注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

職場のパートさん

レス7 HIT数 773 あ+ あ-

名無し
19/06/26 12:11(更新日時)

こんにちは。
私は、とある機関でフルタイムの事務員をしています。同じ部署にパートさんがおり、その方が自ら志願して、ひとつ仕事を増やしました。

おそらくそれからなのですが、私だけにキツめにあたるようになりました。
「忙しい忙しい!あー忙しい!」と他の人に言っているので、私も手伝いますと申し出ましたが、「(手伝ってもらうこたなんか」ないです!」と怒鳴られたり、書類を渡す時も仏頂でフン!といった態度をされるようになりました。

この方は、私の前任者とも喧嘩をしたり、大泣きしてこんな仕事できない!辞める!と騒いだり、前任者に対する文句を周りの人に言ったりしていたそうなのです。
前任者からその話を聞いた際は、「え?こんなにいい人なのに喧嘩とかしてたんだ?(初めは親切な人だったので)」と思っていたのですが、
今は「あーなるほど、これか、、」と思っています笑

割と女性あるあるな気がしますが、そんな経験ある方いますか?

19/06/25 12:18 追記
ごめんなさい、「手伝ってもらうことなんか」の誤字です。すみません。

タグ

No.2871410 19/06/25 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 12:25
匿名1 

仕事に感情を持ち込みヒステリックな人がいますね。普通にモノを言えないのか?と思いますが多分、プライベートでイライラ不満がたまりまくりのお気の毒な人達なんでしょうねえ…なので気にすることなく、同レベルに引きづりこまれることのないよう、心の距離をとって必要なことだけ意志疎通できりゃいいんじゃないですかね。そういう人の前ではロボットになったつもりで感情押し殺すことです。簡単にできるようになりますよ、あんたごときに感情は動かないよって完璧スルーできりゃ気にもならなくなります。

• << 6 そうなんです。パートさんは年度末で雇用切れるので、まあいいやーってやってます笑笑

No.2 19/06/25 12:27
旅人2 ( ♂ )

問題ないときゃ穏やかですがテンパるとイライラ当たり散らす方ですかね?

• << 4 考えてみるとそうですね。 忙しくしたのはがご自分なんですがね、、 誰構わずあたる、というわけでなく同じ仕事内容(事務)の人にあたる感じですね。

No.4 19/06/25 12:29
名無し 

>> 2 問題ないときゃ穏やかですがテンパるとイライラ当たり散らす方ですかね? 考えてみるとそうですね。
忙しくしたのはがご自分なんですがね、、
誰構わずあたる、というわけでなく同じ仕事内容(事務)の人にあたる感じですね。

No.5 19/06/25 12:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

先日まで応援に行っていた部署の、同じく応援に来ていた方が、仕事出来ないし、教えても理解も出来ないのに、ベテランの方に喧嘩売ってました。

しかも、意味不明なこだわりで、最優先事項だ!と、他の仕事進めているのに、それがおかしい。と、主張。
うん、だったら任せるから進めておいて。と言っているのに、忙しい、忙しいと。

私はスマホがAndroidなんですが、iPhone使ってるのに、LINEが消えた。とか、直しましたケドネ・・・。

暇だと、散歩に行ったり、悪気はないのだと思いますが、相手するの疲れました。

時々会いますが、2度と組みたくないですね。

主さんもお疲れ様です。

• << 7 妙に喧嘩腰の方とか、思い込みが激しすぎる方とか、やっぱり個性強い方いらっしゃいますよね。いろんな人間がいるから仕方がないことなんですが、仕事に日常のイライラを持ち込んだりしなければみんな上手くいくのになぁーと思ったりしています。

No.6 19/06/25 12:31
名無し 

>> 1 仕事に感情を持ち込みヒステリックな人がいますね。普通にモノを言えないのか?と思いますが多分、プライベートでイライラ不満がたまりまくりのお気の… そうなんです。パートさんは年度末で雇用切れるので、まあいいやーってやってます笑笑

No.7 19/06/25 12:34
名無し 

>> 5 先日まで応援に行っていた部署の、同じく応援に来ていた方が、仕事出来ないし、教えても理解も出来ないのに、ベテランの方に喧嘩売ってました。 … 妙に喧嘩腰の方とか、思い込みが激しすぎる方とか、やっぱり個性強い方いらっしゃいますよね。いろんな人間がいるから仕方がないことなんですが、仕事に日常のイライラを持ち込んだりしなければみんな上手くいくのになぁーと思ったりしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する