱり少しくらい、私が我慢しなきゃだめですかね‥

No.14 19/06/26 05:30
専業主婦 

>> 13 たしかに。
その方々には、わたしの愚痴
怒られちゃいそうですよねm(_ _)m

No.16 19/06/26 05:34
専業主婦 

>> 8 東京在住。帰省先九州です。前後は移動で終わるのでいつも1週間はいます。 猫をかぶっているのは無理です。気を使い過ぎず、さらけ出した方が楽で… すごーい!
1週間はたしに猫かぶってらんないですね。まだわたし、いいお嫁さん演じてるんで、すごく疲れます。

No.17 19/06/26 05:38
専業主婦 

>> 12 三泊目は朝早く帰るとか。 新幹線かな、大変ですよね。 ずっと車内では気を張ってなきゃいけないし。 高校生から小学生がいますが、昔の遠方… 初日は夕方に着くようにして、最終日は午前中には出発するよう提案しました。
ささやかな抵抗ですが‥!

No.32 19/06/27 21:35
専業主婦 

>> 25 何か…。 失礼ながら主のレス拝見させて頂きましたが主って…、あくまでも「私」「私」なんですよね…。 >上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。 い… すごいですね。
よく、そんな長々と人を批判できますね。
さぞかし、ご立派にやってらっしゃるんですね。

No.33 19/06/27 21:41
専業主婦 

>> 24 は?自分の実家には頻繁に行ってんでしょ? 少しくらい旦那の顔立ててやりなよ。 何甘えたこと言ってんだか。 こうゆうこと、書くレスの方って
他でも批判してるんでしょうね。

もちろんあなたの言ってることは、正論でしょう。
知らない相手だからって偉そうですね。

  • << 51 スレ読んで率直に思ったこと書いたんだけど。 共感してくれた人、ありがとうございまーす。

No.34 19/06/27 21:46
専業主婦 

>> 20 実家が近いからといって同等にしなくても良いと思います。近い分、食事や子供の面倒等を助けて頂いてませんか? まして広島の夏はとても暑い。… ありがとうございます。
真夏に赤ちゃん連れるのは、かわいそうですね。そこは、分かって下さると思います。

  • << 37 孫も主さんのお子さんと同年代なので大変なのは良く分かります。 車なら兎も角、電車だと暑い、混む、泣くわでてんやわんや。おまけに荷物も大量。暑い中ウンザリしてしまいますよね。授乳中はとても眠くなるそうです。(私は忘れてしまいました)おまけに昼寝も出来ない。実家なら適当に出来るのでやはり来やすいと思います。 来週孫と娘が帰って来ます。 少し体を休ませてあげようと思っています。孫の食事は娘が作ります。それ以外は私が助けます。 買い物、ランチもしたいと言うのでお付き合いです。娘で良かった。
  • << 69 真夏に赤ちゃん連れ出すのは可哀想???て  意味不明  そんなこの言ってたら出掛けれない  何処にも行けないでしょ

No.35 19/06/27 21:48
専業主婦 

>> 21 いや。 普通に旦那が可哀想だろ。 主さん。立場を入れ換えて考えてみ? 父の日に旦那の親父が家に来て、旦那の甥っ子の運動会に付き… 主人に直接、文句は言ってませんよ。

だから、悶々としてるんでここで吐き出しただけです。

それでも、そうゆうのも、ダメなんですね。

No.36 19/06/27 21:53
専業主婦 

>> 28 主さんが批判されてますが、私は主さんの気持ちがよくわかります。 ジジババや旦那がつれ出してくれない限り、帰省は苦痛です。 どこから広島に… ありがとうございます。

広島まで新幹線で5時間かかります。

世の中の奥さんは、快く帰省してるという事なんですね。すごいです。

No.38 19/06/27 22:34
専業主婦 

>> 37 批判のスレが多い中、気持ちが分かってくださり、優しいお言葉ありがとうございます。
主人がうちの実家に行くのと訳が違います。一般的な授乳期の奥さんは、夜の授乳で慢性寝不足です。その上、日中はあちらのご両親に気を遣い、お手伝いもしなければなりませんから。主人は自分の実家ですので、居心地がいいのは当たり前です。

  • << 41 ひでぇ女だな。あんた。 何が旦那があんたの実家に帰るのとは訳が違うだよ。 一緒だよ。 ていうか。一緒だと考えろよ。 旦那を愛してるなら。
  • << 62 だから、猫かぶってるのやめたらいいのに。 これから何年も義親と付き合っていかなきゃいけないんですよ? ここらで、もうちょっとさらけ出したらどうですか? お子さんが小さいうちだけでも、疲れてるので、少し休みますねーって横になったりすればいいのに。 お手伝いもやめたら? その代わり、旦那さんにその辺の話はご実家に帰る前にして、旦那さんがやってもらうようにしたりさ。 自分の実家なので、居心地いいのは当たり前です!って言うなら、あなたのご実家では同じような旦那さん気遣いして、疲れてると思いますよ? もうちょっと旦那さんの気持ちを考えてってことですよ。

No.45 19/06/28 00:11
専業主婦 

>> 43 >>41 義理の家に行って、お茶ちょうだいとか、なんか食べたいなんて言えないよ。 一緒だなんて思えません。 私は授乳中、喉… ありがとうございました。
分かってくださり、心がほっとしました。今が、多分一番嫌な時なのかもと言う言葉に、救われます。

No.46 19/06/28 00:15
専業主婦 

>> 41 ひでぇ女だな。あんた。 何が旦那があんたの実家に帰るのとは訳が違うだよ。 一緒だよ。 ていうか。一緒だと考えろよ。 旦那を愛して… もちろん、私がいけないのかもしれません。

ミクル掲示板の人達って厳しい回答や心無い回答が多いですね。そこまで、人を傷つけるような言い方をしてでも、それでも正論と言えるのでしょうかね。

No.66 19/06/29 22:28
専業主婦 

>> 65 そうですね。私が全て悪かったです。
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧