注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

旦那はクソだけど、、、

レス8 HIT数 1848 あ+ あ-

既婚者
19/07/14 20:39(更新日時)

お義母さんが良い人過ぎて申し訳ない、、、。

旦那の転職に次ぐ転職に疲弊していたところにお義母さんから手紙をいただいた。
旦那の給料でのやりくりは大変だろうからと、たまには美味しい物や欲しいものを買ってくださいとゆう手紙と共にお金が入っていた、、、

手紙を読んでからもう涙が止まらない、、、

旦那と離婚したいと考えてしまう事が本当に申し訳ない
こちらこそ何も出来なくてごめんなさい

No.2868878 19/06/20 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 21:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

優しさが染み入るよね。
でも、旦那さんが駄目なら見放すのも選択肢です。
主さんが一緒に沈むことはないんだよ?


ほんの一時、少しの事なら頑張って支えてってのも努力の甲斐もあるけどさ、転職もある程度の年齢と回数を越えると、何処も雇ってくれなくなる。
雇ってくれても事情ありで決して元より良い環境は望めなくなり悪循環になる。

お母さんの優しさは実は息子を甘やかし、その甘やかした息子を主さんに責任取って欲しいからかもしれないんだよね。

幾ら包んでくれたのか知らないけど、そんなのでどうにかなるの?

情にほだされてる場合なの?
船が沈む前に海に飛び込まないと、逃げ遅れたら一緒に沈んじゃうんだよ?

No.2 19/06/20 21:34
匿名2 

ダメな息子(旦那)を包み込む溢れんばかりの主さんの偉大さが、義理母は理解してるのですよ。見放してはなりません。主さんがいるから、その大きな愛で添えて、支えてあげて欲しいのです。そして、それは主さんに妻への労いとして返ってきますから。旦那から。素晴らしい夫婦愛、今時、主さんのような大和撫子はいない。

No.3 19/06/20 21:52
通行人3 

いいお義母さんですね。
母親にそんな心配までさせてること旦那さんは分かってるんでしょうか?

No.4 19/06/20 21:56
匿名4 

いいお義母さんで、凄くうらやましいです。

私のとこは、旦那が転職するとき、優しい言葉はかけてもらえず、転職が決まるまで毎日毎日「就職は決まった?どこに就職しようと思ってるの?」とギャンギャンうるさかったです。

No.5 19/06/21 07:46
既婚者5 

お義母さんがいい人なのに、息子がなんで…。
主さんに優しくするのは、主さんのことを思ってっていうより、息子(旦那)のことを思ってのことですよ。

No.6 19/06/21 23:34
匿名6 

良いお義母さんで本当よかったですね。ずっとあなたの味方になってくれてると思いますよ。

No.7 19/07/11 11:13
匿名7 

私にも息子がいますが1さんのレスにとても共感します。ほんとに息子が可愛かったらお金を送るより息子をはりたおせと思う。お金など一時的なものでしかない。くれないよりは良いだろうけど
"これで一時的にこらえてね。息子のわがままを許して。苦労するだろうけど許して。あわよくば私の母心もわかってね"でしかない。
んなこといってる間に嫁は子供を食わさなきゃだし不安な毎日を過ごさなきゃならない。自分が生んだこのバカ息子のせいで!
けどバカでもやっぱり息子は可愛いし何とか息子にも強くなって一家を支える男になってほしい!
だったら金じゃ解決しない。息子に本気になってもらわなきゃ!
主さんみたいな優しい嫁さんなら特に幸せにしてやってほしい!
とりあえずまた転職繰り返したらお灸をすえるために旦那を出すか主さんたちが出る。ちゃんと仕事を起動にのせて迎えに来いって。
姑さんには決行まえに報告。それでも息子を叱らない母親なら、その姑がするのは主さんを思ってじゃない。息子のわがままを見逃してほしいだけ。

よく見極めて幸せになるんだよ!主さん!

No.8 19/07/14 20:39
匿名8 

主さんの人生にお義母さんなんて関係ない。
どんなにいい人でもね。
人に左右されるような生き方しちゃダメよ。

主さんがもう無理と思うなら自分の気持ちに正直にならなきゃ主さん自身が辛い人生を送ることになるよ。
何とかしたいなら後戻りできるうちにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧