関連する話題
旦那が私に冷めたらしい😩
年末年始を孫と過ごしたいのに邪魔する嫁

帰省する日数。

レス74 HIT数 2327 あ+ あ-

専業主婦
19/07/14 17:54(更新日時)

一年に一回毎年お盆に帰省。
主人の実家が広島なんですが、今年は3泊4日することに。長くないですか?!今まで2泊3日だったのに。

主人いわく、お義父さんが心臓の手術もしており、もう75歳と高齢なので、孫に少しでも長く居させてあげたいとのこと。気持ちは、わかりますが、私の立場からしたら、本当嫌です。

わがままでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

No.2871606 19/06/25 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/06/25 20:31
結婚したい1 

なぁにぃ~に3泊4日だと?

そんなものまだまだ少ない位だ。

旦那実家を精神修行の場と思って頑張りなさい。



  • << 67 なぜ??精神修って言葉でる??それで主さんが精神的に参れば責任とれるのですか?
  • << 4 精神修行ね(*´∇`*)はは!

No.2 19/06/25 20:34
匿名2 

あなたの実家へも平等に帰省しましょうよ。提案してみて無理なら夫婦個別に帰省とか。
妻実家のことをなんと思ってるのか知んないけど、夫の実家ばかり優先はおかしい。

No.3 19/06/25 20:48
専業主婦0 

>> 2 はぁぁ。実は。
私の実家は車で10分のところでしょっちゅう来たり行ったりしてます。この間も皆んなでごはんしました。
平等でないですね。

No.4 19/06/25 20:49
専業主婦 

>> 1 なぁにぃ~に3泊4日だと? そんなものまだまだ少ない位だ。 旦那実家を精神修行の場と思って頑張りなさい。 精神修行ね(*´∇`*)はは!

No.5 19/06/25 21:01
匿名5 

主はいかないで、親、息子、孫の家族水入らずで過ごすことを提案したら?
あちらの家からしても部外者の嫁がくっついてるよりも血族同士で過ごしたいだろうし。

  • << 7 レスありがとうございます。本当本当。 私いなくてもいい感じですよ。お互い。 でも、赤ちゃんいるから、おっぱいないとダメなんですよね。

No.6 19/06/25 21:19
通行人6 ( ♀ )

お子さんは何歳?
ご主人とお子さんだけ先に行ってもらって、主さんは1~2日後に合流したら?

でも普段、主さんの実家の近くにいて、先日のそのご飯会もご主人も参加してくれてたりします?
だったら……主さんもご主人の顔をたてたいところですね。

  • << 10 上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。 先日の、父の日は実家の父を家に呼んでごはんしました。先月は甥っ子の運動会も一緒に、見に行ってくれたり、何かとうちの実家に誘われて参加してくれてます。 やっぱり少しくらい、私が我慢しなきゃだめですかね‥

No.7 19/06/25 21:20
専業主婦 

>> 5 主はいかないで、親、息子、孫の家族水入らずで過ごすことを提案したら? あちらの家からしても部外者の嫁がくっついてるよりも血族同士で過ごし… レスありがとうございます。本当本当。
私いなくてもいい感じですよ。お互い。

でも、赤ちゃんいるから、おっぱいないとダメなんですよね。

No.8 19/06/25 21:24
匿名8 

東京在住。帰省先九州です。前後は移動で終わるのでいつも1週間はいます。
猫をかぶっているのは無理です。気を使い過ぎず、さらけ出した方が楽です。

  • << 16 すごーい! 1週間はたしに猫かぶってらんないですね。まだわたし、いいお嫁さん演じてるんで、すごく疲れます。

No.9 19/06/25 21:50
通行人9 

嫌だといえば。

No.10 19/06/25 22:00
専業主婦 

>> 6 お子さんは何歳? ご主人とお子さんだけ先に行ってもらって、主さんは1~2日後に合流したら? でも普段、主さんの実家の近くにいて、先日… 上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。
先日の、父の日は実家の父を家に呼んでごはんしました。先月は甥っ子の運動会も一緒に、見に行ってくれたり、何かとうちの実家に誘われて参加してくれてます。
やっぱり少しくらい、私が我慢しなきゃだめですかね‥

No.11 19/06/25 22:18
既婚者11 

いや、立派ですよ~。
我が家は夫の実家に2~3年に1度しか帰省しません。そして、二泊三日。
車だと半日かかるくらいの距離です。本当はもっと行かないといけないんだけど、夫の仕事の都合がつかなかったり、子供の受験があったりで…。親不孝ですよね。
でも私もあまり行きたくないんです。お義母さんとは全く気が合わないし本当に疲れます。最近は無くなりましたが、嫌味を言われたり嫌な仕打ちをされた事もあったので。
子供はもう大きいし、夫と子供で行ってくれたら良いのに。その方が喜ぶと思うんだけど。

No.12 19/06/25 23:06
結婚したい12 

三泊目は朝早く帰るとか。
新幹線かな、大変ですよね。
ずっと車内では気を張ってなきゃいけないし。
高校生から小学生がいますが、昔の遠方への帰省で嫌なことは全部忘れました。
今では義母に、みんな小さかったのに、良く連れて来たわよね、と言われて、悪い気はしません。

  • << 17 初日は夕方に着くようにして、最終日は午前中には出発するよう提案しました。 ささやかな抵抗ですが‥!

No.13 19/06/25 23:23
結婚したい13 

「は?泊まりが1日増えた位で何言ってるの?こちとらイヤでも同居なんですけど!?姑の顔見ない日なんて、逆にそれこそ年に数日も無いわ!!たかが年一回の3~4日くらい我慢しなさいよ!!」

って、同居嫁の人達からめちゃくちゃ文句が来そうなスレですねw

  • << 70 嫌なら始めから同居することない矛盾してる
  • << 14 たしかに。 その方々には、わたしの愚痴 怒られちゃいそうですよねm(_ _)m

No.14 19/06/26 05:30
専業主婦 

>> 13 たしかに。
その方々には、わたしの愚痴
怒られちゃいそうですよねm(_ _)m

No.15 19/06/26 05:31
結婚したい15 

主さんの実家ばかり、しょっちゅう行ってるなら、すでにご主人としては不公平に感じてるはず
1年に1度の帰省ぐらいゆっくりさせてあげたらいい
絶対に不満とか言わない方がいいですよ

不満を言うのであれば、主さんの実家も1年で2泊3日までしか会わないとかしないと平等ではない

No.16 19/06/26 05:34
専業主婦 

>> 8 東京在住。帰省先九州です。前後は移動で終わるのでいつも1週間はいます。 猫をかぶっているのは無理です。気を使い過ぎず、さらけ出した方が楽で… すごーい!
1週間はたしに猫かぶってらんないですね。まだわたし、いいお嫁さん演じてるんで、すごく疲れます。

No.17 19/06/26 05:38
専業主婦 

>> 12 三泊目は朝早く帰るとか。 新幹線かな、大変ですよね。 ずっと車内では気を張ってなきゃいけないし。 高校生から小学生がいますが、昔の遠方… 初日は夕方に着くようにして、最終日は午前中には出発するよう提案しました。
ささやかな抵抗ですが‥!

No.18 19/06/26 11:00
匿名18 

あたしは一週間帰ったりするよ。
今はもう慣れちゃったな。感謝もしてるしね。

No.19 19/06/26 15:36
匿名19 

ご自分の実家には頻繁に帰ってるなら、1年に1回ぐらい我慢すればいいのに。
そりゃ気疲れはしますが、旦那さんの気持ち考えてあげないとー!
旦那さんだって、ご自分のご両親に可愛い孫を見せてあげたいと思いますよ?
いやぁ、年1ぐらいそれぐらいしてあげたらどうですか?
旦那さんが可哀想…

No.20 19/06/26 15:40
匿名 ( rLdQLb )

実家が近いからといって同等にしなくても良いと思います。近い分、食事や子供の面倒等を助けて頂いてませんか?

まして広島の夏はとても暑い。
9ヶ月の赤ちゃんを連れまわすのは過酷かと思います。

  • << 34 ありがとうございます。 真夏に赤ちゃん連れるのは、かわいそうですね。そこは、分かって下さると思います。

No.21 19/06/26 16:48
匿名21 

いや。
普通に旦那が可哀想だろ。

主さん。立場を入れ換えて考えてみ?

父の日に旦那の親父が家に来て、旦那の甥っ子の運動会に付き合わされたら、どう思う?
甥っ子って事は叔父や叔母もいるわけだろ?
しかも何かと旦那の実家から呼ばれて会いに行くのなんて嫌でしょ?

旦那も同じだよ。

俺が旦那なら年一回の泊まりで、一泊増えた事に文句を言われたらキレるよ。
しかも、親父が病気持ちだって理由まであるのに。

同情的なレスが来ること事態ビックリだわ。
夫婦って平等だよね?

  • << 35 主人に直接、文句は言ってませんよ。 だから、悶々としてるんでここで吐き出しただけです。 それでも、そうゆうのも、ダメなんですね。
  • << 22 基本的に女ってダンナは自分の親とはうまくやれてるって考えてるのが多いよ。単に女ほど義理親に対して口に出さないだけなのにね。あと、自分の親はマトモだって考えたりもしてるから。 波風立てるの嫌だから嫁には言わないけど、けっこう義理親の悪口や不満をいう男は多い 身近にも、バツイチの知り合いで、嫁の親が頭おかしかった!って言ってるのがいるし。 なんだかんだ文句言って自分被害者、自分苦労人って立場に起きたがるくせに相手の立場はてんで考えない女は多い。

No.22 19/06/26 17:02
匿名5 

>> 21 基本的に女ってダンナは自分の親とはうまくやれてるって考えてるのが多いよ。単に女ほど義理親に対して口に出さないだけなのにね。あと、自分の親はマトモだって考えたりもしてるから。
波風立てるの嫌だから嫁には言わないけど、けっこう義理親の悪口や不満をいう男は多い
身近にも、バツイチの知り合いで、嫁の親が頭おかしかった!って言ってるのがいるし。

なんだかんだ文句言って自分被害者、自分苦労人って立場に起きたがるくせに相手の立場はてんで考えない女は多い。

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24 19/06/27 01:48
匿名24 

は?自分の実家には頻繁に行ってんでしょ?
少しくらい旦那の顔立ててやりなよ。
何甘えたこと言ってんだか。

  • << 33 こうゆうこと、書くレスの方って 他でも批判してるんでしょうね。 もちろんあなたの言ってることは、正論でしょう。 知らない相手だからって偉そうですね。

No.25 19/06/27 04:09
結婚したい13 

何か…。
失礼ながら主のレス拝見させて頂きましたが主って…、あくまでも「私」「私」なんですよね…。

>上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。
いつ上の子が産まれたか存じませんが、出来婚と想定しても5年弱。じゃないとしたら、それ以上の長い間夫婦生活営みながら義理の両親に

>1週間はたしに猫かぶってらんないですね。まだわたし、いいお嫁さん演じてるんで、すごく疲れます。
猫かぶっていいお嫁さん演じてるしね。
逆に聞きますが、何故そんな長い間、いいお嫁さんを無駄に演じるのです?万が一、旦那の両親に何かあって、主が介護せざるを得ない状況にある事は想定しません?そうなったら以後何年も完璧ないいお嫁さん演じる事になりますよ?

恐らく他の奥様方はそれを想定して、多少ガッカリされるかもだけどと思いつつ、素を見せてるのだと思いました。だから一週間泊まりとかできるのだと思いますよ。

あと、今は亡き落語家の言葉で
「ボロは最初に見せておけ。そうすれば、そういうものかと思い安泰だが、ボロを隠していい所だけみせ続けたら、ある日ボロを見たらガッカリされ、逆に無駄なイメージダウンになるだけ」

こういう事だと思います。あと…

>主人いわく、お義父さんが心臓の手術もしており、もう75歳と高齢なので、孫に少しでも長く居させてあげたいとのこと。気持ちは、わかりますが、私の立場からしたら、本当嫌です。
何故高齢で心臓手術をした病人より主が大事なんでしょうか?なら主はどんな立場なんでしょうか?教えて頂きたいです。

>わがままでしょうか。ご意見聞かせて下さい
わがままでしかないですよね。申し訳ないですが、そこに気づかない事に驚愕します。

  • << 32 すごいですね。 よく、そんな長々と人を批判できますね。 さぞかし、ご立派にやってらっしゃるんですね。

No.26 19/06/27 15:04
匿名26 

旦那さんがかわいそう。と思った。
孫は嫁両親だけの孫じゃないのに。

そのくらいお付き合いしましょうよ。

No.27 19/06/27 15:25
既婚者27 ( ♀ )

主さんを見て、本当に今の時代は(嫁)が強いなぁ嫁天下だなぁ…
羨ましいですよ😅

No.28 19/06/27 16:36
結婚したい12 

主さんが批判されてますが、私は主さんの気持ちがよくわかります。
ジジババや旦那がつれ出してくれない限り、帰省は苦痛です。
どこから広島に行くのかわからないけど、知らない地方だと余計嫌だし。
帰省のUターンの新幹線に乗っても、爆睡していて2歳くらいの双子は無視で旦那さんが世話してる奥さんを見たことあるから、実家でよい嫁やってきたんでしょうね。
そう、飛行機や新幹線の中も疲れるんだよね。

  • << 36 ありがとうございます。 広島まで新幹線で5時間かかります。 世の中の奥さんは、快く帰省してるという事なんですね。すごいです。

No.29 19/06/27 17:40
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

うちの82歳のおじいちゃん(子供から見たらひいおじいちゃん)、心臓手術で入院する前日に死んでしもーて、結局生きてる時には一度しか孫に会わせれんかったけん、不謹慎だけど、年齢考えても会わせておいた方がいいよ。

子供達にとってはどちらの祖父母も自分達のおじいちゃんおばあちゃんなんじゃけーね。



No.30 19/06/27 19:55
専業主婦30 ( 40代 ♀ )

長~い


旦那さんを立ててあげたら よいのか?

ごねる妻
かわいくないからなぁ

どうせ帰省するなら 笑顔で

No.31 19/06/27 21:06
匿名31 

一年にたったの4日
それにくらべ自分はしょっちゅう

よくスレ立てできたな
恥ずかしくない❓

No.32 19/06/27 21:35
専業主婦 

>> 25 何か…。 失礼ながら主のレス拝見させて頂きましたが主って…、あくまでも「私」「私」なんですよね…。 >上が4歳。下が9ヶ月の赤ちゃん。 い… すごいですね。
よく、そんな長々と人を批判できますね。
さぞかし、ご立派にやってらっしゃるんですね。

No.33 19/06/27 21:41
専業主婦 

>> 24 は?自分の実家には頻繁に行ってんでしょ? 少しくらい旦那の顔立ててやりなよ。 何甘えたこと言ってんだか。 こうゆうこと、書くレスの方って
他でも批判してるんでしょうね。

もちろんあなたの言ってることは、正論でしょう。
知らない相手だからって偉そうですね。

  • << 51 スレ読んで率直に思ったこと書いたんだけど。 共感してくれた人、ありがとうございまーす。

No.34 19/06/27 21:46
専業主婦 

>> 20 実家が近いからといって同等にしなくても良いと思います。近い分、食事や子供の面倒等を助けて頂いてませんか? まして広島の夏はとても暑い。… ありがとうございます。
真夏に赤ちゃん連れるのは、かわいそうですね。そこは、分かって下さると思います。

  • << 69 真夏に赤ちゃん連れ出すのは可哀想???て  意味不明  そんなこの言ってたら出掛けれない  何処にも行けないでしょ
  • << 37 孫も主さんのお子さんと同年代なので大変なのは良く分かります。 車なら兎も角、電車だと暑い、混む、泣くわでてんやわんや。おまけに荷物も大量。暑い中ウンザリしてしまいますよね。授乳中はとても眠くなるそうです。(私は忘れてしまいました)おまけに昼寝も出来ない。実家なら適当に出来るのでやはり来やすいと思います。 来週孫と娘が帰って来ます。 少し体を休ませてあげようと思っています。孫の食事は娘が作ります。それ以外は私が助けます。 買い物、ランチもしたいと言うのでお付き合いです。娘で良かった。

No.35 19/06/27 21:48
専業主婦 

>> 21 いや。 普通に旦那が可哀想だろ。 主さん。立場を入れ換えて考えてみ? 父の日に旦那の親父が家に来て、旦那の甥っ子の運動会に付き… 主人に直接、文句は言ってませんよ。

だから、悶々としてるんでここで吐き出しただけです。

それでも、そうゆうのも、ダメなんですね。

No.36 19/06/27 21:53
専業主婦 

>> 28 主さんが批判されてますが、私は主さんの気持ちがよくわかります。 ジジババや旦那がつれ出してくれない限り、帰省は苦痛です。 どこから広島に… ありがとうございます。

広島まで新幹線で5時間かかります。

世の中の奥さんは、快く帰省してるという事なんですね。すごいです。

No.37 19/06/27 22:15
匿名 ( rLdQLb )

>> 34 ありがとうございます。 真夏に赤ちゃん連れるのは、かわいそうですね。そこは、分かって下さると思います。 孫も主さんのお子さんと同年代なので大変なのは良く分かります。
車なら兎も角、電車だと暑い、混む、泣くわでてんやわんや。おまけに荷物も大量。暑い中ウンザリしてしまいますよね。授乳中はとても眠くなるそうです。(私は忘れてしまいました)おまけに昼寝も出来ない。実家なら適当に出来るのでやはり来やすいと思います。

来週孫と娘が帰って来ます。
少し体を休ませてあげようと思っています。孫の食事は娘が作ります。それ以外は私が助けます。

買い物、ランチもしたいと言うのでお付き合いです。娘で良かった。

No.38 19/06/27 22:34
専業主婦 

>> 37 批判のスレが多い中、気持ちが分かってくださり、優しいお言葉ありがとうございます。
主人がうちの実家に行くのと訳が違います。一般的な授乳期の奥さんは、夜の授乳で慢性寝不足です。その上、日中はあちらのご両親に気を遣い、お手伝いもしなければなりませんから。主人は自分の実家ですので、居心地がいいのは当たり前です。

  • << 62 だから、猫かぶってるのやめたらいいのに。 これから何年も義親と付き合っていかなきゃいけないんですよ? ここらで、もうちょっとさらけ出したらどうですか? お子さんが小さいうちだけでも、疲れてるので、少し休みますねーって横になったりすればいいのに。 お手伝いもやめたら? その代わり、旦那さんにその辺の話はご実家に帰る前にして、旦那さんがやってもらうようにしたりさ。 自分の実家なので、居心地いいのは当たり前です!って言うなら、あなたのご実家では同じような旦那さん気遣いして、疲れてると思いますよ? もうちょっと旦那さんの気持ちを考えてってことですよ。
  • << 41 ひでぇ女だな。あんた。 何が旦那があんたの実家に帰るのとは訳が違うだよ。 一緒だよ。 ていうか。一緒だと考えろよ。 旦那を愛してるなら。
  • << 39 本当ですよね。 娘を重ねて見ている様で大変だなと思っています。 授乳は体力も使います。あっという間に17キロ痩せてしまいました。 それほど子育てと家事は大変なんですよね。 孫も夜中に2度程起きて泣くそうです。泣き止まないと、旦那さんを起こさないように隣の部屋に行くと聞いて少し涙が… だから日中眠さが襲う。と何時もラインして来ます。 娘も実家に帰る前は1週間の食事を冷凍してから来ます。 実家に帰ることは旦那さんは全く気にしてません。 主さんのお子さんも、もう少し大きくなれば連れて行けるかな?と思います。無理せず気をつけて広島に行ってくださいね。

No.39 19/06/27 22:51
匿名 ( rLdQLb )

>> 38 本当ですよね。
娘を重ねて見ている様で大変だなと思っています。
授乳は体力も使います。あっという間に17キロ痩せてしまいました。
それほど子育てと家事は大変なんですよね。
孫も夜中に2度程起きて泣くそうです。泣き止まないと、旦那さんを起こさないように隣の部屋に行くと聞いて少し涙が…
だから日中眠さが襲う。と何時もラインして来ます。
娘も実家に帰る前は1週間の食事を冷凍してから来ます。
実家に帰ることは旦那さんは全く気にしてません。

主さんのお子さんも、もう少し大きくなれば連れて行けるかな?と思います。無理せず気をつけて広島に行ってくださいね。

No.40 19/06/27 23:02
専業主婦30 ( 40代 ♀ )

旦那さん
あまりに、かわいそうだと
よそを向いちゃうかもだから
気を付けてね



批判も ちょっと聞いた方がよいと思います

(^^;;

No.41 19/06/27 23:37
匿名21 

>> 38 批判のスレが多い中、気持ちが分かってくださり、優しいお言葉ありがとうございます。 主人がうちの実家に行くのと訳が違います。一般的な授乳期の… ひでぇ女だな。あんた。

何が旦那があんたの実家に帰るのとは訳が違うだよ。
一緒だよ。
ていうか。一緒だと考えろよ。
旦那を愛してるなら。

  • << 46 もちろん、私がいけないのかもしれません。 ミクル掲示板の人達って厳しい回答や心無い回答が多いですね。そこまで、人を傷つけるような言い方をしてでも、それでも正論と言えるのでしょうかね。

No.42 19/06/27 23:53
専業主婦30 ( 40代 ♀ )

猫かぶってるようですけど
義理親に
心根は
バレているんじゃないかな?


素でも 大丈夫…
猫かぶらなくて大丈夫


ペコリ…

No.43 19/06/27 23:53
結婚したい12 

>>41
義理の家に行って、お茶ちょうだいとか、なんか食べたいなんて言えないよ。
一緒だなんて思えません。
私は授乳中、喉が乾いたけど言えなかった経験から、飲み物を荷物に入れてます。
水くらいちょうだいって言ったらいいだろって言うかも知れないけど、結婚して数年で子供二人産んでたら、妊娠出産で年一回遠距離帰省できたら上出来。
つまり、お会いして10日そこらしかの関係でしかなく、むちゃくちゃ気ぃ使うんだよ。
あと五年経ったらもっとフランクにはなれるから今が一番嫌な時に入るけど、だからここに書いてるんでしょ。
わかんない人多すぎ。

  • << 54 いや。だからね。 それは旦那も同じ。 今が一番嫌な時。 旦那は付き合ってくれてるんでしょ? 嫌だろうに。 主さんの家族と付き合うのが。 何が違うの? なぜお互い様だと思えない? なぜ自分側だけ都合よく考えるの? どういう脳内メカニズムなん? 理屈に合ってないよな。 産後はモンスターみたいに自己中になんの?女は。
  • << 45 ありがとうございました。 分かってくださり、心がほっとしました。今が、多分一番嫌な時なのかもと言う言葉に、救われます。

No.44

削除されたレス (自レス削除)

No.45 19/06/28 00:11
専業主婦 

>> 43 >>41 義理の家に行って、お茶ちょうだいとか、なんか食べたいなんて言えないよ。 一緒だなんて思えません。 私は授乳中、喉… ありがとうございました。
分かってくださり、心がほっとしました。今が、多分一番嫌な時なのかもと言う言葉に、救われます。

No.46 19/06/28 00:15
専業主婦 

>> 41 ひでぇ女だな。あんた。 何が旦那があんたの実家に帰るのとは訳が違うだよ。 一緒だよ。 ていうか。一緒だと考えろよ。 旦那を愛して… もちろん、私がいけないのかもしれません。

ミクル掲示板の人達って厳しい回答や心無い回答が多いですね。そこまで、人を傷つけるような言い方をしてでも、それでも正論と言えるのでしょうかね。

No.47 19/06/28 00:56
匿名47 

仕方ない。

旦那実家、新幹線で3時間、車で8時間の距離ですが、盆正月と行ってました。1週間ほど。

私の実家近くに住んでるので感謝しているし、旦那の実家に行くのは頑張っています。旦那も大切にされてると思うと喜んでくれるし、そのぶん私の実家も大切にしてくれます。

あと3年くらいしたら主さんぬきで行けるようになるのでは?

3年のうちの10日程度と考えたら頑張れない?

No.48 19/06/28 01:26
既婚者48 ( ♀ )

主さん 小さな子供と赤ちゃん連れて
長時間の新幹線移動は、とても大変だと思います。特に母乳だと 混んで 男性や知らない人がいる。公共機関の座席や
慣れない旦那さんの実家で 授乳の時に
他の部屋へ突然行って 授乳とか 気疲れするのわかります。うちの義父さんも
義実家へ行った時に当時乳児だった子供が、愚図ったので 早く同じ部屋で 遠慮せず 早く母乳上げろと言われて義実家の義父のいる部屋で 嫌だけど 仕方なく授乳した事がありましたが 例え老人の義父と言っても あまり慣れて無い男性の前で
オッパイ出して授乳は、嫌だったのを覚えてます。夜も義実家だと 寝室や廊下の電気やキッチンで お水やお茶貰うのも勝手に冷蔵庫開けれないので 水分補給にも
着替えた後の洗濯物を洗うのに洗濯機を借りるのも気を使いますし 私は、主さんの気持ちが わかります。義母もあまり嫁が 長く居ると気を疲れるのか 家事を手伝っていても やはり嫁は、他人なので
嫌味や悪口 遠慮なく理不尽な事を言われる事も長く滞在すると言われるので
主さんの気持ちわかります。

No.49 19/06/28 06:28
専業主婦30 ( 40代 ♀ )

>> 48 これは義父さんのセクハラっぽいような

横すいません

No.50 19/06/28 07:42
匿名 ( rLdQLb )

>> 40 旦那さん あまりに、かわいそうだと よそを向いちゃうかもだから 気を付けてね 批判も ちょっと聞いた方がよいと思います … は?

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/30 返レス表示機能のデザイン変更

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧