注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元カノは特別な存在

レス52 HIT数 4400 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 22:18(更新日時)

婚約した彼氏が元カノの誕生日を携帯のカレンダーに登録していました。

別れて6年になるそうで、スマホも当時の物から変更しており、その時は全てデータが消えてしまったと言っていました。

些細な事でした。

お互いの休みを確認しようと、彼がスマホのカレンダーを見せてくれました。
そこには切らない女性の名前がありました。
彼は滅多に人の誕生日を祝う人ではありません。
「誰?」って聞いてしまいました。
すると彼は、「あっ…元カノ」と…。
しかし、彼は「懐かしいなぁ」と言いながら嬉しそうでした。

私はすごく悔しかったです。
彼は私の誕生日はお祝いしてくれなかったし、もちろんカレンダーに名前もない。
彼女は私と違って特別な存在の様な気がしました。

正直、これから彼とどう付き合って行ったらいいのかわかりません。

婚約も取り消したいです。

No.2870505 19/06/23 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 20:15
匿名さん0 

訂正です。
切らない女性→知らない女性です。
誤字、申し訳ありません。

No.2 19/06/23 20:25
恋愛恐怖症2 

殺伐としてるな~(^o^;)

過去の女なんて気にしちゃダメだよね。
男はそんなもんなんですよ。
今の彼氏と彼女なんでしょ?

現彼女のラブパワーでそんなの忘れさせちゃいなさいな。

No.3 19/06/23 20:54
匿名さん 

>> 2 ありがとうございます。

確かにその通りです!
彼氏は私と付き合って、初めて結婚を意識した女性だったと言われます。
それを信じたいです。
こんな、ちっぽけな事でモヤモヤ悩んでいるなんて、嫉妬なんていけませんよね…。

No.4 19/06/23 21:24
匿名さん4 

は?無理。
まず誕生日祝ってもらおうよ!
懐かしいなぁぁ~じゃねーよ、なめんなって思う。

  • << 6 ありがとうございます! 本当はお祝いして欲しかったのですが、彼の仕事はかなり忙しく、資格を取るために寝る間を惜しんで勉強をしていました。だから、邪魔をしてはいけないと思い我慢していました。 本当ですよね。ふざけやがって!!! 呑気な野郎ですね!!!!! あーぁ、元カノに対する、その優しい笑顔を私に向けてよって思う…。

No.5 19/06/23 21:38
匿名さん5 

誕生日祝ってくれないのは悲しいですね…婚約者なのに…

  • << 7 ありがとうございます! はい…。 でも、彼が資格を取るために寝る間を惜しんで頑張っていたので、我慢していました。 でも、元カノには「おめでとう」って伝えるんだなぁって今回の件を見て思いました。

No.6 19/06/23 21:45
匿名さん 

>> 4 は?無理。 まず誕生日祝ってもらおうよ! 懐かしいなぁぁ~じゃねーよ、なめんなって思う。 ありがとうございます!

本当はお祝いして欲しかったのですが、彼の仕事はかなり忙しく、資格を取るために寝る間を惜しんで勉強をしていました。だから、邪魔をしてはいけないと思い我慢していました。

本当ですよね。ふざけやがって!!!
呑気な野郎ですね!!!!!
あーぁ、元カノに対する、その優しい笑顔を私に向けてよって思う…。

No.7 19/06/23 21:48
匿名さん 

>> 5 誕生日祝ってくれないのは悲しいですね…婚約者なのに… ありがとうございます!

はい…。
でも、彼が資格を取るために寝る間を惜しんで頑張っていたので、我慢していました。

でも、元カノには「おめでとう」って伝えるんだなぁって今回の件を見て思いました。

No.8 19/06/23 22:08
匿名さん8 

うわーあり得ないですね。
私が主さんなら修羅場ですよ!笑
懐かしんでる場合じゃなくなります!

No.9 19/06/23 22:16
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます!

本っっ当にあり得ないですよね!!!
今、修羅場になっていて、本人は誤解だとか言っていますが(笑)
もちろん、婚約破棄を私から申し出ています(*´∇`)

No.10 19/06/23 22:23
匿名さん4 

>> 9 えっ…
本気で許さない方向で考えてるんですね…
婚約破棄…

主さんの誕生日さえ祝ってくれれば気がおさまるのだとしたら、ちょっと落ち着いてから考え直した方がいいのでは(汗)

No.11 19/06/23 22:36
匿名さん 

>> 10 本人に、悲しかったことを伝えましたが、謝る所か逆ギレされてしまいました。

「何も悪いことはしていない」の一点張りで、話になりませんでした。

もう4年の付き合いになりますが、彼の誕生日にはお祝して、プレゼントを毎年あげていました。
私は1度もお祝いやプレゼントはもらっていません。
忙しいのはわかりますが、「おめでとう」すら言えないのかな、その分元カノをお祝いしてるのかな?と思ってしまいます。

たぶん、結婚しても上手く行かない気がします。

  • << 52 ごめんね。その人 無理だよ。きっと心の中には元カノが残ってるよ。何が原因で別れたのか知らないけれど結婚しても変わらないし 結婚したら これ見よがしに言葉に出して比べられる可能性も否定できない。 婚約破棄までいかなくても延期して、冷静に考え直してみては?

No.12 19/06/23 22:57
匿名さん4 

わー、、
たった1回、主さんの誕生日を無視された、とかじゃないんですね…
逆によくここまで耐えてきましたね(´-`)
献身的な主さんには、もっと素敵な人じゃないともったいない!
破棄応援!

No.13 19/06/23 23:06
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます!

本当は辛かったです。でも頑張っている彼氏の為と思っていました。

破棄応援ありがとうございます!
貢いでくれる私を離すまいと必死な彼氏が哀れです(笑)

No.14 19/06/23 23:11
匿名さん4 

>> 13 よーし今日は粗大ごみの日だから絶対捨ててね!
優しい顔も今日まで!
主さんよくぞ頑張りました、お疲れさま!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

  • << 16 はぁーい(*´∇`) ロープでぐるぐる巻きにして、2度と這い上がって来ないようにっと♪ 仏の顔も三度までって言うけど四度我慢した! もう許さん!!! こちらこそ!心が晴れました!ありがとうございます(o^∀^o)

No.15 19/06/23 23:13
匿名さん15 

婚約を取り消したいと思うくらいショックだったって言いなよ?結婚してからもモヤモヤするよ。

  • << 17 ありがとうございます! 伝えましたが逆ギレされました。 貢いでくれる私を離したくないみたいですね(笑)

No.16 19/06/23 23:22
匿名さん 

>> 14 よーし今日は粗大ごみの日だから絶対捨ててね! 優しい顔も今日まで! 主さんよくぞ頑張りました、お疲れさま!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ はぁーい(*´∇`)
ロープでぐるぐる巻きにして、2度と這い上がって来ないようにっと♪
仏の顔も三度までって言うけど四度我慢した!
もう許さん!!!
こちらこそ!心が晴れました!ありがとうございます(o^∀^o)

No.17 19/06/23 23:24
匿名さん 

>> 15 婚約を取り消したいと思うくらいショックだったって言いなよ?結婚してからもモヤモヤするよ。 ありがとうございます!

伝えましたが逆ギレされました。
貢いでくれる私を離したくないみたいですね(笑)

No.18 19/06/23 23:35
匿名さん18 ( ♀ )

嫌な気持ちはわからなくもないけど、たかがそれっぽっちのことを引きずらないの。ていうか、引きずってはダメだよ、それっぽっちのこと。
それだけで彼の人間性は計れないよ。
嫌な気持ちになったってことだけ伝えたらあとは忘れてあげなよ。懐かしいって笑えるぐらいだから、彼の中ではその程度ってことなんだから。
元カノの存在を大きくしてしまうのは主さん自身だよ。そんなんでうまくいかなくなるのはもったいないよ。

No.19 19/06/23 23:46
匿名さん 

>> 18 ありがとうございます!

彼に伝えました。
一人の女性を一途に思うことは良いことだと。
ただ、目の前にいる私と今は向き合って付き合ってほしいと。
だから今回の件は悲しかったと伝えました。
わかってくれれば、よかったのです。
でも逆ギレされて、私も段々とイライラしてしまいました。
だから「そんなに私を否定し元カノを語るのなら、元カノと一緒になればいい」と思ってしまいました。

私はただ、彼女として、婚約者として私を見てほしかったです。
一緒にこれから頑張ろうとしていたのに、他の女性へ移ってしまうのではと恐怖もあります。

No.20 19/06/24 13:35
匿名さん20 ( ♀ )

それだけのことで、と言う人もいるけど、数年付き合ってるのに彼女の誕生日は一度もお祝いせずに元カノの誕生日はわざわざ登録して懐かしがるって普通に気分悪いですよ。
主さんには自分の誕生日祝ってもらってるのに自分は何もしない、だけど元カノは祝うって人として男としてどうかと思う。
彼氏、不誠実だし無神経ですね。
これだけ見たら些細なことかもしれないけど、結婚したらこういう些細なことが積もり積もってうまくいかなくなりますよ。
しかも傷ついてる婚約者に対して謝りもせず逆ギレするって地雷男にしか思えませんが。





  • << 24 ありがとうございます! 気分が悪いですよ。懐かしいって、よくもこの状況で言えたものだと驚きました。 昨日の夜から今日の朝方が修羅場でして、ついに「誕生日を登録してお祝いしたいのなら元カノとよりを戻せば?応援してるね」と言いました。 相手も人としておかしな事をしていたので、私もあり得ない事を言ってやろうって、その他にもいろいろ言いました。 そしたら、「酷いことを言うな!」と。 馬鹿かお前は!!!!と呆れてしまいました。 些細なことが積もって、爆発したときに結婚した事を後悔すると思いますね。 本当に元カノ関係は勘弁してほしいです。

No.21 19/06/24 13:46
匿名さん21 

破棄した方がいい!
貢がせるなんて酷い!それだけで、夫になる資格が無い!!

すごく腹が立ちました。
二股で続いてる可能性さえある。
逆ギレする時って、やましい時だから。
本当に今なにも無いなら、逆ギレするわけがないから。

慰謝料とか言い出すかもしれないけど、今まで貢いだ分で相殺できるはず。
弁護士さんに相談するといいと思います。
たかが誕生日じゃないですよ。
私もヒモ男と付き合ってたけど、やっぱり誕生日プレゼントはもらってなかった。
他の人にはするんです。うちと同じ。

別れる時は、泣き落としから、脅しから、プレゼント攻撃、色んな手を使って逃すまいと必死だから、流されちゃだめです!
私は流されて結婚して、親の財産も兄弟の財産も、全て奪われました。
奪った末、浮気までして、それがバレそうになると謎の逆ギレで捨てられました。
別れた後、会いに来たんです。
すごく優しく話しかけてきて、それは出会った頃と同じ笑顔だったけど、目的は借金でした。
断ると暴言を吐いて帰って行きました。
その時初めて、実は最初から愛されてなかったんじゃないか?私の収入が目当てだった?という疑問が生まれました。

親に旦那の借金をずっと返して、子供抱えて働いて、病気になりました。

こんな未来、嫌でしょう?
女をヒモにする人との結婚は、絶対やめた方がいいです。


  • << 25 ありがとうございます。 とても、辛く辛抱した経験をされてきているのですね。 また、大切な家族にまで自分の旦那のせいで、迷惑をかけて…。言葉にならないほど、苦労されているのですね。 そんな中、私を助けようと辛い経験を話して下さり、心から感謝しています。 ありがとうございます。 恋愛ってお互い支え合うものだと思います。それが夫婦になれば尚更助け合いが必要です。 でも、今の私は彼を支え、私は彼から放置され、辛い毎日です。 少しでも早く見切りをつけて、彼から離れられるように頑張ります!

No.22 19/06/24 17:31
匿名さん22 

経験から。

信頼関係とは小さい事の積み重ねだと思います。
お互いですが、今後100%不貞行為をしないとは言えません。
女性関係で嫌な事があったら、素直に彼に伝えた方が良いと思います。


  • << 26 ありがとうございます! そして、貴重な経験をありがとうございました。 そうですね。お互いの信頼があるからこそ、付き合っていると思います。 嫌なことを伝えましたが、なかなか理解してもらえない時点でダメなのかなぁと思いました。

No.23 19/06/24 17:41
通行人23 

いやぁ、ダメでしょ。
そんな過去の女に引きずりまくってる男なんて、こっちからサヨナラだわ。

だって、逆の立場でそんな事する?
カレンダー登録して懐かしむなんて。しかも今の彼女の前で。
そんなの、今の恋人への裏切りにも思えるよー。
何かキッカケがあって再会したり繋がりを持ったら、それこそ再開しちゃいそうな可能性も0じゃない…。

しかも傷付いた想いを伝えたのに逆ギレって。。
無しだわー 結婚してもうまくいかなそう^^;

  • << 27 ありがとうございます! ありえませんよね!こんな奴。 逆の立場でも絶対しませんし、誕生日を登録して懐かしむことなんて前代未聞ですよ。 私も裏切りにしか思えません。 そして、そんなに大好きな元カノと偶然出会ったら絶対に復縁すると思います。そんな思いをしながら付き合うのは嫌です。 はい。結婚しても上手く行かないと思いますので早く婚約破棄をしたいです(^-^)

No.24 19/06/24 22:19
匿名さん 

>> 20 それだけのことで、と言う人もいるけど、数年付き合ってるのに彼女の誕生日は一度もお祝いせずに元カノの誕生日はわざわざ登録して懐かしがるって普通… ありがとうございます!
気分が悪いですよ。懐かしいって、よくもこの状況で言えたものだと驚きました。

昨日の夜から今日の朝方が修羅場でして、ついに「誕生日を登録してお祝いしたいのなら元カノとよりを戻せば?応援してるね」と言いました。
相手も人としておかしな事をしていたので、私もあり得ない事を言ってやろうって、その他にもいろいろ言いました。
そしたら、「酷いことを言うな!」と。
馬鹿かお前は!!!!と呆れてしまいました。

些細なことが積もって、爆発したときに結婚した事を後悔すると思いますね。

本当に元カノ関係は勘弁してほしいです。

No.25 19/06/24 22:27
匿名さん 

>> 21 破棄した方がいい! 貢がせるなんて酷い!それだけで、夫になる資格が無い!! すごく腹が立ちました。 二股で続いてる可能性さえある。… ありがとうございます。


とても、辛く辛抱した経験をされてきているのですね。
また、大切な家族にまで自分の旦那のせいで、迷惑をかけて…。言葉にならないほど、苦労されているのですね。

そんな中、私を助けようと辛い経験を話して下さり、心から感謝しています。
ありがとうございます。

恋愛ってお互い支え合うものだと思います。それが夫婦になれば尚更助け合いが必要です。
でも、今の私は彼を支え、私は彼から放置され、辛い毎日です。

少しでも早く見切りをつけて、彼から離れられるように頑張ります!

No.26 19/06/24 22:31
匿名さん 

>> 22 経験から。 信頼関係とは小さい事の積み重ねだと思います。 お互いですが、今後100%不貞行為をしないとは言えません。 女性関係で嫌… ありがとうございます!

そして、貴重な経験をありがとうございました。
そうですね。お互いの信頼があるからこそ、付き合っていると思います。
嫌なことを伝えましたが、なかなか理解してもらえない時点でダメなのかなぁと思いました。

No.27 19/06/24 22:36
匿名さん 

>> 23 いやぁ、ダメでしょ。 そんな過去の女に引きずりまくってる男なんて、こっちからサヨナラだわ。 だって、逆の立場でそんな事する? カレ… ありがとうございます!

ありえませんよね!こんな奴。
逆の立場でも絶対しませんし、誕生日を登録して懐かしむことなんて前代未聞ですよ。
私も裏切りにしか思えません。
そして、そんなに大好きな元カノと偶然出会ったら絶対に復縁すると思います。そんな思いをしながら付き合うのは嫌です。

はい。結婚しても上手く行かないと思いますので早く婚約破棄をしたいです(^-^)

No.28 19/06/24 23:10
匿名さん28 

貢ぐなんてダメ。彼氏はホストなの?そんな男いらないよね

  • << 38 ありがとうございます。 貢ぐ男なんていりませんね!

No.29 19/06/25 01:39
匿名さん29 

彼にとって元カノはヴェルタースオリジナルなんでしょう。元カノもまた、特別な存在だと思っているんです。

  • << 39 ありがとうございます。 ヴェルタースオリジナル(笑) 座布団1枚!!(笑) 素晴らしい発想ありがとうございました!

No.30 19/06/25 13:23
匿名さん30 ( ♀ )

婚約取り消し頑張ってください!!
私も同じことになったら別れると思います。
気持ち悪い。一生女々しく片思いしてれば?と冷たく言い放ちたいですね(笑)

  • << 40 ありがとうございます! 共感ありがとうございました。 本当に!一生女々しく片想いしろ!まさにその通りです!!!

No.31 19/06/25 17:43
匿名さん31 ( ♀ )

プレゼントし合ったりしたい主さんが、プレゼントしたくない相手と付き合って来たのが間違いだと思います。
今に始まった事じゃないですし。

懐かしいのが顔に出てしまったのは彼の落ち度でしょうね。
懐かしいものは懐かしく、過去のものでしょうし。
誕生日を登録していたからと言って元カノは誕生日お祝いしていたとも限りませんし。
忘れてしまうから叱られて登録していたけど、お祝いもしていないし忘れてたって事も考えられるし、過去のケータイの交換の時に店員さんにバックアップを勧められて残っていたデータが出て来て、元カノの誕生日まで入っている事など知りもせずにって事も考えられますし。
結局主さんは今迄我慢していたって事ですよね?
彼氏さんは我慢と思っていなかったのだと思いますし、寧ろ主さんのそういう部分を気にしない所を居心地が良かったのもあるかも知れませんね。

彼氏さんが逆ギレする事自体に嫌気がさした、結局プレゼント交換好きな人がいい、ならば合わないでしょうから別れた方が良いと思います。
逆ギレする事が今回初めてだったなら、結局プレゼント交換好きな人がいいのに、何故今迄我慢すらして、婚約迄したのかは謎ですが。
結婚したら変わるかも何て無いと思うべき事なので。

  • << 41 ありがとうございます。 全ては私の間違えですね。 こんな奴と合うはずもないのですから。 様々な可能性があると思います。しかし我慢した事には代わりありません。 私は伝えたらわかってくれればよかったんです。でも逆ギレされて、伝えようとしても伝わらない、 嫌気がさしました。全て初めてでしたので意味不明な点がありましたが、何をしても一緒になる事はこれ以上はできないと感じました。

No.32 19/06/25 17:59
通行人32 ( ♂ )

勝手な妄想が肥大化してませんかね?

事実としてあるのは、カレンダーに元カノの誕生日記録してただけのこと。
それだけでしょ。


主さんの誕生日を祝ってきてないことは、それはまた別の話。
それを元カノとの妄想で比較してるからややこしくなってる。


まあ、そんなもんで壊れる婚約ならば、辞めといた方が両家のためですがね。

  • << 42 ありがとうございます。 妄想ですかね? 逆にカレンダーに元カノの名前が残っているのは事実であり、どんな理由があろうと、謝罪しその場で消すのがいいと思います。 それで、済む話しですし、伝えました。 それでも逆ギレし無理ならば両家の為と、自分自身の為に結婚は辞めるのが一番ですね。

No.33 19/06/25 18:27
匿名さん33 

大したことじゃないと思う。
仕事も忙しくて資格取得の勉強で寝る間を惜しんで勉強してる真面目な彼なんでしょ?
不器用で融通きかなそうだから、結婚しても浮気もできなさそう。

彼自身をもう一度よく見てみたらどうでしょう?

プレゼント欲しかったら、欲しいって素直に甘えてみたことありますか?
自分の気持ちを少しずつ出さないと溜め込んでから爆発したら訳わかんないじゃないのかな?

  • << 43 ありがとうございます。 大袈裟な事を祈ります。 真面目な彼氏だからこそ、滅多に女性の関わりがありません。 なのに、元カノの名前はあります。 だから怖いと思うのが本音です。 プレゼント、これがほしいと伝えました。2000円くらいのものです。そしたら、「本当にいるの?」が最初の一言でした。

No.34 19/06/25 18:59
匿名さん34 

私結婚してるけど6年前に別れた彼氏からたまに連絡くるよ
まさかその元カレの婚約者さん?
元カレにしつこいからやめてって言っといてくれない?
本当に迷惑だからって

  • << 44 ありがとうございます。 ご足労お掛けしています。

No.35 19/06/25 19:53
匿名さん22 

多分、彼は別れたくないと思います。
主さんが尽くしていたので、有頂天になっていたのかもね。

男なんて所詮単純(男性の方すみません)逆手にとって主さんの思うように転がしてあげれば?
「私の気持ち分からなくて、逆ギレ?これじゃ先が思いやられるわ。結婚は無理だね!」と。
で、凄く反省したらもう一度考えてあげれば?四年間お付き合いがあったのには、良い所もあったからでは有りませんか?
別れなんて簡単。修復は至難の業。
経験したあらかんより。

  • << 45 ありがとうございます。 確かに、私の思うように転がす事ができればいいですね。 良いところも沢山ありました。 だから腹が立つかもしれません。 貴重なお話しありがとうございました。

No.36 19/06/25 20:19
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

むりですね笑
デリカシーなさ過ぎる。
悲しかったと伝えたら逆ギレって、こんな程度の男なんです。
まだ過去を生きてる可哀想な男なんです。
男は昔の女を名前をつけて保存するタイプです。時々思い出してはあの頃の余韻に浸ったり。でも、それは心にしまっておくべきです。
彼女に嫌な思いをさせたと思ったらフォローするべきです。

自分だったら普通登録しないでしょ?
昔の男の誕生日なんて笑

ていうか、昔の女の誕生日いちいち登録してて気持ち悪い。
私が元カノの立場だったら鳥肌。

それくらいで、、、という意見もありますが、今回の事を嫌に思う時点でその程度の関係だったのだと思います。

あなたしか彼のいいところを知らないかもしれないけど、一度そういう事があると、何かあるたびに引き金となって嫌な気持ちをします。
もう諦めて今を生きてるもっとステキな男性を探してみては(^^)

  • << 47 ありがとうございます。 デリカシーがないなど、私の思っていた事を言っていただき嬉しいです。 ただ、言ってしまったけど相手が嫌な気持ちを感じたらフォローしてくれればよかったんです。 私は絶対にしません!! 今後もしお付き合いをしても、喧嘩のたび引き金となります。 はい!直ぐには無理ですが、素敵な出会いがあるといいです!

No.37 19/06/25 20:33
匿名さん22 

私、彼氏は沢山いました。律儀?未練がましい?それでも良いのですが、元カレの誕生日は覚えてます。

各々考え方が違って当たり前だと思って投稿読んでます。

  • << 48 ありがとうございます。 いろんなご意見を頂けて嬉しく思います。 元カノの誕生日を覚えてて問題はありません。 その後のフォローが相手には必要かと思います。

No.38 19/06/25 21:29
匿名さん 

>> 28 貢ぐなんてダメ。彼氏はホストなの?そんな男いらないよね ありがとうございます。

貢ぐ男なんていりませんね!

No.39 19/06/25 21:31
匿名さん 

>> 29 彼にとって元カノはヴェルタースオリジナルなんでしょう。元カノもまた、特別な存在だと思っているんです。 ありがとうございます。
ヴェルタースオリジナル(笑)
座布団1枚!!(笑)
素晴らしい発想ありがとうございました!

No.40 19/06/25 21:33
匿名さん 

>> 30 婚約取り消し頑張ってください!! 私も同じことになったら別れると思います。 気持ち悪い。一生女々しく片思いしてれば?と冷たく言い放ちたい… ありがとうございます!

共感ありがとうございました。
本当に!一生女々しく片想いしろ!まさにその通りです!!!

No.41 19/06/25 21:39
匿名さん 

>> 31 プレゼントし合ったりしたい主さんが、プレゼントしたくない相手と付き合って来たのが間違いだと思います。 今に始まった事じゃないですし。 … ありがとうございます。
全ては私の間違えですね。
こんな奴と合うはずもないのですから。
様々な可能性があると思います。しかし我慢した事には代わりありません。

私は伝えたらわかってくれればよかったんです。でも逆ギレされて、伝えようとしても伝わらない、 嫌気がさしました。全て初めてでしたので意味不明な点がありましたが、何をしても一緒になる事はこれ以上はできないと感じました。

No.42 19/06/25 21:44
匿名さん 

>> 32 勝手な妄想が肥大化してませんかね? 事実としてあるのは、カレンダーに元カノの誕生日記録してただけのこと。 それだけでしょ。 … ありがとうございます。

妄想ですかね?
逆にカレンダーに元カノの名前が残っているのは事実であり、どんな理由があろうと、謝罪しその場で消すのがいいと思います。
それで、済む話しですし、伝えました。
それでも逆ギレし無理ならば両家の為と、自分自身の為に結婚は辞めるのが一番ですね。

No.43 19/06/25 21:48
匿名さん 

>> 33 大したことじゃないと思う。 仕事も忙しくて資格取得の勉強で寝る間を惜しんで勉強してる真面目な彼なんでしょ? 不器用で融通きかなそうだから… ありがとうございます。
大袈裟な事を祈ります。
真面目な彼氏だからこそ、滅多に女性の関わりがありません。
なのに、元カノの名前はあります。
だから怖いと思うのが本音です。

プレゼント、これがほしいと伝えました。2000円くらいのものです。そしたら、「本当にいるの?」が最初の一言でした。

  • << 46 え。それは… ちょっと… 一時が万事かもしれませんね。

No.44 19/06/25 21:49
匿名さん 

>> 34 私結婚してるけど6年前に別れた彼氏からたまに連絡くるよ まさかその元カレの婚約者さん? 元カレにしつこいからやめてって言っといてくれない… ありがとうございます。

ご足労お掛けしています。

No.45 19/06/25 21:52
匿名さん 

>> 35 多分、彼は別れたくないと思います。 主さんが尽くしていたので、有頂天になっていたのかもね。 男なんて所詮単純(男性の方すみません)逆… ありがとうございます。

確かに、私の思うように転がす事ができればいいですね。
良いところも沢山ありました。
だから腹が立つかもしれません。

貴重なお話しありがとうございました。

No.46 19/06/25 21:56
匿名さん33 

>> 43 ありがとうございます。 大袈裟な事を祈ります。 真面目な彼氏だからこそ、滅多に女性の関わりがありません。 なのに、元カノの名前はありま… え。それは…
ちょっと…

一時が万事かもしれませんね。

  • << 49 何度もありがとうございます! そう…思っちゃいますよ…ね?

No.47 19/06/25 21:57
匿名さん 

>> 36 むりですね笑 デリカシーなさ過ぎる。 悲しかったと伝えたら逆ギレって、こんな程度の男なんです。 まだ過去を生きてる可哀想な男なんです。… ありがとうございます。

デリカシーがないなど、私の思っていた事を言っていただき嬉しいです。

ただ、言ってしまったけど相手が嫌な気持ちを感じたらフォローしてくれればよかったんです。

私は絶対にしません!!

今後もしお付き合いをしても、喧嘩のたび引き金となります。

はい!直ぐには無理ですが、素敵な出会いがあるといいです!

No.48 19/06/25 21:59
匿名さん 

>> 37 私、彼氏は沢山いました。律儀?未練がましい?それでも良いのですが、元カレの誕生日は覚えてます。 各々考え方が違って当たり前だと思って投… ありがとうございます。

いろんなご意見を頂けて嬉しく思います。

元カノの誕生日を覚えてて問題はありません。
その後のフォローが相手には必要かと思います。

No.49 19/06/25 22:03
匿名さん 

>> 46 え。それは… ちょっと… 一時が万事かもしれませんね。 何度もありがとうございます!

そう…思っちゃいますよ…ね?

No.50 19/06/26 18:52
恋愛の達人50 

自分の誕生日は、主さんから毎年プレゼントをもらってお祝いしてもらっているのに、主さんの誕生日のことを気にもとめてないのがまず信じられない。
いくら忙しくてもですよ?
誕生日はだれにでも必ず年に一度やってくる事ぐらい彼も知ってますよ!

そんな、当たり前の気遣いも思いやりもない人との結婚はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧